ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蓼科へ
e0098226_23531818.jpg


どうにもこうにも 今年の夏の暑さはてごわいね
楽しみにしていた家族旅行
家族のお菓子1000円分と
ダークな水色のワンピース
長い間読みかけになっている本を
鞄にしまって
気分をあげます^^

標高1300メートルを超える蓼科でも
今年は暑いですよ、って
現地の方も顔をしかめておりました

とは言っても
風は爽やかでね
木陰に入ると 「はぁーーーーっ」と言葉がでちゃうぐらい気持ちよし
苔むした岩や
とくとくと流れる川の水がてつだって
さらに気持ちが落ち着きます

e0098226_23533728.jpg


このたびの旅行のはまりものは
「渓流釣り」
つんつんと えさをつつくニジマスの動きが
竿を伝ってきます
タイミングよく
竿をあげると
ぴちぴちした元気なニジマスが釣れました
子供がプールで楽しんでいる間も
釣れた時のあの感触を何度も味わいたくて
とても
欲張りに川におりましたよ^^
大人げない自分を見つめる機会でもありました(苦笑)

e0098226_04246.jpg
←釣った魚はすぐ塩焼きにしてくれて
2度楽し、でしたよ「いぇい!」






そんなこんなでね
読みかけの本のしおりは
まだ同じページに挟まれております
魚のしおりでも作ろうかしらん^^

by nono-blanc | 2010-08-07 23:36 | life photo | Comments(14)
Commented by Lupo at 2010-08-08 12:26 x
おひさ!写真でみるかぎり元気そうでなにより。
蓼科も暑いのね、我が家も暑いわけだ。
あいかわらず素敵な写真に癒されております(なかなかコメントせずゴメン)
我が家も部活にスポ少と忙しい夏休みです。
みんな体に気をつけて塩分とって夏を乗り切ってね。

ではでは。。。
Commented by kumi at 2010-08-08 17:51 x
クチュリエ、お疲れ様でした!
てっきりコメさせて頂いたつもりでいたけど、してなかった。。。

蓼科、いいですね。
今年 清里方面に行こうと思ってたんだけど、
少し手前でキャンプ&温泉になりそう。

とても素敵な写真、
nonoさんも写ってるーー(笑)
やぱり若々しい感じ、合ってたわん。

この記事に触発され、今夜は魚ですわよ♪





Commented by aki** at 2010-08-08 22:16 x
nono**ちゃん、お久しぶり~。
元気かなあ・・・って思っていたよ。
相変わらず可愛いね。きゅんときたのでコメント
してみたよ。

楽しい夏休みを過ごしているようで、
安心しました。(親心みたいな・・・笑)
Commented by tomonga1226 at 2010-08-09 07:49
あらーーー!こんなにばっちり写ってるnonoちゃん、初めてでは??
おいしそうに食べておりますなーーー^^
釣り、釣れると楽しいよね。魚が食いついた瞬間にぐぐっと引っ張ってね。魚がくっついてたら大喜び*^^*
楽しい夏休みすぎしてねーーーー!
Commented by riko at 2010-08-09 17:17 x
本当に毎日暑いわよねー蓼科でさえ暑いんだね。
うちは今年は海に行くよ。
でも海には入らないのだ^^
目当ては美味しいお魚と温泉です。
Commented by nono-blanc at 2010-08-10 00:13
>Lupoやん こんばんは★
お久しぶりだね コメありがとう!
うちの坊主もちょっとばかり声が変わってきて
ぐんと大きくなりました
みんな大きくなっただろうな
レッドから中学野球へ変わり がんばってるよ!
レッドのみんなもそれぞれ 中学でがんばってる!
時々まちですれ違う子供たちは どの子も大きく成長して
なんだかわたしまで誇らしくなってしまいます

Lupo一家の子供たちも大きくなっただろうなーーー★
また会おうねっ!!!
Commented by nono-blanc at 2010-08-10 00:20
>kumiさん こんばんは★
気にしていてくれて ありがとう!
とっても暑い一日だったけど 自分自身貴重な一日を
送ることができました^^
素晴らしい出会いにただただ 感謝するのみでしたよん!

