ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:wankofuku( 49 )
スモーキーな桜色
e0098226_015194.jpg


W受験のこむぎのお兄さんお姉さんも
春から通うことのできる学校が決まり
ほっと一息

「親は関係ありません 本人におまかせ」的にふるまっているけど
内心は 風邪をひかないだろうか?
天気はどうだろうか?
緊張しているのだろうか?

グレーがかったわさわさした日々が過ぎていましたが

桜の開花より一足早く
さくらいろの我が家になりました*

犬服を作成し
発送するときに もちろん住所を書くのですが
日本のあらゆる方面の方々の住所があり
その場所への
思いを馳せるのが
犬服作成の 一つの楽しみでもあります

もちろん 行ったこのとのないところがほとんどですが
気候や名産物を思い 小さな小旅行に出かけさせていただいております^^
海の時もあれば
山の時もある
一日のうちに 日本各地 飛び回れます^^

早咲きの桜
春の海も穏やかで風が優しく
山には新芽がたくさん


地方の方のレターでは
自分の住んでいる場所を口をそろえて
「いい場所ですよっ いつか遊びにいらしてください」
っておっしゃられます

その場所を
愛おしみながら 住んでいるのを感じます
素敵なことだなぁって^^

e0098226_015208.jpg


わがやがさくらいろになりましたので
スモーキーな桜色のお洋服を仕立てました
ドットの詰まり具合いがかわいいです

今流行り?の 同系色コーデを目指し
衿裏
袖まわり
裾まわり

微妙にスモーキーピンクのグラデーションです****


*********************************
かわいい画像をいただきましたので ご紹介させてください
ありがとうございました^^


e0098226_0205299.jpg

e0098226_021184.jpg

e0098226_0212052.jpg

e0098226_023272.jpg

e0098226_0214557.jpg
by nono-blanc | 2016-03-12 00:22 | wankofuku | Comments(0)
春まちワンピ****
e0098226_109358.jpg


軽やかな足取りで
受験生の娘は
「いってきまーーーす」と
テストを受けに元気にでかけていきました

昨夜は 普段は1時すぎに寝ているのに
10時ごろ布団にはいり
あっという間に寝付いた様子

自分では「わたしっていろんなこと気にしすぎるし ナイーブなの」
みたいなこと言ってるけど

大丈夫 生きていくには充分に太くできあがってます^^

「とにかく試験が終わればいいの 都立でも私立でも 
あーーん 明日の今頃おわってるーーーー☆☆☆」

と昨夜も遠足の前に日のようにはしゃいでいましたよ^^

彼女の春もあと少しでやってくる!

そうそう
立春もすぎたし もう一歩一歩春ですね

そんな季節にぴったり??

「春まちワンピース*** 」作りました

e0098226_1091878.jpg


車柄のキルトニットで
「kuruma柄***のシックなパーカー」

e0098226_101007.jpg

e0098226_1094724.jpg


シックな色合わせ
車柄がかわいらしいので 着用するとわんちゃんのかわいさが映えます^^

娘とは一転
ナイーブな母(苦笑)はおちつかない一日になりそうです

minnne→nono-blanc**にて ご紹介しております

*********************************


かわいい着用画像のご紹介です

e0098226_10223585.jpg

e0098226_10224678.jpg

e0098226_10232194.jpg
by nono-blanc | 2016-02-10 10:28 | wankofuku | Comments(0)
black linen***
ずーーーっと田舎への移住を夢みていた彼女
いよいよ実現する
小学校4年生になる娘を連れて 大分に今年の春からの移住が決まりました

自分のやりたいことや
どう生きたいかということを
明確にできる彼女は憧れの人

思いを形にしていく 実現することは全部 「思い」から
「強い思い」がないと 形にはなりません
道だって
橋だって
作りたいという「思い」があったからできたわけで

「強い思い」があればなんだって可能です^^

(なんかうるさいおやじみたいな表現になってきましたが・・・・・)


