ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イベントのお知らせ
暦どおりのGWの日々^^
今度の土日まで GWっていうのかな?
私は 潮干狩りにいきたい!
おーーん
行きたいよぉ。
浜辺へ行くと あさりが 徳川埋蔵金のように 思えてしまう^^(笑)。
ほるほる・・・ほるほる・・・ほるほる・・・
あの
かしゃり!という 手ごたえが
なんとも言えないのだよねぇ^^

新鮮なあさりの
ボンゴレロッソさん
 
好きです
愛しています

****************
e0098226_15583737.jpg


無添加住宅で行われる
イベントです。
ご縁がありこのたび参加させていただくことになりました。

Re-Home!
ハンドメイド・マーケット 
見つけよう!日々の暮らしの中から生れるしあわせのかたち

day:5月16日sat・17日sun 10:00~16:00
place:香川県高松市林町2543-1
     株式会社 日積工業 内
     無添加ギャラリー「素心家」



**********************

e0098226_1559117.jpg















絵:kumanomiちゃん

もうひとつは
ひとりごと展として4回目を迎えることが出来ました。
今回はことりさん^^

「ことりのひとりごと」
day:5月31日sun 10:00~16:00
Place: 伊賀市上野茅町2668-1
      上野ガスショールームFLAMME

とても気持ちよい季節
5月に2つのイベントに参加できることを
ありがたく思っています。
今回はいつものようにお洋服
そして少々革小物 革を使ったバックなども
いま試作に試作を重ねて
がんばっていますので
よいものが出来ましたら 納品させていただきたいな^^
と思っています。         
                    
by nono-blanc | 2009-05-07 16:04 | sewing | Comments(14)
Commented by kako1121 at 2009-05-07 19:35
nono**ちゃん!ご無沙汰です!!ヽ(^o^)丿
まずはお誕生日おめでと~~~!!!
ますます素敵になるnonoちゃんにわたしも早く近づきたいな・・・。。^m^

潮干狩りわたしも行きた~~い!
かなり大昔に行ったきりいってないや~~(^^ゞ
でもとっても楽しかった思い出があるんだよね♪
誰か連れてって~~~(笑)

今月もたっくさんイベントあるね~^^
nonoちゃんの素敵な服をまたたっくさん見せてくださ~~い♪
頑張れnonoちゃん!(*^^)v
革小物も楽しみにしてるよ~^^
Commented by nana at 2009-05-07 19:45 x
nonoさん,こんばんは♪

そしてそして,遅れましたが,
お誕生日おめでとーーーっ♪
日々を大切に暮らしているnonoさんって素敵。
そして,それをそっと支えている,だんなさまもステキ。
健康で,幸せな1年になりますように・・・。

さてさて,潮干狩りってしたことがないの。
やっぱり楽しいのかなぁ。。。
よく「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」でネタになるけど,
北海道だとイメージがつかめなくって・・・。

イベントがたくさんあって,きっと忙しいんだろうなぁ。
体調を崩さないようにしてくださいな^^
Commented at 2009-05-07 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki** at 2009-05-07 22:06 x
nonoちゃん、ハッピーバースデー。
一つ年を重ねても、可愛いnonoちゃん。
これからも純粋無垢な(私のイメージするnonoちゃん)今のままのnonoちゃんでいてね(*^o^*)

潮干狩りかぁ。あさりは口に入れて5連発砂入りだった過去があり、それ以来食べられなくなった私。
ボンゴレロッソのあさり抜きってのはあるかしら?

