ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
このごろのこと
e0098226_23264539.jpg

4月7日にぽんが中学生になりました^^
この前まで お腹の中で2㎝ぐらいで しっぽもあったのに
早いねぇぇぇ。
頼れるやつになってきましたよ。
ありがとうね、ぽん。

卒業式は雨で
入学式も帰宅時には雨
だれ、だれよ、雨男?雨女。
いっつも雨ってことは わたしか(汗)・・・・・。

そんなんで 卒業式も入学式も写真があまりとれませぬ でしたの。
残念ですよ、全くね。

ハリウッド映画の一場面に映っているような
家族写真がほしいな。
写真館に行って撮りたいけど 贅沢だわ、と躊躇しちゃう。
でも
映画「タイタニック」のおばあちゃんのようにたくさん写真を持ちあるくの。
ホテルでもその写真たちを並べるの。
そーすると
ホテルの一室がまるで自分の部屋のように落ち着く。
憧れだわっ。


******************
e0098226_23375265.jpg

大分県のKURUさんで 「春をあつめて」のイベントがあります。
4点納品させていただきました。
4月12日(日)~23日
詳細は
どうぞよろしくお願いいたします

by nono-blanc | 2010-04-09 23:38 | life photo | Comments(16)
Commented by mimiyo at 2010-04-10 00:37 x
こんばんは~
ぽんくん入学おめでとうございます☆
長いようで早い・・・早いようで長い・・・子供の成長。
中学となると私にはまだまだ先だなと思ったりもしますけど
・・・早いんだろうな(笑)

こちらもやっと幼稚園も始まり、普通の生活に戻れますね☆
今年も恐れていた役員もまぬがれることができ、平和にゆったり暮らせそうです(^-^;)

大分への委託服の写真、もしかしてポシェのnonoさんパターンかな?
それとも↓のクリオネさんかな?春服作るのが楽しい季節になりましたね。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-10 01:04
雨オンナ。。。きっとあなたよー!笑
そういや、このまえも雨やった。
立川もさぶかった。
そうかそうか・・・ぷぷ。
Commented by lesourire0308 at 2010-04-10 01:17
nono**ちゃん、こんばんは^^
ぽんくん、ご入学おめでとうございます!
ピッカピカの一年生^^
中一~、なんか自分がすごく大人になった気分だったな。
制服着るのも初めてでさ~
反抗期でワルサもいっぱいしたな^^;

納品用のお洋服、じっくり見たかったな~^^
私もクリオネちゃん、到着待ちです。
モチあがるかな~^^;
Commented by kumi at 2010-04-10 01:59 x
ぽんくんオメデトウございます!
ブレザーかな?学ランかな?

こっちも7日でしたー。小雨&スッゴイ花冷え&風で
んまーホントに誰が雨女or男だ!?とおんなじ事を皆が叫んでいました。
だって、6年の修学旅行なんて台風で延期だよっ!!(怒)

まぁそんなこんなでしたけど、nonoさんは素敵な作品をコツコツと仕上げてらして…
本当に素敵ね。この透けたシャツ。。。うっとり。

はー私の園児用グッズにまみれた生活も、限界?だけど結構幸せな作業でした(笑)
で、まだ続いてます。

あー。ゆっくりお逢いして 妄想トークしたいな。
これまた夢です。
Commented at 2010-04-10 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aimainairo at 2010-04-10 23:28
お久しぶりです(^^)
入学おめでとうございます。我が家も上の子が入園しました。
やっと一人分楽になる(笑)でも午前中終わりが多かったり何かと参加する行事も多いので…楽になるのか忙しくなるのか(^^;)KURUさん、今度こそ行きたいなぁ(><)
poche買いました♪でもnonoさんが出てないのが残念。。。
最近のnonoさんのお姿も見たかったです(^^)
Commented by nono-blanc at 2010-04-11 11:52
>みみよちゃん こんにちは^^
入学式おわりましたよ。やっと普通の生活が送れそうですよ。
子育ての日々は毎日戦争のようだけど
振り返ってみると早かったりするものだよねっ。
みみよちゃんとこも 小学校に入るとなんだかあっという間だと
思うよ^^
年もとるわけだ(笑)

KURUさんへの納品ものたち 正解せいかーーい。
ポシェのふたつと クリオネちゃんも納品しましたよ。
さすがです。
春ものづくり楽しいねっ。
Commented by nono-blanc at 2010-04-11 11:54
>きょうちゃん こんにちは^^
そうかそうか、やはり私か@@! 
立川も寒かったよねぇぇぇぇ。
この前ののるぶりんかさんも嵐だったし。
なるほど。雨がついて回るわけだ(笑)。