今から彼女のおうちにこむぎと一緒に会いにいってきます
さてさて
大分でどんな楽しい生活が待っているのか
彼女がやりたいことって具体的にどんなことなのだろうか・・・・・(^^)
がっちり聞いてきます★



e0098226_9492718.jpg


e0098226_950698.jpg


大人服でドレスを作ろうとずっと温めていた
linenのスカラップレース 贅沢に???^^端っこのレース部分だけ
使って キッチュな犬服ドレスを作りました

by nono-blanc | 2016-01-28 10:18 | wankofuku | Comments(0)
link
やっとエンジンが少しかかってきた1月
きづいたらもう後半で

そんなかかりかけのエンジンをもうひと押ししてくれそうなこと
今日
散歩中に入ったギャラリーで 
そんな心持を応援してくれるような「絵」に出合いました

価格を見るとお小遣いでなんとかなる!!!

かなり興奮しました

まだその「絵」はギャラリーで
わたしの手元にはないけれど

ブログで紹介したいなーー
と思うけれど

著作権違反になっちゃいますよね...きっと

生活に絶対必要でないもの
いやいや もしかしたら 必要かもしれないね

おかげさまで
エンジンフル回転です^^


e0098226_1818348.jpg


e0098226_18185968.jpg


本当はクリスマス前に 作りたかったもの
初ティペット
販売はティペットの裏側はリバティプリントにてご提案させていただきました
表と裏 2wayで着ていただけます

e0098226_18355986.jpg


RickRackさんで見つけた
ベアウォームという名前のニット
熊が暖かいのかな?
熊のようにあたたかい?
うーーん 意味は解らないけど なんだかあったかそうな名前のニット
とても気持ちのよいシルクのような肌触りです

ただ縫うのにはテクニックが入り少し苦戦しました・・・(苦笑)

お得意?の冬のマリンテイストを少し加えて・・・・


e0098226_181916100.jpg
e0098226_18192863.jpg


こむぎが白熊に見えてきました^^


犬服はこちらから どうぞ → minnne nono-blanc**

*************************************
着用画像をいただきました ありがとうございます***


e0098226_23181448.jpg

e0098226_13533672.jpg


e0098226_13534971.jpg
by nono-blanc | 2016-01-22 18:19 | wankofuku | Comments(0)
もこもこのものたち
わんこを飼ってみて
不思議に思ったことがいくつかあって

日なたが好きです
家では
すこーーしの日なたがあると そこに身を置いて
寝ています

お外にでると 太陽の光のほうに顔を少しだけ向けて
くんくんとします

自律神経が乱れた人間も朝日を浴びたり 日の光を浴びると
体内時計の調子がもどり
治りが早くなるという

もちろん植物なんて 光合成が必要だから 日の光は成長にかかせないけど

おそらく
日を浴びないで人間や犬が育ったら
それはそれは不健康で 心が育たなく 無味な生き物ができるよね

今更ながら
太陽に生かされているんだろーな

毎日 日が昇り 日が沈む
それって 普通過ぎて 明日は太陽が昇らないんじゃないか?
なんて考えもしないけど
とても ありがたいこと

普通に日常を送れて
犬服を作れたり わんこの散歩に行けたり ごはんを食べれたり
ときおり
刺激がないっ 同じ日々でストレスっ なんて思うけど
やっぱり
同じ毎日がやってくるということは ありがたいこと
感謝しないとな



e0098226_10521372.jpg


e0098226_10523786.jpg


お客様から パーカーが苦手なんです という問い合わせから
ブルゾンをお仕立てさせていただきました
とてもかわいくできました

お気に入りの一枚です
ご提案いただきありがとうございました^^

e0098226_10525864.jpg


e0098226_105398.jpg


もふもふ もこもこの プードルファーを
見ごろとパーカーの裏側に
とてももこもこのかわいいパーカーです

動きやすいように ノースリーブでお仕立てしました


nono-blanc minnne にてご紹介させていただいております
by nono-blanc | 2015-12-12 11:08 | wankofuku | Comments(4)
** white blnac siro **
洗濯物をたたんでいると
今家族がなにをしているのかって
わかりますよね^^

