ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:wankofuku( 51 )
ありがとうございます
たくさんのかわいいわんちゃんの着用画像をいただいております
いつもありがとうございます^^

暑さに負けず元気なわんこ
いつも笑顔で 寄り添ってくれて
文句ひとつも
いいません

辛抱強く 穏やかで 無邪気
人間より優っている点がたくさんあります
いつもありがとう

e0098226_10144248.jpg

e0098226_10143335.jpg
e0098226_10143872.jpg
e0098226_10142929.jpg
e0098226_10142037.jpg
e0098226_10141626.jpg
e0098226_10141240.jpg
e0098226_10140877.jpg
e0098226_10140463.jpg
e0098226_10134492.jpg

by nono-blanc | 2017-08-22 10:18 | wankofuku | Comments(2)
着たくても着れない浴衣
毎年着物を着たくなる季節が
お正月と そうそうこの時期夏!
花火を見ながら しっとりと浴衣を着たい

母からもらった浴衣は
優しい青に 白と水色のあじさいの柄がかわいらしい
薄ピンクの帯を締めて
娘がとても気に入った様子なので

わたしは
これぞ!と浴衣新調
e0098226_09591531.jpg

画像 京都きもの町さまからお借りしております



今年の東京 花火大会の日に大雨の日が多く
浴衣と気持ちはスタンバイしているのが
なかなか着れないのです
髪飾りも
手作りで作ったのに
今年は出番がないのか
これで終わってしまっていいのか

あまりもそれでは寂しいので 夏の終わりに花火とは関係なくとも
浴衣を着て
お食事にでも と考えております

東京の夏もう夏ではなく雨季ですね
そろそろ教科書の気候も書き換えされるかもしれない
亜熱帯気候か
熱帯モンスーン気候か

*****************************:

夏の犬服のblogでのご紹介もかなり遅くなってしまいました


e0098226_10013019.jpg

e0098226_10011806.jpg

麻のとcottonのボーダー生地に レース生地のスカートでさわやかな雰囲気のお洋服に
e0098226_10034060.jpg

雰囲気を合わせてお揃い風
ドットがかわいらしい生地です
e0098226_10005082.jpg

こちらはギンガムチェックのフリルをふんだんに使った
大人っぽい雰囲気のワンピースに
夏のおでかけにと製作させていただきました

e0098226_10010355.jpg

とても人気だった サークルレースとリネンのワンピース
サークルレースがどうしても同じものが手に入らず
生成りのサークルレースで
サークルレースとリネンのワンピース part2にて 販売させていただいております

*****************************************



by nono-blanc | 2017-08-22 10:08 | wankofuku | Comments(0)
すっかりうっかり
只今わたし
教習所に通っております
えっ 免許これからとるのですか?
と声が聞こえてきそうですが
いえいえ
免許の更新に気づかず 気づいたのは半年すぎており
仮免許からのやり直しということになってしまったのです

しばらくそう自分の誕生日前まで猶予がありましたのもので
現実逃避
もうこのまま運転をしない生活もあるよねっ
いやいや
やっぱりあったほうがいい
とぐるぐるしていたのですが

誕生日ぎりぎりのGWから 晴れて??
教習生になりました
わたしのような失効を「うっかり失効」と呼ぶらしく
教習所の生徒表の隅の方に
「うっかり失効」と
かかれております・・・・・・

晴れて免許はいつとれるやら
せっせと通う日々が続いております・・・・

みなさま免許更新日時はくれぐれもわすれないように・・・・・・

e0098226_21462433.jpg
e0098226_21464480.jpg
ご紹介が遅くなってしまいましたが
桜の季節にと
今年はやりのピンクを取り入れて

**sakura** one-piece を作成しました
見ごろのニットが杢がかった優しい桜の花びらのようなピンクで
かわいいお色です
二重のフリルスカートで少しおめかし^^

********************************

かわいい着用画像をたくさんいただいておりますので
ご紹介させていただきます

e0098226_21493726.jpg
e0098226_21492328.jpg
e0098226_21491190.jpg
e0098226_21485614.jpg
e0098226_21484538.jpg
e0098226_21483352.jpg
e0098226_21482447.jpg
e0098226_21481175.jpg
e0098226_21475297.jpg
e0098226_21474390.jpg
e0098226_21473399.jpg
e0098226_21472011.jpg
e0098226_09522496.jpg
e0098226_09524632.jpg
e0098226_09523786.jpg


by nono-blanc | 2017-05-22 21:54 | wankofuku | Comments(0)
simauma de うまうま
e0098226_17180564.jpg
e0098226_17183028.jpg
e0098226_17193738.jpg

