ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぽん12歳になる
e0098226_23472176.jpg
ぽん、12歳になった1日目に思ったことは
大人になったら
衆議院選挙に投票に行くことらしい(^^;)
朝一番に行って空の投票箱を見て
投票したいんだって

「お母さん、ぼく一生に一回ぐらいは選挙に行けるかなぁ」
と言っていた・・・・・
返事に困った・・・・・

無論 私にはテレビ番組選択権はなく
父さんに握られている
ソファーの横に座って 選挙放送を嬉しそうに見ているぽんよ
大丈夫か?
そんなに楽しいか?
私は選挙放送より イモトの応援がしたかったよ・・・(泣)





e0098226_2348351.jpg

今日は涼しくて ソーイング日和なり
久しぶりに踏むミシンは楽しくて
おまたせしているMさん!もう少々お待ちを・・・ね^^
嬉しく楽しく作らせてもらってます!

by nono-blanc | 2009-08-30 23:48 | life photo | Comments(32)
Commented by matsu at 2009-08-31 06:46 x
nonoちゃん
おはよう♪
ぽんくんお誕生日おめでとう!!
ムスコも昨日11歳になったよ(^-^)
1日違いだもんね☆

キラキラ輝く素敵な12歳でありますように・・・・(^_-)-☆
Commented by HA*KO at 2009-08-31 08:33 x
息子クンHAPPY BIRTHDAY!
6年生で政治に興味が?
将来有望だわね~。楽しみね(#^.^#)
何を縫っているのかな~
秋色の布だね。
Commented by tomonga1226 at 2009-08-31 10:00
おめでとう~!!!12歳って政治に興味ある年だったかなー。うん、私はなかったわ(笑)えらいね~日本を変えてくれい!
あ、私はもちろんイモトの応援してたよ^^雨の中大変だっただろうな・・・ビッグサイトに駆け付けたくなったよ。

ヘリンボーンで何を作ってるのかなー?秋っぽい素材だねー。
出来上がりを楽しみにしとります~*^^*
Commented by yunashushu at 2009-08-31 11:16
息子くん、おめでとう!
12才かあ。もう小さい大人だね。
今回の選挙は面白かった。
私も選挙放送は楽しく見てました。
我が家は偶然イモトを沿道で見ちゃったため、
どうしてもゴールが見たくて、日テレでしたが。
秋物始まったのね!
最近涼しいから私も秋服が欲しくなってきた。
でも当分は人形劇に注ぎます。
Commented by akiko at 2009-08-31 16:49 x
nonoちゃん、こんにちは。
ぽんくん、お誕生日おめでとう~!!
12歳かぁ。
子供って本当にすぐ大きくなってしまうのよね。
私はいつも子供の誕生日は「健康で育ってくれてありがとう」の気持ちと「寂しいなぁ」の気持ちが入り混じっちゃう。
ぽんくんはとってもまっすぐに育ってるよね。
我が家もそうありたいなぁ^^

こちらは今日も暑いです。
やっぱり涼しいとはかどるよね。何ができるのかな?
Commented by かんちゃん^^ at 2009-08-31 17:43 x
息子くんお誕生日おめでとうございます☆
私のお母さんと1日違いです^^
うちの家族は父親以外み~んな(6人家族)8月生まれなのですよ!!!!
珍しいですよね^^
楽しく作っていただけて嬉しいです^^♪
楽しみだな~><
Commented by nono-blanc at 2009-08-31 21:57
>まっちゃん こんばんは★そうだそうだまっちゃんとこの
長男くんも11歳だね。
この1歳差は永遠に続くのだね・・・・
なんだか不思議^^ちゃん。

子供がぐんぐん大きくなって だんだん彼らも青春に突入しつつあることをこのごろ感じます。
女の子とは意識しすぎてあまり話せないぽん。
意識過剰のせいだわね。
これから 数年後彼女とかつれてきちゃうのかしらん。
Commented by nono-blanc at 2009-08-31 22:00
>HA*KOちゃん こんばんは★
違うのよん。ちょっと大人ぶりたいらしいのよん。
不思議よね・・・・。
お父さんと一緒に政治につい語っていました。
っていうか自分の知っていることを話して えらそうにしてた^^
そんなお年頃ね。
ふふふ。
秋の生地に見えるね。でも夏用の生地かなぁ。
いつものぽこぽこへりんぼーんでした・・・・・・
Commented by nono-blanc at 2009-08-31 22:02
>ともんがちゃん こんばんは★
違うのよ。背伸びしたい年頃らしいのよ。
「そんなこと知ってるのぉ」みたいなこというと へへっ って感じで
喜んでるの。ある意味幼いのかもしれない。
今日が夏休みが終わるということで
娘と二人で 抱合ってごろごろしてたよ。
変は家族なの・・・・・・・
@@!
こーやって写すとヘリンボーンがよく見えるね。私ヘリンボーン好きなんだよねん。涼しいね。
このまま 涼しくあってほしい。
けど明日暑いらしいね・・・・(><)!
Commented by aki** at 2009-08-31 23:02 x
ぽんくん、12歳おめでとう。来年は中学生?
どんな感じなんだろう。12歳って。
あと6年したら車の免許、8年したら二十歳。そう考えたらあっという間に大人になっちゃうね…。
嬉しいような寂しいような…。nono**ちゃんもママ歴長いからベテランさんだね。
Commented by dearly-RIE at 2009-09-01 22:15
ぽんくん、お誕生日おめでとう♪

