ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12月21日
e0098226_21131862.jpg


「楽しみにしています」
「ありがとう」
「嬉しい」
などの言葉を聞くと俄然とやる気がでてくるのです

犬のような性格のうえ
相手にされないと寂しいし
ときに 調子のいい言動や行動をしてしまうこともある
ただ原点には
その人が喜んでくれることが 自分のこと以上に嬉しくなるのです
そして その人が自分に好意を寄せてくれているのではないか?
と勘違い?すると
「きゃんきゃん わんわん」と
必要以上に
なつきたがることもあります

今年も嬉しい言葉を励みに
感謝の気持ちを込めて
怒涛のクリスマス 忘年会をと遂行したいっ

そしてクリスマスにはちょっと気取ったパーティーをと
目論んでおりますが
おされなご飯作れるかな??ぁ?

面白いから「正装でおこしください」に
にしようかな?ぁ??(笑)

by nono-blanc | 2010-12-19 13:29 | life photo | Comments(18)
Commented by rosemary at 2010-12-21 22:34 x
こんばんぁっ
いいなぁ、光のきれいなお部屋。
nonoさん宅のリビングですか^^
こんなお部屋に招待されたいですゎ。
バリバリの正装でお出まししますゎ♪

今年も残るとこあと10日足らず。
沢山笑って新年まで走りこみたいですねっ。^^
Commented by あられ at 2010-12-21 22:57 x
うぁ~、ウンベラータ(名前が難しい・・・)ってこんなに大きくなるのですね。
いいな~、でもうちは狭いから置くとこありませ~ん(涙)

http://ameblo.jp/ayuminmix/entry-10741336878.html

お嫁ちゃんのブログです。覗いてもらえると喜びます。

それにしても、素敵なお部屋作りされていますね。
こだわりの家具が素敵です。
ベランダの外も緑が多くていいですね~。
住み心地の良さそうなマンションですね~。
おされ~な、クリスマスパーティまた見せて下さいね。
Commented by ake at 2010-12-22 00:50 x
ほんとうに素敵な言葉をいただくと
嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)
私も単純なのでみなさんからいただく
言葉に励まされうれしくなってしまいます。

 「正装でおこしください」だなんて~
素敵ですね~~ どんなパーティーになるのでしょう?
ブログで紹介していただけると嬉しいです
楽しみにしています~!!



Commented by epine at 2010-12-22 07:04 x
分かります、分かります!

根底にいつもある、そんなキモチ。
だからきっと『口が勝手に誘う』こともあるのですよね(笑)

そして、私も。
好意を感じるとなつきたくなる(笑)


それにしても、このテーブル!
やっぱり良いな〜
このサイズあってこそ、ですね

雑誌を見たときこのテーブルが目にとまって、
『絶対このひと、好き!』て確信したのです。

パーティー楽しそう♪
正装でも変装(笑)でもいいから参加したいな。
Commented by mayo* at 2010-12-22 13:11 x
私も正装で行くから混ぜてっ!(笑)
この夢がかなうのはいつだろうね^^

nono**ちゃんの性格、
私も同じようなタイプでうれしくなったよ。
だから、凹む事も多いんだけどね^^;

私も来年こそは、いつ人が来てもいいように
おうちをきれいにするぞ!と決めたわ。
素敵な写真みて俄然やる気になったよ^^
ありがとう。
Commented by ito-r at 2010-12-22 16:24
nonoちゃんの気持ち分かる!!
人が喜んでくれると「ウキウキ」して幸せな気分になれるよね。
思わず踊りだしたくなるような・・・笑
来年も「ウキウキ」がいっぱいありますように★

そ、それにしても キャーーーー!! 素敵な お部屋っ♪
外の景色もイイな~ テラスでお茶出来るね。
照明から家具から植物から・・・全てが絵になるわ^^*
パーチー楽しそう。
被り物して行っちゃダメ?? 笑
Commented by nono-blanc at 2010-12-24 01:02
>rosemaryさん こんばんは★
はいうちのリビングです
冬になって日差し恋しいので
ダイニングテーブルを窓際に移動しました

笑う門には福がくる
私も笑いながら新年が迎えられるように
がんばります

rosemaryさんも時間に追われる日々をお過ごしかと
思いますが
風邪に気をつけてばんばられてください!!!
ってコメしてたら もうクリスマスイブですわっ★
Commented by nono-blanc at 2010-12-24 01:12
>あられさん こんばんは★
画像の一番大木はフィカスアルデシーマという(←また 難しいな名前ですねぇぇぇ・・・)ゴムの木の一種なのですよっ
横に写ってる小さいのが 我が家のウンベちゃんです^^
お嫁ちゃんのブログ遊びに行きました^^
あられさんとはまた違うインテリアで
素敵ですねーー
小さいお子様がいるのに^^
ブログでつながれる嫁姑 時代も変わりましたねぇぇ^^

Commented by nono-blanc at 2010-12-24 01:16
>akeさん こんばんは★
わたしもすぐ調子に乗ってしまうので
もう少し落ち着いたアラフォーを過ごしたいなぁと思っているのです でも 喜ぶべきところは喜ばないと
ですよね^^
akeさんも一緒で嬉しいな