しまうま柄のかわいいニットを発見
犬にしまうまって どう? かな?
思いながら
simauma柄のお洋服を3点作成してみました

一番下のが初めに作ったもの
どうしても黒のレースのスカート生地を使ってキッチュなワンピを
作りたかったので
黒とsimaumaのパーカーも作成しました

お揃いで着てもらえたらなーーと思いながら

しまうまって
「わんわん!って」 なくと聞いたことがあり
先日テレビ(テレビねた多いです・・・苦笑)
でしまうまが鳴くところをやっていました
確かに
「わんわん!」っていっていました@@!

そうそう
家の下に住んでいるばばはいつも 自分の食事を
こっそり こむぎにあげております
あげないでね
っていってもダメですね(笑)
わたしもあまり うるさく注意すると
ばばがかわいそうなので
見て見ぬふりを

このsimaumaパーカーを着ながら
こむぎの口元が見えないように 注意を払いながら
ばばは
「うまうま」させておりました・・・

そうなんたって最高の 「simaumaでうまうま」です

寒い冬も散歩もがんばり
いつかセンターとってやるぞ^^笑 でがんばっているフラメンコも
初心者が始めに行うという
「セビジャーナス」が終了しました
やっほーー


かわいい画像をたくさんいただいております

****************************************
e0098226_17533751.jpg
e0098226_17525682.jpg
e0098226_17355839.jpg
e0098226_17354838.jpg
e0098226_17353783.jpg
e0098226_17351836.jpg
e0098226_17351038.jpg
e0098226_17350072.jpg
e0098226_17344904.jpg
e0098226_17344014.jpg
e0098226_17343005.jpg
e0098226_17341239.jpg
e0098226_17340499.jpg
e0098226_17335125.jpg

by nono-blanc | 2017-03-30 17:32 | wankofuku | Comments(0)
春のお洋服
「カルテット」見てますか?
坂本裕二さんの脚本は 会話のキャッチボールが面白くて^^

「woman」や「それでも生きてゆく」でを観たときに
今までにない会話のやりとりに ドラマとは思えない
臨場感とシリアスな雰囲気に
釘付けになったなぁ

面白いドラマがあると
その日がるんるんと過ごせて 家事の片づけもささっと
終わらせられるから
幸せ

今回のまきさんの結婚の話しを見ながら
もともと結婚したくなくないなぁ
と言っている娘は
「やっぱり結婚やだ!」
といい放つしまつ

坂本さん頼む
思わず結婚や恋愛をしたくなるような
脚本のドラマを作ってくれーー
思いながらも
そんなラブラブなドラマはあまり好きではない
母であります

犬は恋愛してもなかなか会いに行けないね
会いにいったとしても
「どうして逃げた!」と飼い主さまに怒られ
好きな彼女と出会っても 道端ですれ違う程度
もっとそばに行きたいと
リードをぐんぐんぐん引いたって
飼い主さまはそんな犬の想いに気づかず
知らん顔

あぁ なんて犬って切ないのかしらん
切なすぎて
涙すらっ、、、、

e0098226_12553436.jpg
e0098226_12554686.jpg

e0098226_12554367.jpg

わんちゃんの恋愛に最適^^
お見合いにもってこい^^
きちんと感と清楚感でご両親に高評価ですよきっとーーー

e0098226_12562690.jpg
e0098226_13232186.jpg
わたしはわたしの世界観で
「相手のご両親には 媚をうらないわ」 というそこのわんちゃん
こんな
個性的なお洋服でのお見合いはいかがでしょうか?

