ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
阿波踊り

e0098226_1302923.jpg
阿波踊りの衣装の着付けをしていたら
なんだか
娘がお嫁さんになってしまうような気分になった・・・・

それは嬉しい日だけど
まだ先の話にしておいてね^^

by nono-blanc | 2009-08-24 01:30 | life photo | Comments(17)
Commented by old_friend at 2009-08-24 07:39
nonoちゃん ご無沙汰!
わわわっ
本当に花嫁さんかと思ったよ。
グッとくる後姿・・・・・。 なんだか胸キュン~。
Commented by acchan-sweet at 2009-08-24 09:04
nonoちゃん、おはよう!!
なんて大人っぽい後姿。
バレリーナみたいで素敵。
写真の構図も光線も、もちろんお嬢ちゃんも、
大切な写真だね!
Commented by maymemichiyo at 2009-08-24 15:31
こんにちは~。
阿波踊りの衣装って華やかなんですね~。
きゅっとアップにした髪形・・・・
お嫁さん連想しちゃいますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-08-24 22:58
こんばんは。
阿波踊り?!うーむ??なぜ?
お団子がバレエっぽわ~^^

↓の。あいのり。。まだ続いてるんかしらん?
いっときはずっと見てたんやけどなぁ~見そびれると、
登場人物がわからんようになってしまって^^;
Commented at 2009-08-25 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamelife at 2009-08-25 21:35
こんばんは^^ お久しぶりです。
夏休み楽しんでるね^0^
こちらはお泊りは実家くらいで近場をウロウロ@@

今の阿波踊りって、こんなに可愛い衣装を着るのだね☆
お嫁さんかぁ~~~!!
うんうん。そんな感じだよ。
そうね。まだまだ先よね。いつの日か。。。。。
Commented by dearly-RIE at 2009-08-26 01:22
nonoちゃん、こんばんは~。

阿波踊りと言われなくっちゃ分からなかった。(>▽<)
ハッピに足袋のイメージだったわ。

素敵な髪飾り。
小さなお嫁さんを引き立ててるわ♪
お花?
みんな、おそろいの衣装なのかな?
勉強不足ね。

1度、調べてみるわ。(*´ー`*)
Commented by nono-blanc at 2009-08-26 02:35
>tugumiちゃん こんばんは★
頭をぎゅっとあげると大人っぽくなるよね・・・・
でもこれが衣装ではなくて いわゆる下着みたいなものなのだ。
上にはっぴきて はちまきもします^^
この日 な、なんとゆべの連優勝したのだよ。
もうびっくりでした!!
Commented by nono-blanc at 2009-08-26 02:40
>yoko*ちゃん 無事旅行から戻ってきたようで
安心しました^^
うちは2匹だけど やはり 男の子と女の子って
違うわねーーーー。
女の子は小さくても なんか色っぽいしぐさとかしたり
そんな格好をすると ぐぐって大人っぽく
変身しちゃうから こっちがどきどきです・・・・・
この上にちゃんとはっぴをきて はちまきして踊ります!
白い下着がかわいかったので ついつい
ぱちりしてしまいました。
この日の街のお祭りで ゆべの連は 優勝したのであった・・・・
感動して鳥肌たったよ・・・
Commented by nono-blanc at 2009-08-26 02:43
>michiyoさん こんばんは★「
そうなんです、女の子ってちょっとしたしぐさや 格好で
大人のっぽくなるからびっくりです。
これから上にはっぴを着て 髪には丸めたはちまきをします。
小さい子は赤のはっぴ。
大きい子は紫
大人は 紫と白のはっぴ
それらが 入り混じって踊るのです。 女踊りの大人の踊り子さんは
素敵でぼーっと見てしまいます。
男踊りの勇ましい踊りも なかなかいいものです。
祭りって いいね、わたしもやっちゃおうかしら!
Commented by nono-blanc at 2009-08-26 02:45
>きょうちゃん これはまだ支度の途中なんだけけろけろ
これにはっぴを着て お団子の上にちゃんとはちまきもします。
ちびは男踊りをするの。
中学生の女踊りの子はかさをかぶって踊ると
本当にもうお嫁入りって感じよ!
着物姿で しっとりと 踊る女踊り 私もやりたいけど
若い子にまじっておどったら 命がやばい。
ついていくのもやっとこです。