選挙、すごかったね。
私も、投票行きました。
こんな報告はいらない?(笑)

ミシンにクギ付け!
今日は、久しぶりに私もミシンを踏みました。
ミシンは難しい・・・。

いよいよ9月だね♪

Commented by riko at 2009-09-02 12:12 x
おめでとうございます。
12歳なんだねー。
成人年齢が18歳になるっていう話もあるから、なんだか大人になっちゃうのが寂しいねー。
うちは5日で15歳だよ。
中身はまだ10歳くらいだけどね。

やっと夏休み終わったね。
Commented at 2009-09-03 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ryo-_-0825 at 2009-09-04 20:19
出遅れましたが!
ぽんくんお誕生日おめでとう^^
12歳かぁ~、大きくなったわね~(誰?)

小学6年生って、社会科で政治のことがチラホラと教科書に出てくるんだっけ??
それにしてもすごいね、12歳で政治に興味を持つとは!
わたくし、未だにちんぷんかんぷんだよ。
当然イモトの応援をしておりましたー。。
Commented by nana at 2009-09-04 20:48 x
nonoさん,こんばんは♪

おひさしぶりでーす^^

ぽんくん,お誕生日おめでとう♪
選挙に行きたいなんて,大人だわぁ。。。
大丈夫!行けるようになるよ(笑)

久しぶりのソーイングは何を作っているのかな?
おひろめを楽しみにしていまーす^^

↓今年もリゾナーレでのんびりしてきましたか?
ワインを片手に本を読んだり,さちさんとおしゃべりしたのかな。

北海道ではインフルエンザで学級閉鎖が・・・。
ぽんくんとゆべちゃんのところは大丈夫ですか?

Commented at 2009-09-04 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 00:56
>namieちゃん こんばんは★
いもとがまじかでみれたなんて、いいことあるね^^
彼女とても魅力的よねーーーー^^
あんな素敵な女性憧れちゃいます。
等身大でぶつかってるところがまたかわいいよね。

娘ちゃんのこと よかったね。
いっぱい話すことがきっと 何につけ 大事なことなんだろうね。
namieちゃんとこは いっぱいお話してるからグーだね。

ぽんもおかげさまで12歳になったよ。
男の子で12歳って未知の世界だろうと予想してたけど
3歳のころとあまり変わらず(笑)。
きっと中学校いったらすごく変化してくるのかなぁ。
楽しみのような
不安のような
寂しいような
です。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 00:59
>akikoちゃん ありがとう。
あれから12年と思うと私も12歳としをとったわけで
ぽんと12年も一緒にいると思うと不思議です。
今年は小学校卒業だから
ひとつひとつのイベントが最後なんだよなぁ、なんて思って
寂しいことがあるけど
成長させることが親の使命であって 本能的な嬉しさもあるんだろうな。
背が伸びたって 聞くだけでやったぁ、って思うもんね。

これからも同じ子供を持つものとして
いろいろアドバイスやお話しましょう。
ありがとね。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 01:01
>かんちゃんさん、 おめでとうってありがとう。
もう12本ろうそくを立てるのには限界があって
私が一生懸命さそうとしていたら
ぽんに「穴だらけになるからもういいよ」!
ってきっぱり言われました・・・・・・・笑

そんなことを言われるのがきっと成長している証なんだろうな。
何年一緒にいても かわらないよ!
12歳も1歳も そう変わりがないと思ったよ。
これから 楽しみね。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 01:04
>aki**ちゃんこんばんは★
ほんとほんと 新米ままだと思っていたのに
あっとういう間にベテランさんになってしまったね^^
ぽんと12年一緒にいるとは思えないんだ。
なんだか あっという間だったよ。
ほんとあっという間に成人式なんだろーな。
ぽんの運転でドライブにつれってもらおうっと^^
まず 最初の助手席は 母に っていっておかなくてわね。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 01:07
>RIEちゃん こんばんは★
ありがとう。
ぽんが12歳になるなんて 親もびっくりだけど
本当に本当にあっという間でした・・・・
今年は小学校卒業 この前自分の小学校の卒業式だったような
そー考えると
人生あっというまね。
やりたいこと がんばろうね。


Commented by nono-blanc at 2009-09-05 01:09
>rikoちゃん ありがとう。
そうそうrikoちゃんちの息子くんをいつも見ていて
3年後こうなるんだぁ、ってね。
今年は随分大きくなったような感じがするよね。写真で^^
そうかぁ、あんなに大きくても心はまだまだ
男の子は かわいいところがあるんだね。
ぽんもまだ小学校1年生の頭って感じです。
娘の生意気なこと!

