ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4月22日
e0098226_235048.jpg


お友達から電話
「一番上の子(高校生)の音楽会を見に行ったら 自然に自分がそのころに
タイムスリップしたみたいな気持ちになってわくわくしちゃった^^」と
どうやら
舞台を見ている間 彼女は青春真っ盛り(笑)になっていたらしい
電話の声はとても弾んでいました^^

私も先日
中学2年生の息子の懇談会に行った時

教室に忘れものを取りに来た
テニスラケットを持った女子を見て
なんとも くすぐったい 甘酸っぱいドキドキ感を感じました

今思うと
彼女のそれと同じだなーーって^^

子供の成長過程と自分の過した日を重ねてみる
そーすると
より子供の考えに寄り添えるような

そしてうちの息子
中学2年生の難しい時期に突入しはじめました
口数が少ない日と
やけに機嫌がいい日

彼にふりまわされぬように
「でん!」と構えていたいのが理想(笑)

身長も体重もほぼ一緒
息子にだけは
いろんな意味
負けたくないし

寄り添い そして大人の知恵を加えて
うまく乗り切りたいっ

!!!!

by nono-blanc | 2011-04-21 23:45 | life photo | Comments(12)
Commented by kyoko0926honokai at 2011-04-22 09:55
おはよー^^

そうなん~~やっぱし、ややこしなあ。中2。14歳。
イケメンのムスコくん。。また見たいわぁ。笑
よく聞くわ、みんなゆうてるよね。
ジョシもややこしーんやろな~~~@@;
うちも、背ちっさいくせに、足のサイズ一緒やわ。なぜか。
Commented by kana2 at 2011-04-22 11:31 x
ののちゃんこんにちは!
先日はイベントに来てくれてありがとう!2度目ましてなのに色々ツッコンじゃってごめんね(笑)
中二男子は色々大変よ
いつもいつも反抗的であったり不機嫌であったりするわけではないんだけどね・・・難しいです
私も「絶対負けるものか」って思ってたわ
顔色を伺って子どもに言いなりにだけはなりたくなかった
ただ、疲れている時やお腹がすいている時は機嫌が悪かったので話しかけないようにしていたなぁ
今は高1だけど、ずいぶんやわらかくなったよ
中2~中3は最悪なので御覚悟を!
目指せ「でん!」の母(笑)
Commented by あられ at 2011-04-22 13:11 x
ののさん、こんにちは~
そんなに大きな息子さんがおられたのですね~
てっきり、勝手にお子さんはまだ小学生と思ってました。
そうなんですよね~、うちの息子も中学に入ると急に
家ではしゃべらなくなりました。
外では、よくしゃべるみたいですが。
31才になった今も無口です。その分お嫁さんが
明るくて、楽しいですよ。
でも、ちゃんとママや妹さんのことはいつも大切に
思ってますよ。
それに、きっとののさんならお友達感覚で、おしゃべり
できそうです。
今日は代休とってますが、こちらはしっかりした雨が
降ってきました。
花粉症も、そろそろ終わりですね。
Commented by ポポー at 2011-04-23 13:12 x
ののさん、青プチのイベントでは楽しい時間をありがとうございました☆
中学の男の子は大変なのですねぇ
私が中学の女子だったころも、たくさん親にいっちょまえの口きいてたな。
今となっては恥ずかしいことや反省することばかりです
その分いまは、たくさん親孝行したいと心に決めてるのです〜
どんなこと言っても信じ抜いてくれた母の姿は今も私の誇りです。
息子くんもきっと、泣けるような言葉をかけてくる時がくるのだと思います^^

↓話してたの、このワンピです!
色合いも形も、凄くかわいいな!かわいいな!
Commented by nono-blanc at 2011-04-24 00:24
>きょうちゃん 明日 おっと今日だね
がんばれ!天気もよさそでよかったよーー^^
やる気スイッチ(←この表現すきだわぁ^^)入った娘ちゃん
足が大きいのだね
なんか彼女はきょうちゃんよりおっきくなりそうだねーー
うちの息子見間違えだと思う
イケメンでないのよ・・・残念ながら(苦笑)
浮いた話しひとつもないし・・・汗汗汗