今日はクリスマスイブですね
どんなイブをすごすのかなぁ???
昨日はご近所ママとのパーティーでしたが
今日は家族で過ごします^^
Commented by Lupo at 2010-12-25 01:50 x
メリークリスマス!
ステキな冬をお過ごしください☆
Commented by kumi at 2010-12-27 20:42 x
ののさん、今晩は。
やっとPCゆっくり見れてます(笑)
幼稚園のお付き合いは やっぱ密で多いわぁ。

ののさんは犬系なのね。
私も、キャンキャン言うこともあるけど、自分では猫系だと思う…うーん。どうなのだろ。

↓の記事のさ、街の若者たち見て妄想する感じ、とってもツボです。
私の若い友人たちは、可哀想にバブルの余韻を知ってる私たちよりも(笑)質素でね。マックが安くていいだの、そんな具合で。
外に折角出てるのに、マックは無いわ…っと思うんだけど。
そう考えると、旦那君は大事にデートしてくれてたなーとかね。

それとね!ののさんに教えたかったことがあって。
私の行ってる歯医者さん、ナント ののさんの大ちゃん似なのよ!
ホントなのよ。評判なの。良かったらHP教えるよ(笑)うしし。

Commented by nono-blanc at 2010-12-27 21:15
>epineさん こんばんは★
あっという間にクリスマスも終って
本当に月日はあっという間にすぎていきますねーーー

そうそう 胸の中で考えたことを頭で熟さず口にだしてしまうので 口が勝手に誘ってたり ね^^ねーーー^^(笑)

そうですか
このテーブルが縁をつないでくれたのですねーー
嬉しいですよっ

いつかお会いできてら本当にいいですねーー★
Commented by nono-blanc at 2010-12-27 21:25
>mayo*ちゃん こんばんは★
龍馬伝まだ読んでいる私です
年越し龍馬になりそうですわっ^^
読み終わったらまた感想聞いてねーーーー★

mayo*ちゃんの優しいところとか 人に気遣うところとか
ブログからにじみ出てるから わかるわよん
私はもっともっと自分勝手の悪人なのよん
本当にパーティが出来るひが来るといいね
願えばいつか叶うと思う
ので
ずっと私も願っておりますよっ^^

mayo*ちゃんち壁に石みたいのが使われてたり
すごく興味深々なのだよーー
全貌がみたいぜよ★
Commented by nono-blanc at 2010-12-27 21:30
>ito*ちゃん ちょっと遅かったけどぜひぜひ
ito*ちゃんのかぶりもの
見てみたいわーーーん!

「うきうる」それそれ なんという分かりやすい言葉
わたしもこれから「うきうる」使わせてもらいまする
うきうる出来る時って
そんなに沢山あるわけでないから
じっくりと味わいたいね^^お互い

外の景色はいいけど
ベランダぐちゃぐちゃなのだよーーん!
Commented by nono-blanc at 2010-12-27 21:31
>Lupoやん こんばんは★
どうどう???
元気元気???
今年は忘年会のぼの字もありませんでしたの
卒業してしまうと
そんなものかなぁぁぁって
あんなこゆい毎日送ってたのにね^^
また別件でもよいし そっち関係でもいいし
いっぱいやりましょう!!!
Commented by nono-blanc at 2010-12-27 21:35
>kumiさん こんばんは★
妄想強い系だもんね^^ kumiさんも(笑)
最近の若い子?は わたしたちの時のバブルかじりとは違って
夕飯とかもちと違うようだねーー
クリスマスになるとあのバブルかじり時代が思い出され
心の中は真っ白いゲレンデちゃん
あぁ あの頃はみたいな(笑)
まぁまぁ この生活もたのしだけど^^

ののさんの大ちゃん
そのフレーズだけど ご飯山盛り3杯いけますよん
教えてくださいぜひぜひ!!!
Commented by kumi at 2010-12-27 22:00 x
あーこれ、写真どうかなぁ。
実物はね…結構マジでドキドキします(爆)http://www.tatsu-dc.jp/index.html
わたしじゃなくて、娘が検診受けたんだけどね、近所では評判だったの。
わたし、結構辛口な方だと思うけど、この院長は…ちょっと素敵だよ。私は口の中を見せられませーーん。(照)
Commented by nono-blanc at 2010-12-27 22:09
>kumiさん さっそく楽しませていただきましたぁ
ご馳走さまですぅ^^
うんうん似てます似てます
DAIGOと大ちゃんを足して2で割ったような
こんな格好いい歯医者さんがいたら 人生楽しくなるわねーー★
いやいや評判になるでしょう・・・
あぁ もう少し早く出会えていれば(笑)
なんてね
これから 更に追加でご飯3杯いっちゃいます
こころわくわくする 素敵な情報をありがとう!!!!

そのうち あなたの街の大ちゃん のコーナーを作ろうかしらん^^うふっ^^
<< 12月29日 12月19日 >>