素敵なイベントに参加するんだね~。
何を隠そうこの私。生まれも育ちも香川県高松市。讃岐うどんでこんなに大きく育ったの♪
香川もたくさん素敵なイベントするようになったわぁ。
Commented by nono-blanc at 2009-05-07 22:47
>kakoちゃん 
知ってる?年下の男の子は いくつになっても年下の男の子なの。
キャンディーズだよ^^
南海キャンディーズではないよ(笑)。
だから kakoちゃんが一つ年を重ねると 私ももう一歳年齢がふえちゃうのだぁ^^
ってそーゆー意味ではないよね^^
素敵とは 程遠い私生活を過ごしている私ですが
今後とも よろぴこさんでっす。
38歳になったよ。
なので精神年齢は ゆべと同じ8歳でござるの。

革は奥深いわぁ。ちょっとやって ぱっ!っと形になるものでないね。
考えが甘かった。
革もいろんな種類があるしね・・・・・
欲張らず少しづつ 成長します^^
がんばるね^^ ありがとう!!!!!!
Commented by nono-blanc at 2009-05-07 22:51
>nanaちゃん こんばんは★
ありがとう 38歳になったよ^^
今ニュースで 北海道が30度超えたってやってたけど
nanaちゃんとこも 暑かったかい?
nanaちゃんこそ そんな中体調こわさないようにね^^
わたしも ゆるりと がんばるように努力する。
そーいえば 去年は このあたりにがんばりすぎて
ひどい肩こりで鉄板状態になってしまったのを思い出したよ^^
ありがとう。 大事にするね^^

潮干狩り めちゃめちゃ 楽しいよ。
サザエさんかぁ(爆)。 そうね、サザエさんは 季節感があるもんね^^
ちょっと笑えた^^

ほんとだね。健康第一。ありがとう。
Commented by nono-blanc at 2009-05-07 22:59
>かぎこめさま。
おうおう!私のボンゴレロッソは 相当うまいでする。
つくりまひょーーー。
是非是非。
いやーーー 、楽しみが、また増えてしまいました^^
いやーーー 、絶対縁があると思ったけど
やっぱり 縁があるんだね^^
ちゅーーーー^^
って ちゅーはいやだって(爆)!
Commented by nono-blanc at 2009-05-07 23:04
>aki**ちゃん あさり苦手さんなの!!!
うわぁ、残念だなぁ。
そっか、きっと 砂抜きをちゃんとしてなかったのかなぁ。
私の友達もそれで貝は食べれなくなったという人が昨日いたよ。
しじみもだめ???
でもしじみのパスタじゃぁ なんか 悲しいかぁ。

ボンゴレロッソにあさりをぬいたら
トマトパスタになりまする。
それでよろしかったら 是非是非作らしてくださいまし。
トマトにんにく系大好きです^^。

いやーーー 純粋無垢ですって!
ありがとう。
そうなの、 純粋無垢です。私!
そのままのイメージでずーーーーーっとお願いしまっする。
うれしいな^^
誕生日だし 喜んでいいね^^
てんちゅーーーー★

いそがしいのにコメありがとね^^
もうすぐだね^^
私までわくわくよ!

そうそう 香川でうどん食べたとき腰がぬけるかと思ったよ。
本場のうどんは かなり美味しかった。
昔の会社が徳島にあって 研修で1ヶ月滞在したのよ。
で 香川にもいったのであるよん^
Commented at 2009-05-07 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimiyo at 2009-05-08 00:07 x
nonoさん改めまして、誕生日おめでとうございます~☆パチパチ
そう私と一日違い(私6日)ということを去年知ったのを覚えてて、
自分の誕生日きたと「あ、nonoさんもだ!」と思った今年でした。
誕生日なんだかほのぼのしてていいな☆
私今年ホント厄年だったのかなぁ・・(後厄)、先週ずっと体調崩してて
GW入った瞬間息子の水ボウソウでどこも行けず、
そして自分の誕生日前日に熱出して体中関節痛痛くて寝込んで、
誕生日朝治ったと思ったらぎっくり腰でまた寝込みました・・・(T-T)号泣
今もまだ痛みますよ、、ああ、、良い事無かった、ホントに。
自分のこと語り申し訳ありません・・・どこかに愚痴りたかったもので(T-T)

