ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
体改造とビー玉
e0098226_1484837.jpg


年齢を重ねていくと
体の変化が必ずあるもので
お正月に増えた体重を戻すのも
一苦労になったしね
同じ体重でもずぼんのボタンやファスナーが締まりづらくなったりと
ぼーっと
鏡に立つ 私の体系
うん 変わってきたよ
今までは体動かすのって 無頓着だったけど
ここ数週間、体改造計画をはじめましたぁ
お風呂上がりにテレビをみながら1時間ほど
体をほぐしたり柔軟体操したりしとります
効果は?どうだろうか?
早く割れろ 腹筋!

そうそう
それからねっ ビー玉ってなんでビー玉っていうか?
お友達から聞いた話の受け売りなのだけど
そもそも「A玉とB玉」があってね ←ここでピンと来た人は相当クイズ王です(笑)
昔懐かしのラムネの瓶の蓋のために
「A玉」というまんまるのガラス玉が作られたんだそうです。
企画外のものはB級品になり
それを「B玉」と呼んで本来の目的からは離れ
今やこっちがメジャーだよ!の「ビー玉」になったらしいぞ^^
すごいぞ ビー玉!

だからyoko*ちゃんちのかわいいキャラメルちゃんも「yoko’sビーポーチ」と呼ばれて
みんなの人気ものになるという
仮定であります!!
ながながお付き合いありがとう!!

by nono-blanc | 2010-02-04 13:51 | life photo | Comments(12)
Commented by acchan-sweet at 2010-02-04 17:29
ぎゃはははは!nonoちゃん、それを言うなら
‘yoko's ビーボディ’!
腹筋なら横に割れてますけど。
一生に一度でいいから縦に割れてみたい・・・という切なる願いを込めて
私もお風呂上りの腹筋30回続行中。
縦に割れるのが先か、腰にくるのが先か、乞うご期待。
ちなみにnonoちゃんはwii fit持ってる??
Commented by おびば at 2010-02-04 19:01 x
そのお話、おもしろいねーー!!
b-玉に、yoko's b-ポーチ&b-バディ。
またひとつ賢くなった~^^。

にしても、みんなすごい!
ちゃんと運動してるんだ@@
お風呂上りに1時間!yokoさんは腹筋30回?!
やばい、仕事が春休みですっかりひきこもり。。。
弟子入りさせておくんなせいー。
今日からがんばる!
Commented by mayo* at 2010-02-05 12:50 x
へぇ~ボタンがあれば連打だよ~^^
逆にA玉がどこいっちゃったか気になるけど^^;

私もyoko*さんとこで、キャラポみたけど、
とってもB級には見えない可愛い出来だったね^^

私はB級を通り越して、ヤバイことになって来たよ^^;
お風呂上り、やらなきゃね~
wiifitもplusも持ってるけど、三日坊主なり^^;
Commented by mimiyo at 2010-02-05 13:36 x
nonoさんこんにちは☆
そうそう、私、体形かなりヤバイことになってます・・・・・
体形もそうですが、体調がヤバイ事になっていたので、
真剣に運動をして体力をつけねば!ということになってきていて、
先週から近所の健康センター(笑)で、週1でヨガ教室に行きはじめたんです!
健康センターなので料金は毎回払いでお安くて、絶対行かなきゃならないという
気負いもなく、適当~に続けられそうで(笑)
ジョギングとか筋トレとかやるにはまだ、体調が戻っていないようなので
ヨガ(めっちゃ初心者向け簡単コースですが・・・)って気持ちいいですよ!
Commented by nono-blanc at 2010-02-05 23:52
>yoko*ちゃん こんばんは☆
勝手にリンクしちゃいました^^ 失礼さん。
家には「うぃー」がないぞや。
なので 「うぃーふぃっと」もないの。
残念。
なんか いいソフトあるんだよね、きっと。
腹筋30回ってすごすぎまする。
私そんなにできないよぉ。
足を曲げて ちょっと体を起こして10秒ぐらいのを
何セットかやってる。
どっちが先に割れるか競争しませう???
そ・そんなだめだめ
yoko*ちゃんのバディーは永遠にA級品!
なのよっ!

Commented by nono-blanc at 2010-02-05 23:55
>おびばちゃん こんばんは☆
よかったぁ。おびばちゃん記事に気づいてくれて^^
「ふふふ」がながながになりましたとさ。
ここに来て 息子が子供のころからの友達ぃーず が
ウォーキング やランニング
ヨガなどで
体キープするために励みだしたんだよ。
やっぱり ある一定の年齢すぎるとぐぐってくるらしいね。
おびばちゃんも数年後にぐぐっとくるぜよって怖いね^^

ビーだまの話し 好きだったから
お話させてもらっちゃいました^^
Commented by nono-blanc at 2010-02-05 23:59
>mayo*ちゃん うけました(爆)!
連打してるmayo*ちゃん想像しちゃったもんね^^
美人より ちょっと崩れたほうが
愛嬌があってよい?
ということ?
だよね、きっと????
「うぃー」に疎いわたし プラスって何よ何よ???
「うぃープラス」ってことよねっ。
すごいのあるの?????

そうなのよ、yoko*ちゃんのポーチ
可愛かったわよね^^
Commented by nono-blanc at 2010-02-06 00:02
>みみよちゃん こんばんは☆
同じく私もなんだか  節目って感じですぅ。
みみよちゃんはあれから どどーーーってはきてない?
大丈夫かい?
ブログ遊びに行ったらかわいいものたくさんで
きっと少しは回復されたのかと
思っていますが・・・
確かに日頃の体力づくりは大事よねっ^^
私も同じくヨガに注目したのだけど なかなかいいクラスが
見つけられず 家で ストレッチしてますぅ。
いいね いいね 気軽に行けて
楽しくて 体が作れるの。
だんだん 自分の努力が必要になってくるのだねーーーー(涙)・・ がんばろう!私も今年は体力づくりが中心だわ、きっと。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-02-08 09:08
おはよ~

あっとゆうまの2月やねえ^^
またしゃべろう~~
おうち、突撃させて♪笑
Commented by HA*KO at 2010-02-08 10:27 x
おはよー(*^_^*)
体調はいかが?
お風呂上がりの体操がんばってるんだね。
体動かしてないや・・・
A玉とB玉かぁ。
いつかB玉みたいに光ってみたいね。
昔、成功者をA様、失敗者をB様にした番組やってたの知ってる?
ターニングポイントを見逃さずに捕らえることってできるのかな。。
Commented by nono-blanc at 2010-02-09 23:59
>きょうちゃん こんばんは★
またこっちインフル+風邪がはやってきたよぉぉ(><)!
ゆべのクラス9人休みで明日から軟禁生活です・・・・
金曜まで休みだから
次に学校いくの月曜日だよ!
もぉーーっ。
うんうん 突撃なり襲撃なり 待ってるぞ^^
Commented by nono-blanc at 2010-02-10 00:03
>はこちゃん こんばんは★
のるぶりんかさんのブログでも 巾着紹介されてたねぇぇぇ。
かわいいもんねっ。
あそこでぺたんと座りながら ちくちく手縫いは 
とても 癒しの時間であっただろうと
思います。
次は体調管理をして って管理してもだめかも(爆)!
いけるようにしなくっちゃねっ。
本当にごめんよぉ。

うんうん覚えてるよ。確かわかかりしきころの
虻川ちゃんたちが でてたような・・・
ターニングポイントを見逃さずに捉えるかぁ
って ちみ!
ターニングポイントを上手に捉えたのでないかい?笑!!
また その方向の話ししようねっ!
<< ぽにょ 嬉しいな >>