なーーーんてね(笑)

******************************
かわいい着用画像もいただいております


e0098226_12563423.jpg

by nono-blanc | 2017-02-24 13:28 | wankofuku | Comments(0)
いえ
わたしが育った家は
木造2階建ての築年数はそんなに経っていないのに
昔から そこに居たようなたたずまいの家で
小学校の時には
畑の真ん中にぽつりと立っている様から
家に関して
よくからかわれたものです 

一階には部屋がたくさんあるのですが
二階は一部屋しかなく
その形が不格好だったのです

大きな積み木の↑に小さな箱がのってるみたいな・・・・

もうその家は数年空き家です
父も母も他界しており
だれも住まない家になっていてだいぶ時が経ち
そんな家主をなくした家は
その不格好さ+静けさで なんとなく「怖い家」になっていて

でもね、
今は子供の声であふれている家に生まれ変わりました^^
幼稚園の仮のあそび場として
提供することができたのです

人の声がして はじめて「いえ」になるのだと思います
老家だけど まだまだ活躍できるね
よかっなぁ
本当によかったなぁ 家が喜んでいるのを感じます^^

今年まず嬉しかったことのひとつ★



e0098226_18363910.jpg





e0098226_18364922.jpg

スプートニクのパーカー
生地を購入するタイミングが悪く 今年は少量しか手にはいらなかった
メルトンフリース
お花柄が映えてかわいらしいスプートニクのパーカー****


e0098226_18394418.jpg
e0098226_18395107.jpg
水色のキルトニットのスプートニクのパーカー
プードルファーがポイントのあったかいお洋服ができました

さてさて立春も過ぎたし
春物作成してゆかなければ



by nono-blanc | 2017-02-14 18:33 | wankofuku | Comments(0)
ファーのお洋服
夜遊びができるお年頃になりました
でも 夜遊びができるお年頃っていつなのか?って
えっと 私流には 家族の帰宅時間がまちまちになって
一応ごはんを作っておいておけば
自分たちで食べれる年齢
と 仮定しておりますが・・・・

夜遊びと銘打って
フラメンコを習いはじめました
ずっと踊りはやりたかったのですが なかなかその一歩がでずにいましたが
その一歩を踏み出すことができました

老化防止というのかもしれませんが
いやいや まだ「センター狙ってやるぞ」の勢いでやっています

なかなか奥深いフラメンコ
難しいステップと格闘しながら 素敵な衣装に憧れながら さらりと踊りこなす先輩や先生に
憧れながら
秋の夜長を過ごしております


e0098226_16285946.jpg


e0098226_16301423.jpg

e0098226_16293259.jpg
e0098226_16294997.jpg


もこもこのお洋服たち
気球柄のキルトニットと モカ色のボアを合わせて
花柄のキルトニットと ピンクベージュのボアを合わせて

ボアを施すとそれだけで あたたかな気分にもなります
今年はコートやカーデにポケットだけボアを施した
大人服も流行っているなぁ

フラメンコだけでなく
犬服もせっせと日々仕事しておりますよっ
充実していますが
少しだけ 忙しい秋なのです・・・・・


***********************************

かわいい着用画像をいただいておりますのでご紹介させてください




e0098226_16374154.jpg

e0098226_16381512.jpg

e0098226_16383246.jpg

e0098226_16384935.jpg

e0098226_16403230.jpg

e0098226_16405222.jpg

e0098226_16411044.jpg

e0098226_16413061.jpg

e0098226_1642040.jpg


e0098226_16453785.jpg
by nono-blanc | 2016-11-26 16:31 | wankofuku | Comments(2)
blackのお洋服
e0098226_23381682.jpg



e0098226_2136562.jpg



あのころはさぁーー 携帯なくて 待ち合わせするときには
きっちり時間を決めないと
会えないし 待ちぼうけすることだってしょっちゅうだったんだよーーー

今の時代はいいよねぇぇぇ
ラクラクで友達に会えるもんねぇぇぇーー
いちいち約束しなくても
急にいけなくても
すぐ連絡がとれて 便利な時代よねーーー

って 耳にタコができるぐらいに聞かされているこどもたち

別に彼らがこのんでそんな時代にしたわけではないのだけれど
どうも
年配者は 昔はこーだった あーだった
今はいいよね
的なこと 言いたがります
わたしもその一人ですが...