潮干狩り、行ったことないんですよ~
ちょっと前まで潮干狩りで有名な場所の近くに住んでいたのですが
行く機会がなかったですね~あさり大好きなのにね。
nonoさんボンゴレロッソ食べてみたいですね☆

イベントもたくさんありますね!どこも遠いなぁ。いつか手にできる所が近くにあったらいいなと思ってます(^-^)
Commented by apricotton-aki at 2009-05-08 13:06
nono**ちゅわ~ん♪
私もやっと本日イベントのお知らせが出来ました。
nono**ちゃんのとこから、勝手に画像を頂いちゃいました。
事後報告でごめんね^^;

そ・れ・か・ら、誕生日を迎えたんだね!
おめでとう☆
お姉様~。数ヶ月間は私よりひとつだけお姉様だわ^m^
甘えさせてね~。

制作状況はどう?
私は、本当にかなりヤバイよ。あは、あは、あはははは(←壊れかけてる)

そうそう、今回のドラマはね「白い春」と「アイシテル」と「スマイル」と「僕の妹」と「つばさ」にハマってるよ。
見過ぎ?だから制作が進まないって?^^;
「スマイル」は松潤だから、「僕の妹」はオダジョーだから♪
Commented by nono** at 2009-05-10 01:27 x
かぎこめさま
いつもいつも情報をありがとう!!!
本当に感謝しています。
この前の生地 在庫がまだあったので 追加しちゃいました^^
タイミングよく購入できるのも いつも かぎこめちゃんのおかげです。
てんちゅーー★
Commented by nono** at 2009-05-10 01:31 x
みみよちゃん お誕生日おめでとう!!
遅くなってしまったけど 今年一年のみみよちゃんの健康とご多幸をお祈りささえていただきます^^
そうかぁ、幼稚園いくと 子供って 風邪ひくよね、たくさん。
とくに男の子は弱いきがするな。
でもだんだん 体力もついてきて 風邪ひかなくなってくるよ。
水疱瘡は暑くなる前でよかったかも!
と思ったよ。それより みみよちゃんの体調がちょっと心配です。
5月のこの時期は ぎっくり腰に要注意なんだって。
肝経(つぼ用語!)が弱まる時期で 体の関節などを
痛めることが多いんだって。
はりの先生が言っていた。
ブログでも ぎっくり腰をされてしまった お友達もよく聞く。

わたしでよかったら いつでも愚痴聞かせてください。
気持ちわかるもん。
私もいつも愚痴愚痴いっています・・・・・・。

イベントのことそーいってもらえて 言葉だけでも本当に嬉しいよ!
ありがとう。
素敵な一年にしようね!誕生日覚えてくれていて とても
嬉しかったよ!ありがとう!!!!
Commented by nono-blanc at 2009-05-10 14:38
a*kiちゃん わたしはまずまずの進行具合かなぁ・・・・・・・
なんだか 天気も悪くてがぞうが なかなかアップできずにいてさ^^
GW前とあとはばたばたするだろうからと
少しずつ準備はじめてました・・・・

でも 最終的なつめができずにいるよ。
途中で作りたいものが 変わると そっちを先に手をつけたり
というのがあるんだよねぇぇ。

心配症で小心者だから
寸前になったら あたふたしてなんにも出来なくなっちゃうんだ。
a*kiちゃん あんまり根つめないでね。
体調崩しやすい 時期だからさ。

そうかぁ、松順も守備範囲だったのねん。そろそろ わたしのきむたく(笑)のドラマもはじまるし 楽しみがまた一つ増えそうである。

そうか!私おねえちゃんなのね^^
了解!なんでも ござれ 妹よ。

追伸:昨夜コメントしたんだけど 内容がぐちゃぐちゃだったから
削除して書き直しました^^ ごめんちょ。
<< 今日は暑かった・・・ GW・・・・・ >>