旅行すごく楽しくってね
自分もこっそり登場しましたよ^^
清里いいね、そちらからだと遠くないかい?
キャンプかぁ
私もテントはってみたいなぁ
kumiさんちのお魚料理なんだろう????
最近もっぱら 肉離れ
年のせいか・・・・・

暑いなつ
たっぷり食べて 夏バテしないようにがんばろうねっ
ここ数日とっても涼しい東京より
愛をこめて
Commented by nono-blanc at 2010-08-10 00:24
>aki**ちゃーーん 登場ありがとう!
すっごく嬉しいよ
そちら方面の猛暑の噂はテレビを通して聞いておりますが
大丈夫でしょうか????

夏休み子供にふりまわされっぱなしだよ
あぁ 早く終わらないかなぁ
と思うのも きっとあと数年だね
楽しまなきゃだね^^

aki**ちゃんの親心すごく嬉しいな
大丈夫だよ 暑いけど元気にやってるよん
いっぱい食べているから元気もりもりさん!
また たっくさんお話しようねっ
気にかけてくれていると思うだけで すごく嬉しいしよ
本当にっ
ありがとう!!!!
Commented by nono-blanc at 2010-08-10 00:27
>tomongaちゃん こんばんは★
ほほーーーっ さすがアウトドア派のともんがちゃん
魚釣りはお手のもの?っていう感じなのかな???
テントはってバーベキューが
とても似合うよ★
ちびちびたちがもう少し大きくなったら
一緒に同レベルで楽しめるねっ
ぽんも数時間の格闘のうえ、やっと一匹捕まえられました
母子で竿をたらす よい時間でしが
でも 魚掴めないから 問題だよ・・・・
あまりに嬉しすぎて
自分も登場!美味しかったよーーーーー★

まだまだ暑いと思われる夏休み満喫しようぜい!!!
Commented by nono-blanc at 2010-08-10 00:32
>rikoちゃん こんばんは★
rikoちゃんちの旅行は海なのだね^^
確か数年前かなぁ
茨城の海に行かれていたような・・・・
なんだか印象に残っているのだよね・・・
間違えていたらごめんねっ

若い時は海ばっかり行ってたけど
最近は山ばかりだな
海も楽しいね でも日焼けと海水のべとべと感が×
若いときはそんなこと感じなかったのだけどね

私も海だったら
温泉と海の幸!だね^^ 新鮮な魚介類を堪能してきてね
気をつけてーーーー^^
Commented by HA*KO at 2010-08-10 10:56 x
ののちゃん先日はソーイングカフェに誘ってくれてありがとね。
無性に誰かと話したかったからベラベラとhirokoさんとの会話を邪魔してごめんよ~。
釣り立てのニジマスの塩焼きウマそうです。
この話に釣られて我が家も釣り道具持参で海へ行きまーす。
食べられるもの釣れるといいな。
Commented by mayo* at 2010-08-10 17:43 x
nono**ちゃん、暑中お見舞い申し上げます^^
憧れの避暑地、蓼科ですわねっ!
渓流釣りなんて、素敵だね^^
釣りたてのお魚さん、美味しいよね~
(って我が家は水族館のアジ釣りしかやったことないけど^^;)

素敵なnono**ちゃんを拝見できて
興奮しとります^^
カワユス~
いつか、きっといつか会える日を楽しみに^^
Commented by nono-blanc at 2010-08-14 11:03
>はこちゃん こんにちは^^
先日はソーイングcafeで会えてうれしかったれす
hirokoさんとこは いつも居心地がよくてね
自分のおうちのように感じてしまうよねっ★

海いったの????
海釣りかぁ いいないいな^^
どんなだったか教えてね
そうだね、食べれるものが釣れるとさらに楽しさ倍増だもんね。
hirokoさんとの会話の邪魔?
そんなことあったっけ?
女子プロレスラーの話しは覚えているけど(笑)!
Commented by nono-blanc at 2010-08-14 11:15
>mayo*ちゃん こにゃにゃちわ^^
渓流釣りあまりにも楽しかったので 登場してしまいました・・
暑いのに 暑苦しくてすんまそん
水族館のアジ釣り なんか楽しそうだぞ^^
水族館だけに えさが食いつく瞬間なども
見れたりするのかなぁ
見てみたいっ
川の音と緑が涼しげで 最高な釣りでしたぁ
蓼科ってそっちからも 近いのかなぁぁぁぁ???
<< セミ間違える ホーム・クチュリエvol.7 >>