お父さんが出張のときはもちろん お父さんの洗濯物はないし
部活がんばってるときは たくさんのジャージー類の洗濯物


やっと子育てひと段落しそうなのに
しなければいけない また違った子育て
洗濯物 ばらばらに食べる家族の夕飯の支度and少し話を聞く(聞き出す) 
掃除(もう子供の部屋は掃除しないことにしました あまりに汚いので・・・苦笑)

娘が塾に行く前に食べる軽食の用意

ここまでは仕方がないような気がするのですが

息子がバイトに行く前に食べる軽食の用意
まで
してしまいそうになる自分に 自制を聞かせて なるべく見て見ぬふり
過保護と過干渉はさけたいところ
その塩梅が意外とむずかしい

そうそう洗濯物
バイトに行くたびに大量にでる 洗濯物が追加され
ひらひらと
なびく白のシャツと黒のパンツを毎日見ながら
少しだけ 「はぁーー」っとため息^^




e0098226_11352827.jpg


e0098226_114044.jpg


winter white marin パーカー part2を
作りました
いかり柄のポケットに プードルファーを見ごろに使用しました^^

冬の白
やっぱり好きです★


***********************************

たくさんのかわいい画像をありがとうございます



e0098226_11402169.jpg

e0098226_11403427.jpg

e0098226_11404658.jpg

e0098226_1141450.jpg

e0098226_11411355.jpg









**********************************



ハンドメイド犬服は
minne nono-blanc(ノノブラン)にてご紹介しております

by nono-blanc | 2015-11-14 11:37 | wankofuku | Comments(0)
スプートニク***のパーカー
e0098226_20231141.jpg


むかーしむかし
ある国が 宇宙にロケットを打ち上げて
その時に スプートニク***という犬を搭乗させました
その宇宙船は
地球に帰還せず
まだ 宇宙のどこかにさまよっているということです

その話しをとある小説の冒頭で読んで
まだ
わんこを飼っていなかった時だけれども
宇宙をぐるぐる回っている
犬を思い 切なくなったのを覚えています

今回の犬服はそんな勇敢なわんこ
スプートニクに敬意を表し
「スプートニク***のパーカー」を作りました

ソレイユさんで
いち早くゲットし
なかなか形にできなかったフリース生地

軽くて暖かくて 犬服にぴったりの素材です

宇宙服のようなパーカーにこだわってみました
パーカーの前に合わせがなく
前見ごろと縫い付けてあります

こむぎもなんとなく凛々しい雰囲気になりました

革のパッチも宇宙服の白から 白い革にしました

e0098226_20232585.jpg


e0098226_20233839.jpg



同じ犬種でも犬のサイズはまちまちで
例えば 我が家のこむぎは 体重が2.6キロでとても細くてながーーい体系をしています
なのでSSサイズでは 着丈が短いし
Sサイズでは 見ごろが大きい

ハンドメイドの犬服はひとつひとつ 手作りなので
その子その子に合ったサイズでおつくりできることが
最大の強みなのだなぁって感じています
なにしろ
着心地など 訴えることができないので なるべくその犬にあった
気持ちのよい犬服を提供していきたいと思いました****

久しぶりの新作で
私自身もとても楽しい作業でした

10月は急に寒くなったせいか
注文や相談をこなすのにいっぱいいっぱいでしたので・・・・

少しづつ
自分の好きなデザインも形にしていきたいと思っています

犬服のハンドメイドショップをはじめて
初めての冬です
さて
少しだけ気を引き締めて 年末まで走りきりたいと思います^^


**********************
かわいい画像をオーナーさまから お借りしております^^

e0098226_20351488.jpg


e0098226_2035298.jpg


e0098226_20354324.jpg


e0098226_2036358.jpg


e0098226_20373910.jpg
by nono-blanc | 2015-10-29 20:22 | wankofuku | Comments(0)
冬の白***
e0098226_9284146.jpg


同じ白でもいろんな白があって
青っぽいしろ
黄色身のあるしろ 
そんな白を組み合わせて

冬のマリンパーカーを作ってみました^^
「winter white marin***** パーカー」

e0098226_9285859.jpg


我が家の真っ白でなければいけない
下着や白いTシャツたちも
いろんな白になって
秋空を気持ちよく
さらさらと 羽ばたいております・・・・・・^^
この時期は
一日位だったら せんたくものになってもいいな
と思ったりします

