ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちいさな旅
e0098226_0243996.jpg
「夫婦 みず なし」^^の 旅に
行って参りました。

この葉は「もみじ」に見えるがなんだろうと 
不思議に見ている私。
女将が「もう 枯れているのにねぇーー」と話しかける。
大事に大事にしている様子が伺われるも「もみじ」やお庭。

そんな女将の心意気を感じるお宿。
湯河原温泉 伊藤屋さん。
築100年以上経つ 建物に圧巻!。
特に建具がすごいんだ。

島崎藤村が「夜明け前」を執筆するのにとまった宿だとか。
彼の直筆の原稿用紙を見ると 身近に感じて。

なにかと「ご縁」に結びつけたがる
私の心。

それなら 藤村の本を読もうじゃないかと
8時に寝てしまった さちを 横目に
「破壊」を読破。←「破戒」でした・・・謝謝謝・・・・。
昔の日本の身分制度のことがテーマ
とても勉強になりましたよん。


e0098226_02725.jpg

帰りは鎌倉の大仏さまに会いに行き
帰途につく。

今年はやはり歴史に「ご縁」があると
感慨深く思う
私である。

by nono-blanc | 2009-01-06 00:23 | life photo | Comments(20)
Commented by dearchild at 2009-01-06 18:10
nonoちゃん、こちらでははじめてあけおめ~。
なんか、すごいかっこいいーーーーー。
歴史かぁ。
破壊を読破なんて、すごいよね。
私なんて、ハリポタ読むのに何日かかったことやら・・・
この違いあれど、
こんなかっこいいnonoちゃんとお友達になれたこと
とっても幸せに感じる新年なのでした。。。
コトシモドウゾヨロシクネ!
Commented by anchomama at 2009-01-06 18:21
今年もよろしく。
今年もnonoちゃんの素敵なハンドメイドと写真を楽しみにしてます。

歴史とつながってるって感じる瞬間ってすばらしいよね。
歴史好きなのでよくわかるわ。。。
でも、読破はすごい。

↓のおせちもおいしそう!!!
Commented by lilac_cottage at 2009-01-06 21:27
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^。
いつも素敵なnonoさんワールド、今年も楽しみにしています~^^
ご夫婦でプチ旅行・・うらやましい~~~。
そして渋くてかっこいいですね~。
Commented by marron1969 at 2009-01-06 23:57
nonoさん、こんばんは!
夫婦で温泉&老舗旅館で読書なんて贅沢ーなお正月♪♪
いいな~~^^ ご飯も美味しそう^u^

「歴史」ね。こんな時代だから地に足付けていきたいわね~^^
たまには固い本も読んでみようかな♪
Commented by nono-blanc at 2009-01-07 00:59
>いやぁ、masakiちゃん 焦ったよ。
うんうん、かなり焦った。
私が読んだのはさぁ、「漫画で読破!破戒 島崎藤村」っていう
宿の近くのコンビニで買った本なんだよぉ。
だから、ページ数も少ないし、
内容は把握できるようになってるけど
あんな分厚いのは読んでいないんだよーーーー(;_;)。
勘違いしたよね、
ほんと、ごめん。新年そうそう なんだかみょーーーに反省してるよ。
ちゃんと漫画で読む!って書かないとね・・・・・。

でもね、このシリーズすごくって
今まで敷居が高すぎて読めなかった 名作が 漫画でシリーズ化されてるの。ほかにも ずーっと読みたかった本が漫画化されてるの
たくさんあったよ。

ハリポを読みきったあなたが凄い!
私は挫折したわぁーーー。
こんな私だけど 今年もどーぞよろぴこさんです。
Commented by nono-blanc at 2009-01-07 01:05
>あんちょままちゃん あけおめです!
お節はがんばりましたよぉぉぉ。
楽しみにしている 家族を見ると これだけは外せません。
今年の新顔 てづくり伊達巻 なかなか楽しかったです!

