ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小さな旅行
e0098226_23525322.jpg

思考回路ゼロ状態の中
はらぺこの子供たちにに「食」を与えるのこと
のみしかできなかった
だらんだらんの1週間
そんな中待ちわびていた小さな旅行に行って参りました
移動時間2時間半
そのぐらいの距離が だらんだらんのわたしには ちょうどいい距離

去年よりね、
つばめがたくさん巣を作っていたし
去年よりね、
東京よりちょっと遅いあじさいが うんときれいに見えた
晴れをもとめ
雨音にいらいらすることもなく
心地よくも感じた2泊3日

ここにくると 心と体をゆったりと充電できます
もちろんコンセントがあるから携帯も充電できるんだな^^

e0098226_23542245.jpg

旅行くると
子供の成長を普段の生活より感じられると思いませんか?

大きな波のプールに 浮き輪なしでアタックするゆべ
・・・去年はわたしに離れることすら ままらなかったよね

歴史を習いはじめての山梨県への旅行だからか
武田信玄のことをいろいろ教えてくれたぽん
心もたくましく成長中

さて わたしの成長は?
自称八方美人系だと思っている自分 トラブルが
面倒だから?
怖いから?
・・・・・・あまり「怒る」ことをしなかったんだな
「怒る」ことの意味
「怒る」ことの大事さを この一年で 感じたよ
うーーん
ちょっと重いかもしれないけど
ここで書き留めさせてくださいまし^^

頭にくる事柄に対して
「我慢」することは 自分にうそをつくこと
「怒る」ことは 自分に正直であることや 自分を肯定的にみてあげること
その次にくるのは 「許し」であったり 自己内の「解決」であったりすると思うんだな

やっと「怒り」という 感情を見つけられた今年
来年の夏の家族旅行までに
それに対してどんな感覚や発見が生まれるだろう。
今は自分の心の中を整理し 「怒ること」 を大事に感じ
うまくコントロールが出来るようになれればいいなと。

子供の成長は親として楽しみなのはもちろん!
でも 自分の成長も楽しみになった 夏の小さい旅行であったのだい!(笑)






e0098226_001014.jpg

追記:この季節いろんな彫刻が敷地ないのあちこちに
飾られています
彫刻をみながら 題名を想像するのも楽しかったよ
さて この彫刻の題名はなんでしょうかねぇぇぇ????ふふふ^^
リゾナーレ小淵沢より



by nono-blanc | 2009-07-31 11:29 | life photo | Comments(14)
Commented by tomomi at 2009-08-01 06:29 x
お~ののちゃん二泊三日で異国の地?!と思ったら国内なんだね
雰囲気が別の国のようだね 
ちょっとはなれたところでも旅行するとリセットできるよね

もー夏休みに入ってぷんぷんしまくりよ!
でもそれ以上に子供からはうれしい楽しいをいっぱいもらってるけどさ
頭にくるほど怒りがあふれてくるとすごーくエネルギー使うよね
ののちゃんの話し読んで思い出した
ふだんは大人しい私ですが去年一度あった 他人様との口論が
普通に伝えればよかったんだけどそこに怒りの感情が乗っかってしまって その後は興奮が冷めやらずいろんなことを考えたなあ
しかしまたそこから学んだこともあったし・・・
こころがいろんな形にぐにゃんぐにゃん動いた感じがしたなあ


Commented by れいこ at 2009-08-01 09:13 x
ご無沙汰です。ホームクチュリエすごいなーって思ってブログを拝見させていただいてました。

「怒り」かあ・・・難しいですよね。
うまくコントロールできると自分自身も楽になるような気がするけど
それがなかなか難しい。
特に疲れちゃってると余計にうまくコントロールできない気がします。

私も東京にいるとき、リゾナーレに2回ほど行きました。
時間の流れがゆったりしてるようでとても癒された気がしました。
bookcafeでしたっけ?特に夜の感じが好きです。
宿泊客だけの朝ののんびりした雰囲気も好きです。
あー私もまた行きたいなあ・・・
nonoさんもリラックスできましたかー?
Commented by yunashushu at 2009-08-01 09:19
nono**ちゃん、おはよう!
おしゃれな場所へ家族で小旅行、うらやましいなあ~
我が家の家族旅行は毎年帰省で終わるのよ。
全然楽しみじゃないし・・・(爆)
でも、夏休みの最大の楽しみは
去年行った友達の三崎の別荘へまた同じメンツで行くこと!
今年はyuiも連れて行くから、
パパは一人置いてきぼりでムッとしてます。
持つべき物はリッチな友よね~♪

旅行で怒り爆発しちゃったのかな?
私も普段、殆ど怒らない。っていうか
怒りの感情ってのを排除してる。
だって疲れるし、面倒だし・・・
自分も周りの人たちも嫌な気分になるし・・・
後で必ず後悔するし・・・
きっとnono**ちゃんもそう?
でもこれって我慢してるんだよね~心の奥で。
それがアトピーに出てきちゃったんだよな~
ってのを身にしみて感じた2ヶ月前。

彫刻の題名を想像するって楽しそう!
じゃあこの彫刻は
「鼻からプゥ~」って感じかしら。(爆)
Commented at 2009-08-01 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-01 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2009-08-02 18:18
>ともみちゃん こんばんは★
ほんと2泊3日で異国の地にいける どこでもドアーがほしいわぁ。
早くどなかた開発してくれないかしらん。
ねっ。
ドクター中松氏に期待するわっ!