これから わからぬことがあったら相談しちゃうかもです。
3年先輩のrikoちゃん ご指導のほどよろしくです。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 01:10
>2009-09-03 00:02のかぎこめちゃん
了解です。
またあそぼ。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 01:13
>Ryoちゃん ありがとぉ。
ティッシュの箱 たくさん用意してる???って全然関係ないって。
そうなの、12歳になりました。ありがとう。
同じ8月生まれの子を持つ 親として
一言!
夏生まれの子はおおらかだよ^^
なーーーーんてね、ちょっと先輩づらしたかっただけ(笑)。
ほんとこの前まで ティッシュの箱とくらべっこだったわが息子も
今ではティッシュの箱を足で蹴飛ばすほどになりました。
あっという間だね。
これから むくむく 大きくするのだよ。
楽しみだね。
私も12歳ちょうど一回りだね、違うRyoちゃんの赤ちゃんの成長
一緒に楽しみにしちゃいます。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 01:16
>nanaちゃん ありがとう。
大人の意見をいいたい年頃でもあったりするんだよね^^
でも 男の子は素直で
お母さんに優しくてかわいいよ、いくつになっても。
女の子は生意気でさーーーー(><)!
毎日泣かされています。

こっちはまだ小学校は大丈夫だけど
近辺の小学校にじわりじわりとインフルエンザが・・
nanaちゃんもマスクして 通勤してね。
ありがとね。
Commented by nono-blanc at 2009-09-05 01:16
>2009-09-04 20:53のかぎこめさま
明日メールします。
まっていてくださーーーい!!!
Commented by kako1121 at 2009-09-08 23:10
nonoちーーーん♪
ご無沙汰してます!!!^^;
ぽんくんお誕生日おめでとーー♪
選挙に行きたいなんて凄いよーー!!!
私なんて未だにめんどくさい~って思っちゃうもん^^;

nonoちん相変わらず素敵な服作ってて羨ましいーー><
あ!この間の台風のときちょうど東京にいてね・・・^^;
nonoちんもここにいるんだなぁって思ったよ~^^
Commented by nono-blanc at 2009-09-10 17:33
>kakoちゃん こんにちは
うんうんしってたよーーーー^^こっち来ていたんだよね!
近くにいたんだね。
ここにいるんだと思ってくれたなんて 嬉しすぎだよーー。
写真もたくさん撮れたかな????
雑多な街もkakoちゃんにかかれば
魔法の映像がとれちゃうから不思議ね。心のレンズが美しいからだね。

お誕生日 ありがとう。
選挙に行きたい、ちょっとおとなっぽいこと言いたい年頃なんだね。
Commented by marron1969 at 2009-09-12 09:55
nonoさん、こんにちはー♪
nonoさんのblogはいつもツボな洋服がズラリ!
↑襟つきの、いいな~~♪ 前開きのチュニックもツボー!
色んなパターンを自在に縫っちゃうnonoさんはすごいなぁ^o^/
たっくさん、刺激もらいました~~♪

↓ノルブリンカも行ってみたいお店!!
はぁ・・・近くにあんなお店欲しいよお・・!
Commented by aimainairo at 2009-09-13 08:06
nonoさん、お久しぶりです♪
クチュリエお疲れさまでした。←随分前のことですいません(^^;)

以前、マネさせて・・・とお願いしましたギャザーワンピ、やっと出来ました♪nonoさんのものとは本当に本当に程遠い仕上がりとなりましたが・・・(^皿^)

いつかnonoさんの作品を手にしてみたいです♪
イベントで忙しそうですが体に気をつけて頑張ってください!!
いつもブログ覗かせていただいてますがこれからも遊びにきますね♪
Commented by nono-blanc at 2009-09-14 12:31
>marronちゃん こんにちは^^
そ、そんな 褒められて昼から嬉しいのであった・・・
今生地がない!
だからそろそろ買い物にいかなきゃなのである。

ノルブリンカ是非是非~
おうちを見るだけでも すごーーーーく刺激になるよ。
毎月第一金曜日と土曜日にやってるよ!!!
Commented by nono-blanc at 2009-09-14 12:32
>aimainairoさん こんにちは^^
はい。クチュリエがんばりました^^ ありがとう。
ギャザーワンピ出来上がったのですね。
コメいれてくれてありがとね^^

これから見にいきます★
楽しみ楽しみ★
<< linen+秋のお洋服展 ki... 阿波踊り >>