ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9月1日
e0098226_23403357.jpg

やっと通常の日常が訪れて
ふーっと一安心

五感を研ぎ澄ませながら
たくさんの経験ができたことを
ありがたく 嬉しく感じております

中でも
子供を産んでから「飛行機恐怖症」になっていて
あの閉鎖された空間とジェット機のエンジンの音などを思い出すと
「むり むりーーー」と

しかし
良い諦めを覚え

怖くなるのが嫌→乗りたくない→怖くなってもいいじゃん→そうだね 乗ろう!

うまく心が変化して
子供2人を連れてお友達の住む神戸に飛行機で行くことができました^^

飛行機でなくても行ける?
うんうん そーなんだけどね
まぁ 近場から(笑)

こんな自信から ぐぐぐーーんと
心の中をクリアに保つ
秘訣みたいなものが 少しだけ 見えてきましたよーー

年をとると生きやすくなるって
こーゆーことの
積み重ねなのかなのかもなー

感謝

by nono-blanc | 2011-09-01 23:46 | life photo | Comments(12)
Commented by mayo* at 2011-09-02 09:35 x
nono**ちゃん、おはよ~
夏休みも終わったね。
子供たちのいないリビングは、
台風の影響もあって暗ちょっとく寂しいよ^^;

で、神戸に来てたの~?
前に言ってたお友達だよね~
神戸はどうだった?
震災後、ずいぶん変わってしまったんだけど。
綺麗になってたでしょ?

私も会いたかったわ~^^
飛行機でビュンとまた来てね♪

夏の疲れは出てないかな?
また更新楽しみにしてるね~
Commented by epine at 2011-09-02 10:48 x
おはようございます♪

長い夏休みも 終わりましたね~
充実していたようで なによりです^^

そうか

神戸行きの裏には そんなののさんのココロの変化が
あったんだ!

ココロの中をクリアに保つ秘訣

...とても 興味あります(笑)

私はまだ経験が足りないのか??

同じ年月を生きているのに 負けていられませんっ!(笑)

良い刺激をありがとね^^

Commented at 2011-09-02 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あられ at 2011-09-02 13:55 x
ののさん、神戸に来てたの~
最近更新がないのでどうされてるのかな~と思っていました。
残念、お会いしたかったです。
なんて、でもブログで
お知り合いになったからってそんな簡単には
お会いできないよね~。
そんなことしてたらきりないですよね(笑)

神戸も暑かったでしょう~でも、東京のような大都会と
比べると随分のんぴりしてるでしょう~
楽しまれたら良かったんだけど♪
Commented by nono-blanc at 2011-09-02 16:29
>mayo*ちゃん こんにちは^^
神戸のお友達 そうそう前に話しをしていた子だよ!
覚えてくれていて
なんだか嬉しいです^^
三宮から新長田までJRだっけな?乗りながら
古い街新し街を見て 新しいところは大変だったところだなと
思いながら見てました
彼女の家のまわりも長田なので 大変だった場所です
鉄人28号 分かるかな?
が街を見守ってましたよっ★

のろのろ台風その辺りにいるね
学校はじまったのに
なんだか空気が重くて 辛いねーー
mayo*ちゃんも元気そうだね^^
Commented by nono-blanc at 2011-09-02 16:34
>epineさん! こんにちは^^
そうそう聞きたかったのことの もうひとつ
なぜ epineさんという名前がついたのか?
今度またゆっくり教えてもらおっと^^

そうそうフランス行きが
少しづつ 近づいております
なにせ 長いフライトを我慢しなければ 憧れの地には
つけませんからね(笑)

心をクリアに保つこと
たぶん わたしも一生かけて修業するのだと思う(笑)

目にみえない話しの続き
きっとそんなことも+に働くような★

マンションの光景も@@!でね
わくわくしちゃった^^
Commented by nono-blanc at 2011-09-02 16:35
>2011-09-02 13:12のかぎこめちゃん
了解です
パソコンから携帯アドレスにメール入れるね!!!!
パスワード
わたしもよくあるよっ(笑)!
Commented by nono-blanc at 2011-09-02 16:39
>あられさん こんにちは^^
日々に追われて
優先順位がひくーくなってしまったブログでしたが
9月に入り 始動ですよっ
もちろんわたしもお会いしたいです
なにぶん フットワークが軽くなったので
時期がきたら お会いできることと思っております^^

わたしは一所に定住したい派でないので
主人の転勤などがないだろうか?
と 実はこっそり楽しみにしているのです
地方都市はとても魅力があります
神戸も海も山も近くて
住みやすい素敵な場所ですよねーーー★★★

東京は人が多すぎてあまり好きではありません
若い時はよかったですが・・・・・(笑)
Commented by mayo* at 2011-09-02 17:42 x
何度もごめんね。
新長田~~~!!!!

私が里帰りすると必ず出没して
うろうろする街だよ!地元~(笑)

神戸は神戸でも
そんなローカルなところに来てくれてたなんて・・・
嬉しいような恥ずかしいような・・・
あ~ん、ますます残念~

鉄人28号、大きかったでしょ(笑)
Commented by naturalnao at 2011-09-02 19:51
nonoさん☆こんばんは~
更新されるのを楽しみにしてましたよ♪
神戸までびゅーんですか。楽しまれたようでよかったです。
閉鎖された空間がダメ。。。わかる~~~~!!!
私は部屋が狭いと、もうダメダメでね。特にホテル。
なので、宿泊するホテルには必ず部屋の広さと窓が開くかどうか
確認するのです。閉塞感ってイメージしちゃうとそれだけで息苦しい
ですよね。
ダメダメ~~を上手く変換すると、これもいつか克服できるかもネ。
また徳島へもびゅ~んと来て下さいね(^^)

こちらは台風上陸寸前。学校へ行ったのも1日だけで
今日は休校。むむっ~!またまた3連休です(^^;)
東京は影響出てないですか?被害がありませんように。
Commented by nono-blanc at 2011-09-05 00:18
>mayo*ちゃん
そっかそっかーー あのあたりうろうろしてるんだね^^
なんだか 嬉しい^^
私の友達のおうちは 鉄人まで 歩いて5分ほどのところ
いつか
鉄人の足のあたりで 待ち合わせが出来ると面白いねーー
お決まりの撮影ポイントだというので
全員集合の写真も鉄人の前でしっかり
とってきました
そうそう 明石焼きも食べて 鉄人近くのボーリング場でも
ボーリングしてきました
住みやすい素敵な町だね
引っ越したくなったぐらいだもん!!!!
Commented by nono-blanc at 2011-09-05 00:21
>naoさん こんばんは★
台風大丈夫でしたか?
とても被害が多かったようで
今年は自然災害があまりにも多くて
なんとも 言葉がありません・・・・

そっかそっかーー 部屋が狭いとダメダメなんだーー
みんな隠れて苦手分野を持っているのだね

子供ちゃんたちもまた一緒にいくのかな?

徳島は阿波踊り繋がりで いつか娘と行きそうな気がします^^
そのときは ご案内よろしくです★★★

<< 9月8日 8月14日 >>