ホルモンバランスの影響とはいえ 子供のあがりさがりに
いちいち反応してしまう自分が情けないです・・・
女子も面倒だけど
男子もわからぬこと増えてきそうだよっーー
Commented by nono-blanc at 2011-04-24 00:35
>kana2さん こんばんは★
いえいえとても楽しい時間を過ごせました^^
こちらこそありがとうございます
そ、そうですか・・・汗汗汗
成長ホルモンの影響とはいえ やっかいですねーー
そうそう「負けたくないっ」って思いました?
やっぱり そーんなんですよね 顔色うかがって 対応したくないです その通りです
でも やつの あがりさがりに やはり敏感になっている
自分もいたりで そんなちっぽけな自分もやなんですよーー
どーーんとして行けたらと思っとります
どうぞご指導ご鞭撻のほどを^^
子育てって 本当にこちらも 育ちます(笑)
Commented by nono-blanc at 2011-04-24 00:40
>あられさん こんばんは★
そーなんですよ 以前あられさんが息子さんぐらいの年齢ではないか?みたいなコメがあったとき、そ、そんなに若くはありませんーーと思ってたんです(笑)
若く思ってもらえるのは嬉しので 訂正しませんが・・・(笑)
+ちょちょちょいです(笑)
息子気分に自分が反応してしまうのが とても嫌なのですよ
子供に甘いだけの親だけにはなりたくない訳で
どこかにちゃんと「親!」のような線引きを持ちたい
そーでないと 子供もいざという時に頼ろうと 思えないだろうし でもちゃんと コミュニケーションはとっておきたいっ
面倒な年齢ではありますが
やはりおっきくなって 大人としての話しも出来るようになり
かなり楽しいです^^
元気で幸せな人生がやってくることを
祈るばかりなのですが・・・ね^^
Commented by nono-blanc at 2011-04-24 00:48
>ぽぽーさん こんばんは★
また寒い日があったりで体調など壊されておりませんか????

す、素敵なお母様なのですねーーー
そうなんですよねーー
「信じること」大事なのですよね
まっすぐな目で信じてもらえたら 人間そうは裏切れませんからね・・・ 素敵な母娘さんだわっ
今その話しをお母様にされたら
きっと涙涙だろうねーー
私もいつか そんな言葉が聞けるように
日々がんばっていこーーーっと^^
泣けるような言葉かけてもらえることを「信じて」がんばりますよっ ありがとう!!!
踊ってる????(笑)
踊ってますよーーー★★★

ワンピおほめいただきありがとうございます
ぽぽーさん似合いそうだわっ★
Commented by epine at 2011-04-24 06:20 x
おはようございます♪

今日も一人頷きながら読みましたよ!

うちも息子が中学生になり

そうしたらその頃の自分と重ねて彼の気持ちに近付けているなと
感じることが多くなってきて。

中2は難しいか~

来年がちょっと怖い(笑)

でもこれも成長過程だと思えば
仕方ないのかな

私もでん!とした母でありたいな『やわらかい石』みたいな(笑)
Commented by HA*KO at 2011-04-24 23:36 x
この写真好きだなぁ~。
てっきりパパかと思っていたら、お兄ちゃんと妹だったのね。
昨日はいっぱい話聞いてもらってありがとーー。
ののちゃんの発してる優しいオーラについつい話してしまうわ・・。
そして!優しそうな旦那さまがののちゃんととってもお似合いの方だったわ(*^_^*)
いいなぁ~のの家!

うちの6年坊主もちょっとずつ屁理屈言うようになってきてますなー。
思春期はあと2年後くらいにやってくるのね。
せんぱいヨロシクー☆

Commented by nono-blanc at 2011-05-01 00:59
>epineさん こんばんは★
そうそう みましたよーーー
大丈夫です 美しかったですよっ
なんとなく いくつかの写真で実物??を 勝手に すでに??
想像ができておりますので^^
オーケーです ってなにが???みたいな^^

中学生の気持ちなれるのって わたし成長していないのかな?
なんて ちょっぴり思ったりもしたましたが
epineさんもそ-思われているのなら
大丈夫そうです(笑)

そうそう成長過程 お赤飯レベルらしいですよっ
がんばりましょうねーー
なんだかんだいって
男子かわゆいですからーーーーー★

石^^ 石好きのepineさんらしいです
石好きっていう表現も不思議ですが・・・・・(笑)
Commented by nono-blanc at 2011-05-01 01:03
>はこちゃん こんばんは★
もう褒め上手なはこさま^^
そうだそうだ うちの旦那さんみちゃったんだよねーー
わたしの悪妻ぶり まるだしで失礼いたしました・・・
わたしのどこに優しオーラが・・・・
どこを探しても見つかりません・・・・
でも すごく嬉しい言葉です
本当に本当に褒め上手さん!
そうそう石鹸すごくよかった ぷるんぷるん
メールもさせていただきました
ありがとうね わざわざねーーー
またゆっくりと^^
話しはつきないもんねーーーー(笑)

はこちゃんのご主人は格好いい系だと見た!
はこちゃんのように爽やかな風ふいてる????(笑)
<< 4月30日 4月14日 >>