ほんとね、「怒りのパワー」ってすごい強いよね。
私も怖くて逃げていた派なんだけど
人生の修行中に きっとこれは体験してちゃんと
コントロールできるようにならなければ って 最近思ったのよねん
きっと ともみんが ぐにゃんぐにゃんしちゃうのって
すごく分かる気がする・・・
辛い経験だけど きっと いろんな勉強になったよ!ねっ!
日々修行、いい大人になれるように
がんばろうねっ!
よろぴこさん。そうそう あのワンピ嬉しいことのにおヨメにもらってもらいました。もし残ったら ともみんに聞こう!と思ってたのさよ。気に入ってくれて ありがとね^^余計なお世話ごめんちょ。

Commented by nono-blanc at 2009-08-02 18:23
>れいこさん お久しぶりです。
ご活躍をこっそりといつもブログで拝見させております!
クチュリエ 凄かったです。
はい。若輩者の私なんぞがブースをだすのは どうだろ??
とかなり悩み ここ数ヶ月はとてもがんばりました。
自分でもここまで がんばれるとは思っていなかったので
本当に嬉しい気分です。

bookcafe私も大好きです。
あそこで旅行中に1冊本を読むことを楽しみにしているのですが
今年は読みきれず 仕方なしに(笑)買ってまいりました(笑)。
ほんとねぇ、夜にぼんやりあそこだけが
灯りがともっていて みんなが静の中でお気に入りの椅子に座り
本を読む。素敵なところよね
れいこさんも好きなんて なんだか共通点があって嬉しいです。

そして 怒ること 本当に難しいです。
避けて人生わたることも出来そうですが
私は がんばって 直視しながら うまくコントロールできるように
なりたいなと また大きなチャレンジに向かおうとしています。
もちろん挫折したら 笑ってごまかします・・・・^^
Commented by nono-blanc at 2009-08-02 18:28
>namieちゃん またあそこに行くのね!
今年はなんのビデオを見るの????去年はよんさまだったわよねん。
楽しみねぇぇぇぇ。
また わくわくレポ楽しみにしてるねっ。
田舎のある方が羨ましいなと思うけど 帰省にかなり時間とお金を費やしてしまうよね、サラリーマンなんて ちびっとしか
休みがないから 確かに帰省で終わってしまうよね。

怒りのこと
そうそうnamieちゃん その通り。
全く同じだわぁ。びっくり。でもね、なんとなく避けてとおらず
真っ向から 向かってみたら
なにかが見える気がするんだ。
小さいころからの続きでね、私も避けてとおってきたんだけど
きっと そこからまた新しい考えやよいことが生まれるんでは?
と勝手に妄想してるの。
相手に戦いを挑むのではない 怒りの 処理の仕方
どうやるのか分からないけど 漠然に 思ったことを書きました。
まだまだ 長い夏休み
子供のお昼作り も大変だけど がんばろうねっ!
Commented by nono-blanc at 2009-08-03 10:15
>2009-08-01 12:02のかぎこめさまへ
そうだったんですね^^
ブログ拝見させていただきました。
いやーーー7月に2度も近い場所にいたなんて 勝手に縁を
感じてしまいましたとさ^^
今度はニアミスでなく しっかりとお会いしたいわぁ。
はい!
是非是非ご案内させてくれっちね。
Commented by nono-blanc at 2009-08-03 10:19
>2009-08-01 18:15 のかぎこめさまへ
分かってくれて 嬉しいですよぉ。
自分の心をだましていると それがストレスになるだろうから
相手に不快を与えるのではなく
うまく自分の中でコントロールできたらいいなって。
がんばろうよ!一緒にねっ。
私は決して華奢じゃないのさよ。ごめんね。
ずっしりお肉ついてます・・・・・・(悲)
Commented by tomonga1226 at 2009-08-03 10:58
怒りをコントロールすることって難しいよね。
私は、カーーっとなってしまうので、いつでも冷静になれるよう、頭のてっぺんに冷えぴたをいつもつけておきたいよ^^;
わかってるんだけど、なかなか難しいのよねー。
素敵な

素敵なところだね!!山梨??
お盆に車を持ってくるからあちこち行ってみたいな^^
彫刻の名前ね~ちょっと食べられたひよこサブレ。。。
Commented at 2009-08-03 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2009-08-05 18:40
>2009-08-03 21:55
のかぎこめちゃんへ 違う違う!!!
本当にありがとね。
愛の告白ちゃんとうけとめましたぁ。
私に初コメいれてくれたのがかぎこめちゃんだったんだよ。
覚えてますとも!!
で 私もストーカーのようにコメいれてね^^
なんか懐かしいよね・・・
あれから3年だね^^

ちょっと待ってってね。
Commented by nono-blanc at 2009-08-05 18:48
>ともんがちゃん こんにちは^^
リゾート疲れで今頃ぐーたら?してる???
ふふふ。
私は暑さ対策で首に頭に毎日 保冷剤を頭にくっつけてます・・・
暑さ控えめな夏とはいえ
かなり暑い!
ひよこサブレかぁ。惜しい!!!!

って な、なんと 「夏の思い出」だそうな・・・・・
<< 今週末は ホームクチュリエvol6  >>