やっと落ち着いた生活がすごせそうな・・・・
だといいです。
Commented by nono-blanc at 2010-04-11 12:36
>mayo*ちゃん ありがとう^^
制服着るの嬉しかったよね。でもさ、私の中学の制服はだっさださだったからとても残念だったんだよね。
セーラー服とか着たかった・・・
今の子の制服はかわいいから いいなって。
そっか mayo*ちゃんちょっとやんちゃしたのね(笑)
見てみたかったよ、やんちゃなmayo*ちゃん(笑)^^

クリオネさん 早く来るといいね^^
mayo*作 クリオネ見るの楽しみにしてまーーーす★
Commented by nono-blanc at 2010-04-11 12:46
>kumiさん こんにちは^^
ありがとう。kumiさんとこもおめでとう!!!っ
ぽんのとこは ブレザーよ。
この辺りは学ランのところは わたしたちの時代のころより
ずっと減ったきがするよ。
自分が中学高校と男子は学ランだっただけに
息子が学ラン着たら初恋の人思いだしてちょっとだけ きゅんとしたかもしれないなーーなんて。

おめでたい入学ものの作成、すごいよねっ^^
その子が6年間ずーーーっと使ってくれるんだもん。
かわいかったよ。
よくがむばりました◎です(笑)

ほんと寒い入学式だったよねーーーーー
ごめんよ。
東京の雨女より。
Commented by nono-blanc at 2010-04-11 12:48
>2010-04-10 08:00のかぎこめNさん!
こんにちは^^
私も気になっておりましたよ。
そうかそうか ちょっと残念だけど・・
みんなが反対する気持ちもわかるわぁ(笑)
そちらに コメいれさせていただきまっす。
Commented by nono-blanc at 2010-04-11 13:03
>aimainairoちゃん こんにちは^^
そちらは天気はどうですか?こっちは ここ数日は暖かい日ですよーー★今日で桜も見おさめのようです。
息子くん 入園おめでとう。
そうねそうね、今までの自分たちペースとは違うので
楽になるところと 忙しくなるところがあるよね。
ままもがんばれ!

今回のポシェは たくさんの作家さまが素敵な洋服や小物を
紹介されているので 作りごたえ見ごたえもたっぷりだよね^^
ゆっくりといろいろ作られてみてくださーーい^^
いつのまにか
大きい子を持つ母になってしまった子育て。
知らぬ知らぬの間に自分も年を重ねて・・・・
紙面にでれる代物ではありませぬ(笑)よーーーー^^
ふふふ^
Commented at 2010-04-12 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2010-04-15 13:38
>かぎこめaちゃん こんにちは^^
そんなそんな 嬉しいなぁーーー★
どんどん 言ってあげて。
最近がたがた来てるから(笑)

メールまた入れますよーー★
ありがとう。
Commented by ukei_home at 2010-04-15 14:10
nono**ちゃん、ぽんくん入学おめでとう♪
そしてゆべちゃんも進級おめでとう♪
3月後半産まれの息子をもつハハyumiは、
既に何年に幼稚園の願書とか取り寄せれば良いのかチンプンカンプンなのです^ ^;;
ゆべちゃんは、その日!に産まれてきたかったんだね^ ^
tukiもその日に産まれたかったのよね。
ハハ、カレンダーとにらめっこしてしっかりしなきゃ!

ぽんくんの制服、ブレザーなんだ。
今はやっぱりブレザーの学校の方が多いのかな?
私の頃も男は学ラン♪
あぁ〜甘い恋の香りが思い出される....♯^o^♯ぽっ
第2ボタン、ドキドキバクバクしながらもらったもんなぁ。
卒業証書の筒の中に入ってるよ、まだ。笑
ブレザーだと、ボタン少ない?よね。
こりゃ、争奪戦!になりそうね^m^
Commented by nono-blanc at 2010-04-15 18:56
>yumiちゃん ありがとう!
小さかったぽんも中学生だよ、ゆべも娘っぽくなってきたよ。
そうそう その日に産まれたかったらしよ(笑)
そんな微妙な日にね(笑)
tukiくんもその学年に生まれたかったのだねーー^^
運命の人でもいるかい?tukiくん!
そうなの ブレザーよ。
やっぱり学ランよねーーーー^^
yumiちゃん 第2ボタンもらったの?すごーーーい!
青春じゃん。詳しく聞きたいわよ。それがnoさんなんて
言わないでね、あまりにもすごすぎるからっ照!

争奪戦は無理そうだけど
一人ぐらいは貰ってほしいざんすよ、母の思いとして^^

一日だけでいいから 青春時代にもどりたいののでありました。
<< あいた時間にちょっと 音 >>