ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
担当代え
e0098226_0471117.jpg


毎月月末の夕方に 新聞の集金のお姉さんがくる
お姉さんにお金を払うのは ぽんの仕事だったけど
先月 お姉さんが来たときは
ぽんの代わりに
ゆべが
彼女の手には大きすぎるお財布を持ちながら
一生懸命お金を払っていた
・・・兄妹で話しあい新聞代をの支払いの担当代えがあったようだ(笑)
お姉さんが「ありがとうございました」
と帰ると

・・・・・ちゃんと払えたな^^
とぽんが一言誉めてました

とある日

私が昼寝をしていると ドアホーン越しで
「無理です・・うちはいつも日経新聞なので 〇〇新聞はとれません
洗剤ですか? それでも無理なので すみません・・・」
とまるで大人のように
ぽんが話しています それもおかしくってね^^

いつのまにかぽんは
新聞勧誘の断り係りに自らなったようです・・・・・(笑)

by nono-blanc | 2009-10-19 00:47 | life photo | Comments(10)
Commented by apricotton-aki at 2009-10-19 13:46
nono**ちゃん、お久しぶりっ♪

お兄ちゃん、頼もしいね!
新聞勧誘の断り係なんてみんながやりたくないお仕事を自ら引き受けてくれるなんて。。。涙
あーウチの子達、ピンポーンと同時にドタバタと玄関に走って、「お母さん、誰か来たー」と言うのをやめてくれないかしら。
居留守も使えないし。
母はしつこい勧誘を断るのも大変です。
Commented by akiko at 2009-10-19 16:42 x
nono**ちゃん、こんにちは&おひさしぶり^^

兄と妹の関係、なんかいいよねぇ。
私は自分が長女だったからお兄ちゃんという存在にすごく憧れてたの。
だから妹にやさしいお兄ちゃんを見ると「きゅん」としちゃうな。
ずっと続いてほしいね。
Commented by mamemamelife at 2009-10-19 20:56
nonoちゃん。おひさしぶり><
出だしがいつもこの言葉かも・・・・・@@
すっかりブログから遠ざかってます・・・・・・(悲)

頼れる子供達だね~~~♪♪
そして何よりぽんくんの妹思いがうかがえる^0^
家の息子にその優しさを分けてもらいたいな。

↓インフルエンザ。大丈夫だったかな?
こっちも流行ってるよ@@
Commented by marmellata_dolce at 2009-10-19 22:02
nonoさん、ご無沙汰してます!
いつも楽しみに拝読させてもらってますが、なかなかコメント残せずにすみません。
オーラがあふれ出るステキなお洋服、ホントに見てるだけでも感動してます!
nonoさん色の革小物も、とっても可愛かった♪
革って、普通のミシンでも縫えるんですか?
やっぱり、職業用じゃないと厳しいのかしら・・・

そして、カッチョいいインテリアに、あぁ、こんな場所でソーイングしたいわぁ・・・と。
椅子が9客も?!、すごい、すごいっ。
全部違う椅子って、博物館みたいで、かっこいいですね。
Commented by nonokanoasobi at 2009-10-19 22:59
さすが6年生!!すごいな~~
うちは姉妹なんだけど、姉妹喧嘩ばっかり!!
お兄ちゃんっていいね~

私も弟がいるんだけどぽんちゃんのようなお兄ちゃんが欲しかったな~

私は反対でよく子どもの声と間違えられるので
お母さんいないのでわかりませんって言った事もあるの^^;

Commented by nono-blanc at 2009-10-20 10:02
>a*kiちゃん おはよう!
居留守も使えない、うん確かにねっ。だれかがピンポンって子供って
嬉しいもんね。
かわいいな。
兄妹の会話をこっそりと 聞くことがあってね。
なかなか面白いんだよねぇぇぇ。
兄と妹って たいていお兄ちゃんって優しいじゃない?というか男だから
どんかんでしょ。 プラスうちの場合娘がおしゃまさんだから
逆じゃなくてよかったなぁ、って思っちゃうよ。
女の子は厳しいよ。私にも。パパにも。もちろん兄ちゃんにも。
女の性質?娘の性格?

もう少し息子くんが大きくなるまで 新聞がんばって断って!(笑)
Commented by nono-blanc at 2009-10-20 10:07
>akikoちゃん おはよう!
コメ嬉しいな^^ akikoちゃんのところも兄妹だよね^^
違ったらごめんね。
うんうん 兄妹のやりとりを見てると
あぁ、子供がいる生活 大変だけど やっぱりいいなぁ、って
思う。
うちの場合逆でなくてよかったと おもちゃいます。
娘が結構 怖いのよ・・・・・・・(笑)
akikoちゃんちの風邪は飛んでいったかな?
うちは今日からまた娘が頭痛とせきと微熱で休んでる。
インフルエンザでなければいいのだけどね・・・
Commented by nono-blanc at 2009-10-20 10:11
>akoちゃん おはよう!
いいのよいいのよ!おひさしぶりっ。
なんだか こっちも嵐でねぇぇぇ。
今日から娘がまたせき 頭痛 熱で休んでる。
インフルエンザでなければいいのだけど
似たような風邪もこっちではすごく流行っていてね・・・・

兄はだんだん 頼りになってきたけど
娘がうるさい。かなりうるさい。
毎日毎日うるさいので こまってます・・・・・・・
Commented by nono-blanc at 2009-10-20 10:15
>じゃむさん こんにちは^^
じゃむさんから褒められると本当に恥ずかしいやら嬉しいやら
でございます。
わたしも毎回こっそりと素敵な写真や言葉に癒されにお伺い
しているものの 読み逃げで・・・・・・
失礼しています。
いやん おひさしぶりに話が出来て嬉しいな^^
テーブルかっちょいいんですよ!近くだったらお見せしたい!本当に。
椅子たちも勢ぞろいして まってますよ。
好みの男性を選ぶように 好きな椅子を選んで座ってくださいね、
なんてね^^ふふふ。
薄い洋服にも出来る革などであれば ミシンで縫えますよーー
ただ バックなど力がかかるものはやはり手縫いよいと思われます!
私も修行が足りないので アドバイスがあまり出来ず失礼^^;
Commented by nono-blanc at 2009-10-20 10:18
>nonokaちゃん こんにちは^^
私も姉妹だったよ。喧嘩ばかりで あのころ私も優しいお兄ちゃんがほしいと思ったものだ。
きっともうすぐぽんも思春期に入るので 兄妹のやりとりのかわいらしさは今だけなんだろうな。

どーするもう中学だよーーーーー(><)!
なんかさびしいよねっ、嬉しいけど!親って複雑ぅぅぅ
<< 丸衿シャツワンピ くせ >>