ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おでんこわい

e0098226_2461995.jpg
おでんが美味しい季節になりました
おでんの具もところにより違いがあっておもしろそうだ。

静岡のはんぺんは真っ黒だったしなぁ。

すきな具はね
たまごと大根 あとじゃがいも!
じゃがいもっておでんに入れるとうまい
さすが万能選手 じゃがいもさん

薬味にねぎがあるか ないかでまた ぐーーーんと
味が違ってくるのだよ

ぐつぐつおでんには ねぎとからしと よく冷えたビールがいいねっ
と思ったら
ちくわの穴をストローに見立てて
おつゆを ちゅーちゅー吸っているぽんを見つけたけど
ほおっておきました(汗)


たまごをお皿に入れるときに なべにたまごがいくつあるか数えてしまいます・・・
やはり美味しいたまごさんは みんなの人気者
ひとり1個が 無言のルールだったりするから
だれか食べてない人がでてきたら
それこそ いくつ食べたか
大騒ぎになる。

わたしが子供のころ一番すきだった
はんぺんくん
なぜかnono家では 全くというほど人気がありませぬ
なので ぐつぐつおでんにはんぺん 入っていません


追記:RR:スムースニット モカ
    リブ つくし

by nono-blanc | 2009-11-12 02:52 | life photo | Comments(14)
Commented at 2009-11-12 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おびば at 2009-11-13 15:12 x
ひぃ~っひっひ^^!
ちくわのストロー、めっちゃ想像できるの~。かわいいね♪♪
シャツもやさしくて愛情たっぷり!いい作品だね。
おでんくん~。nonoちゃんところは、やっぱり、関東煮なのかな?
名古屋のは、昆布だしで煮た具に、味醂やお砂糖で甘くしたとろ~りお味噌をかけたやつ。でも、うちは関東煮が多いかな。
たまご、味しみて美味しいよね~~!練り物族の我が家では、赤棒にはじまり、ちくわ、うずらの玉子の入ったやつ、、、盛りだくさん!はんぺい入ってなかったら、だんなちゃん泣いちゃう~。もち巾着もマストアイテム。
あ~、今夜はおでんにしよう!!じゅるりん。
nonoちゃんありがとう^^。
Commented by lilac_cottage at 2009-11-13 17:26
う~ん、洋服も素敵だけど、モデルが美少年ではないですかっ!
おでんちゅーちゅーは似合わないけど~(笑)

実は実家のおでんには「はんぺん」が入ったことがなかったので、
高校生くらいまで「はんぺん」の存在を知りませんでした~。
あるとき鍋を見て、ナニコレッ!って焦りましたよ~~。

我が家も「もち巾着」が王様です。
Commented by nono-blanc at 2009-11-13 20:51
>2009-11-12 14:19のかごこめちゃんへ
そちらにメールをおくりました
そしたら 戻ってきてしまったの。
もしよかったら メルアドをかぎで入れてほしいな^^
再送します。
Commented by nono-blanc at 2009-11-13 21:09
>おびばちゃん こんばんは★
今そっちにながながとコメいれたけど 入ったかなぁ
反映されるのに 時間かかるのかなぁ
ちょっと心配
また あとで見にいこっと^^
ちくわのストロー想像しちゃった?すごい光景よねっ^^
ちくわぶだったら 吸えないわねぇ(爆)。
今度 ちくわぶの両端だけに穴あけて 真ん中ふさいでみようかしらん。
汁すえない。
どんな反応か見たくなった 悪い母であります!
そうね、そうね、もち巾着忘れてた あれは すごい!だれが考えただろうか? へぇぇぇーー味噌かぁ、名古屋ってやっぱり 味噌好きなんだね^^
食べてみたいなぁ。
おびばちゃん 料理上手だもんなぁ。
今頃おでん食べてる?ってもうご馳走さましたねっ!
Commented by nono-blanc at 2009-11-13 21:12
>ひつじこさん こんばんは★
ひつじこさんちは おでんというより チーズフォンデュって感じだけど
でも ひつじこさんの中身はきっと おでんちゃんに違いない。
って何かいてるのかわからんちんになってきたけど
はんぺん食べたことなかったんだぁ@@!
びつくり@@!

確かにもち巾着はすごい@@!うまいよねぇぇぇ。

ぽんちょっとぼかしたらいい感じになったので
載せてみました^^
実際は ちくわちゅーちゅーがよく似合うのよっ!
Commented at 2009-11-14 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomonga1226 at 2009-11-14 09:01
ああ、私、ごぼてんでやったことあるよ!ごぼうを抜いてからね^^
ちなみに今夜はおでんにしようと思ってるんだ~!
はんぺんもたまごも大好き~忘れずに入れなくちゃー!
Commented at 2009-11-15 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2009-11-16 12:22
>2009-11-14 06:40 のかぎこめちゃん
いえいえこちらこそ^^
その節は大変お世話になりました^^
いてくれたので、とても楽しかったよ!
てんちゅーー! うんうん もちろん 私もしたいでござるざる。
年内決行!
めざそうねっ!
Commented by nono-blanc at 2009-11-16 12:25
>ともんがちゃん こんにち^^
やだ、大爆笑!
ごぼてんでやったの????ごぼう抜いて???さらに大笑い!
おでんその夜食べた?
また次の日がうまいんだよねぇぇぇぇ。
では ぽんに お母さんのお友達で おでんちゅうちゅうまんが
いることを伝えておくよ。
君の名誉のために 名前は伏せておこう。

今日はカレーかなぁ?
毎日献立考えるの面倒!昨日はなべだった・・・・・
Commented by nono-blanc at 2009-11-16 12:27
2009-11-15 22:56のかぎこめちゃん
わざわざありがとう!
見てみるねっ。わたしそれ自体一度も作ったことがないので
たぶん作り方しらないと思う。
それにしてもブームよねぇぇぇぇ。
かわいいもん。
イベントがんばるね。
ありがとう。

そうかぁ、やっぱり味噌なんだね^^
刻んだねぎ 信じられない?
うーーーんと もつ煮の薬味のねぎの役割に似てます・・・^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-11-18 22:26
ププ。
「まんじゅうこわい」って話みたいやわ^^

しかしさむいね~~
おでん、ぴったしやね!
Commented by nono-blanc at 2009-11-19 18:12
>ププ 「まんじゅうもこわい」けど
わたしは 「ケーキもこわい」よ。
軟禁生活?
お元気ですか?
がんばれ かあちゃん。
インフルかかるなよーーーーー^^

今日は夕飯なににしよっかなぁ。
寒いから やっぱり おでん!!!!プププ
<< だめ主婦 わたしも作ってみましたand ... >>