私も全然通常モードにならず、子供日和続いてます・・・
学校はじまらないと 軌道にのらんわ。
Commented by nono-blanc at 2009-08-26 02:48
>akoちゃん 電話しようしようと思ってとうとう もうすぐ夏休み終わりだね・・・・・。あんなにお世話になったのに
わたしったら 失礼なやつよね・・・
ごめんちょ。
学校はじまったらランチいくべし。
韓国料理行こうぜい。
私は夏やすみは 遊びほーけてしまいました。
近場ですが・・・
akoちゃんも楽しい夏休みが過ごせたようで
よかったです。
もう新学期だよね、きっと。
インフルエンザこっちも流行ってるよ。そちらは????
Commented by nono-blanc at 2009-08-26 02:53
>RIEちゃん 誤解を招くような画像で失礼です。
RIEちゃんの思っているとおりに
これに足袋を履いて はっぴをきて 頭の上にはちまきまるめて
のっけるのだ。
男踊りの衣装です。
女踊りは傘に下駄でこの踊りがまた 色っぽい。
小学生でも高学年なら大人に見えてしまうところが
すごい。
着物っていいね。わたし浴衣すきなんだ。
着物も好きだけど 着る機会がなかなかないもんね。

ゆべの連は大人から子供までいてね、
ちびは赤いはっぴ お姉さんは紫のはっぴ
大人は 白地に柄のはっぴなのだよ。
本場の阿波踊りは見たことないけど なんだかこのあたりは
阿波踊りのお祭りがかなりあるの。
不思議でしょ。
Commented by nono-blanc at 2009-08-26 15:18
>2009-08-25 21:31のかぎこめさま
ご連絡さしあげたいのですが
連絡先がわかりません。
メールアドレスをかぎにて教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by satuki-basket at 2009-08-26 22:19
nonoちゃーん♪

この前は会えて嬉しかったよぉ♪♪
ほんと、うれしびっくりだった~~~!(あれでも、かなりびっくりしていたのよ。。。笑)
行けたらいいな~と思っていたくらいで、思い立って寄ったから♪

素敵な自宅ショップだよね~~~!
おうちとか、ああいうことするの、ワタシ、ほんと憧れ!!
オーナーさんの男前な?!性格も、惚れてしまいそうー(笑)
思いがけず、しのさんにも会えたし、楽しいひと時でした♪
素敵なお店、教えてありがとうー☆
なんか、またひょっこりどこかで会えちゃいそうな気がするね^^

娘ちゃん、この写真だけだと、バレエの発表会みたいね^^うつくしぃー♪
Commented at 2009-08-27 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2009-08-29 20:39
>satukiちゃん ほんとびっくり@@!
だったけど すごく嬉しかったよ!!!!!!
そっか、satukiちゃんもびっくりしてたんだね^^ 私には普通に見えた(笑)^^そんな落ち着きがあるように感じるsatukiちゃんが素敵です!
素敵だったよね!
よね!
って お友達のおうちなんだけど 自分のおうちのように
宣伝しまくりでーーーー^^照・・・^^
オーナーさん男前だよ!性格もいいし いろんなことしってるし いろんな
体験(笑)もしてるし、なにより 頭がいい!回転がいい!
話していても楽しいのである。

うんうん、またひょっこりあいましょ!
くろねこ軒さんのパンも美味すぎ。satukiちゃんのあこ酵母パンも食べたいっす。
<< ぽん12歳になる 夏のいちにち >>