歴史を知るのって
自分の考えが増えた気がして嬉しい瞬間です。
でも、 戦争やむごいこともたくさんあって
「どうして???」と思うこともたくさんあるんだけど
形は違えども きっと同じような過ちや成功が 今の時代にもきっと
あるんだよなぁって。

それから、私が読んだのは「漫画で読む 島崎藤村の破戒!」っていう
本なの。だから全然すごくないんだよ。
なんだか 勘違いさせてしまって
ほんと、謝謝です。

基本的に私は活字はあまり得意ではないのだ。
あんちょままちゃんは歴史好きなんだね^^。
いつの時代が好きなんだろ??
しりたーーい!
Commented by nono-blanc at 2009-01-07 01:07
>hituji*coさん、あけおめです。
行ってきました。初旅行!
今回は渋くせまってみましたぁ(笑)!
いつも寝坊の私も 朝7時半には仲居さんが布団をあげに
来るので いつまでも寝てはいられず
めずらしく朝風呂なんていうものにも入れましたぁ。

うちから近い温泉なので、のーーーんびり
行ってきました^^。

こんな私ですが 今年もどーぞよろぴこさんです。
Commented by nono-blanc at 2009-01-07 01:12
>marronちゃん、こんばんは★
学生のころはお寺や歴史関係の場所なんて全然興味なかったけど
年齢のせいか
なんか気になるようになってきましたぁ。
大仏さまも格好いいなぁなんて思ったり(笑)。
いいお顔してるよね。
いったい何人の人がこの大仏さまを見て癒されたのかと思うと
不思議な気分になったよ。

今度はもっとゆっくり 鎌倉いこうって。
今度は子供も連れてこぉっと。

marronちゃんちの伊達巻もみちゃったわよーーー^^。
作るの楽しいね^^。
Commented by 30 at 2009-01-07 15:54 x
nonoちゃん、あけましておめでとうです!
今年もnonoちゃんらしいハンドメイドと、
ここのアップを楽しみにしてますっ
今回の写真も雰囲気あって素敵です、
↓どの写真も、いつも見入ってしまうのよ。
ゆべちゃんとねむの木のなんて、ほんとうにいい感じ。

温泉旅行いいねー!
旦那さんと2人、、ちょっと会話に困るかも><って
思っちゃった私^^;
Commented by apricotton-aki at 2009-01-07 23:29
nono**ちゃん、あけましておめでとう☆
なんだか年末年始はごぶさたーん!しちゃったけど、今年もよろしくね。

nono**ちゃんちも年明け早々に小旅行したのね♪
落ち着いた、大人の良い一年の幕開けで良かったね^^

↓のお節、すごい!!
おされで美味しそうだわ~。
nono**ちゃんの娘になりたい!
Commented by riko at 2009-01-08 15:08 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

やっとパソコン触る時間が出来たぁー。
小旅行いいね。

温泉にでも行きたいわー。
Commented by mamemamelife at 2009-01-08 20:39
nonoちゃん。あけましておめでとう^^ ことしもよろしくね☆

↓年末は、いろいろ大変だったね・・・・・

夫婦で温泉とは!!仲がよろしい事で・・・・・
とっても歴史のあるお宿なのね。 いいなぁ~!!
鎌倉もいったのね。
我が家は、春に行く事が多いけど冬の鎌倉も行ってみたいなぁ~。
Commented by mimiyo at 2009-01-08 21:22 x
nonoさん、少し遅れましたがあけましておめでとうございます~

冬の温泉旅行、いいですねっっ!
最近良いお宿には縁遠くなってしまいました・・・(^-^;)
子供小さいとちょっと悪いなと思ってしまったよ。
子供が大きくなったら行きたいな~

御節料理全部作るんですね!すごい!尊敬~
うちは主人の実家に行くのでお義母さんが作ったのを食べるだけなんです・・・汗
まあ、ちょっとは手伝うけれど、まったく作ったことないです。
Commented by nono-blanc at 2009-01-09 09:16
>30ちゃん、あけおめです。
もーーーう←牛だいぶ過ぎてしまって、びっくり@@!
です。
温泉気持ちいいなぁ、と 年を重ねるごとに感じます!
若いころは 長いお風呂無理でしたから・・・・(笑)。
年相応の楽しみも増えていきます・・・。