でも ほーーーんとに 携帯は便利です★★★

しかし 基本ルーツがアナログな時代なアラフォーの私たちは
どうも画面から伝わる文章より
本や雑誌からの文章の方が 頭に入る
携帯アプリの本を読んでも 目はちかちかするし 頭になかなか内容がはいってこない
不思議

子供たちはそんなことないという

あの本の匂いやここまで読んだーーって
今日こんな読んじゃったって 本を閉じかけながら 読んだ分をつまんでみる
すごいぞすごいぞ 一日でこんなに読んじゃったぞ^^

本を読むのがあまり得意でない私は
それが楽しかったんだよねーーー



上のお洋服
黒のファー でも真っ黒でなく墨黒
墨黒って英語でなんていうんだろうな

内側には白と濃紺のボーダーを合わせて
きりっとした雰囲気に
パーカーのてっぺんにグログランリボンで少しだけおすましさん

シックなお洋服ができました*





************************************

たくさんの着用画像を送ってくださり
ありがとうございます


e0098226_21472289.jpg

e0098226_21474181.jpg

e0098226_21475944.jpg

e0098226_21483026.jpg

e0098226_21484951.jpg

e0098226_2149622.jpg

e0098226_21492244.jpg

e0098226_21493638.jpg

e0098226_21495353.jpg

e0098226_21501021.jpg


e0098226_21502778.jpg

e0098226_21504374.jpg
by nono-blanc | 2016-11-01 21:33 | wankofuku | Comments(4)
夏の食事
夏の食事の支度はなるべく簡単に作って食べたい
子供の成長とともにご飯の支度って らくちんになるのかなーー
なんて 夢や希望をもっていたのですが^^

夕ご飯を作り終えた後に(それもたまたまがんばってつくったやつ)息子からラインで
「飯いらん」と
そうかと思えば
朝から一日中家にいる息子のご飯の心配をしたりと

家族もバラバラに帰ってくるものだから
簡単に済ませたいといっても
その都度キッチンにたたなきゃならないのが現状で・・・・

どこのお母さまたちも大変です

夏の楽しみは「すいか」です^^
美味しいお菓子やスイーツが出回ってる昨今 娘も息子も見向きもしないので
4分の1をわっせわっせと買ってきて
一人で少しづつ切り分け
こむぎと一緒に幸せに食べております
そうそう 常に冷蔵庫に常備されておりますので^^

むしゃむしゃ食べている私とこむぎを横目に娘は
「すいかって上しか甘くないじゃん ぜーーんぶ甘かったら食べたけけど」
って
「あなたは何者ですか?」

そうそうそんな夏休みが続いております
早く終われ夏休みっ

e0098226_10235254.jpg


e0098226_10241126.jpg


ピンタックのワンピとお揃いのしずく柄のシャツを作りました
お揃いで着たいという
お客様のご要望から生まれたお洋服です^^

e0098226_10255474.jpg


e0098226_10261051.jpg


子供のころバレエを習いたかった
そうそうこんな雰囲気のレオタードで練習したかった昔の私
そんな思いを犬服に^^
スカート生地はホワイトリネンとcottonの薄手のボイル
チュチュのような雰囲気で

*****************************************


かわいいわんちゃんの着用画像をお借りしました
ありがとうございました

e0098226_10332455.jpg
by nono-blanc | 2016-08-20 10:23 | wankofuku | Comments(0)
sumeer camisole
爽やかな青のピンストライプのcotton100%の生地と
色とりどりのキャンディーのようなしずく柄のcotton生地を使用して
2パターンのキャミソールを作成しました

以前からキャミソールを販売してほしいと要望があり
やっと形になりまいした



e0098226_9144725.jpg
e0098226_9143248.jpg


ピンストライプは見ごろにギャザーをたっぷり寄せて
ふんわりとしたシルエット
リボンでゆるく結んでいただいたり きつめに結んでいただいても表情が変わります



e0098226_914208.jpg
e0098226_9141058.jpg


しずく柄はピンタックを寄せて
肩リボン 後姿がかわいいです

夏のおでかけの一枚にいかがでしょうか?

犬服のご注文はminnne nono-blanc で販売しております

***************************************

かわいい着用画像のご紹介です
*

e0098226_9304265.jpg

e0098226_10163742.jpg

e0098226_1016235.jpg

e0098226_10161053.jpg


e0098226_15574816.jpg





by nono-blanc | 2016-07-27 09:14 | wankofuku | Comments(0)