新年そうそうたくさん褒めてもらえて
もーーーう←牛しつこい!
とても嬉しいのであった。ありがとう。
今年もよろしくです。
Commented by nono-blanc at 2009-01-09 09:18
>a*kiちゃん、あけおめ!ことよろ!
そうよ、幕開けはしっとり大人で決めたわぁ^^。
この幕開けのように
しっとりとした女性に お肌もつるつる 希望!
温泉いいよねん。
あぁ、家に露天風呂がほしいわぁ。。。。。。

ぼちぼち子供服から縫い始めましたよーーーーー★
娘がつくってちょ、っていうもので・・・(汗)。
昨日から学校!
ありがたや学校!です。
こっちは雪になるよーーーー。そちらはどう???
Commented by nono-blanc at 2009-01-09 09:20
>rikoちゃん、あけおめ ことよろ!
うんうん 温泉 昔はそれほどいいものと思ってなかったけど
やっぱりいい!
大人^^笑になった証拠かしらぁ。
しっとりとした大人の幕開けとともに、大人の色気ぷんぷんで
今年もがんばりますよーーーー★

rikoちゃんパソコンさわれないほど
いそがしかったのかな??????
大丈夫????
健康第一がむばろう!
Commented by nono-blanc at 2009-01-09 09:22
>akoちゃん、あけおめです!
今年もどーーーぞ、よろしくお願いします★
高速のるときにakoちゃんちの近く通ったものだから
興奮してしまったよ・・・・。
電話しそうになったけど正月早々だから我慢した(笑)。
今年はもう少し会えるといいね。

飲み会しよう!
昨日から学校がはじまり 学校のありがたさをひしひしと
感じております。

鎌倉私には情報が少なすぎて、スワニーさんとか行きたかったけど
どこにあるか知らず・・・・・。
北鎌倉でうろうろした・・・・・・(笑)!
Commented by nono-blanc at 2009-01-09 09:25
>みみよちゃん あけおめです。
そうだよね、子供が小さいときは私も大きい宿!プールがついているとことかが中心。
でも、お母さんが子供を預かってくれるときだけ
しっとりとした旅館を探します。

お節を作るようになったのは、いろいろあって^^。
ってそんなたいそうなことではないのだけど
料理べたな亡母にお正月料理を食べさせたくて作り始めたのが
きっかけです^^。
でも、今では家の恒例で主人のお母さんも楽しみにしてくれてます。
一年に一度の親孝行なのです^^。
Commented by shounanohaha at 2009-01-09 10:37
nono**ちゃん、明けまして(結構たつけど)おめでとう!
田舎に寄生・・いえいえ帰省してゆっくりしてきたよ。

昨日から幼稚園もお仕事も始まり
またまたばたばたの我が家でございまするぅ。

下↓のおせちも素敵・・♪
≪色≫も大事にするnono**ちゃんならではの品のあるおおせっちーーの写真だね^^;
お空のお母様も微笑んで見ているね☆

温泉宿・・・いいね!いいねぇ^^
我が家も揃って温泉好きだけど、近所の家族風呂しかいっておりませんのよT^Tおほほ
歴史にゆかりあるところをぶらぶらっと散策するのもまたいいな~。

今年もよろしくお願いいたします!
昨年は知り合えてHAPPYな一年をありがとう♪


Commented by nono-blanc at 2009-01-10 14:49
>nanonanoちゃんこちらこそ
お友達になれて嬉しかったよ^^。ありがとう!
うんうん、お節の秘話知ってくれてありがとう。
そんなことがあって作りだしたものだから
お節を作る時間は 母をしのぶいい時間であったりもするんだ^^。

nanonanoちゃんは 寄生してたのねん。(おっと間違え帰省だね^^)
お仕事しながら子育てをする
nanonanoちゃんは凄いです!
本当に!

今年も応援させてください!
近所の家族風呂もなかなかいいよね^^。大きくて^^。
ビールが飲めたらもっと最高なんだけどねん^^。

今年もよろぴこさーーーん!
<< なかよし* go go 2009! >>