小鳥のさえずりを聞きながら
時には虫がたかっても 気にしません

でも 自分が洗濯物だったら **青味がかった真っ白な白** がいいです^^

こちらのパーカーも
minne nono-blanc** →★ にて ご紹介しております

**********************
今週もかわいいわんちゃんの着用画像をいただいております

Tシャツやパーカーにスカートをお付けすることもできますので
気軽にお問い合わせください^^


e0098226_9292347.jpge0098226_9293462.jpge0098226_9295028.jpg
by nono-blanc | 2015-10-07 09:29 | wankofuku | Comments(2)
偶然
e0098226_0321697.jpg


引っ越し好きです

とはいえ
引っ越さなければならない事情ができて
引っ越しするのですが
あのバタバタして 段ボール山積みみたいな雰囲気は好きです
だから
やっぱり 引っ越し好きなのだと思います

模様替えも好き

新しい人と出会うのも好き

きっと新しもの好きなのかもしれません・・・・

先日近くの八百屋さんで買い物をしていると
以前住んでいた街の息子の保育園の同級生のお母さんにあって
そう 彼女一家も引っ越しをしているので
ほーーんとうに偶然の出会いで

そのYくんは保育園の時代から
ピアノが天才的に上手で
小学校へ上がると
作曲をしたり 音楽会で歌の伴奏をすると

ピアノの音から放たれる音はキラキラとオーラをまとって輝いている

それから引っ越しもあったので
Yくんどうしたかなーと
時折り気になっていて・・・・

明日Yくんのピアノのコンサートがあることが聞けました
明日行ってきます
楽しみでなりません
大きくなったのだろーなー☆

偶然から生まれる ちょっとした出会いや再会

もしかしたら 今日 大事な人とすれ違っているかもしれません・・・



e0098226_0323560.jpg


今日の犬服は
かわいいきしゃぽっぽ柄のキルトニットで
ヘチマ衿のトップスを作りました^^
あったかふわふわです


e0098226_0324864.jpg


こちらはいつもご注文をいただいているkちゃんママからのリクエストで
作ったワンピース

これも偶然から生まれた ワンピースなのです^^
(ちょっとおおげさ 苦笑)



*********************************

今週のかわいいわんちゃん☆☆☆
画像をありがとうございます^^

e0098226_0584839.jpge0098226_0585646.jpge0098226_059583.jpge0098226_0594416.jpge0098226_0595794.jpge0098226_101485.jpge0098226_102374.jpge0098226_103238.jpge0098226_115699.jpg
by nono-blanc | 2015-09-29 00:50 | wankofuku | Comments(2)
太いボーダー
e0098226_15255811.jpg


グレーと黒の太目のボーダー
生地自体にとてもナチュラル感があり 肌触りも抜群な素敵な生地***

大事にしていた 赤ちゃんの洋服に使ったらかわいいだろーなーの
車柄の生地を合わせて

重ね着してる雰囲気のナチュラルな雰囲気の犬服^^

ボーダーの合わせが少し大変ですが
こーゆーとこが肝心ですよねっ★

e0098226_15261859.jpg


そうそう ぐーたら長男がバイトを始めるらしく
せっせと
履歴書を書いておりました

「かーさん、おれって配偶者あり? なし?」
と聞かれました
「どうなんだろう? たぶんいないと思うけど  ぽんは結婚してる?」
と真面目に答えてみました・・・(^^)

わたしの履歴書は
ながーーーーくなってしまいますが

かれの履歴書はいたってシンプル

小学校を卒業し 中学校を卒業し 高校に入学したまで
たった3行で終わってしまいます

これからこの経歴がどんどん足されていく

かれの人生本当のスタート地点なんだなと
息子とはいども
そんな若者をそばで見て 今後の人生も見学できるなんて
なんて楽しいのでしょう!!

どうだろうか初バイトの面接 受かる?受からない?

それも楽しみ^^


e0098226_15264617.jpg


犬服に興味がありましたら ご覧ください^^
nono-blnac minnne ★

今週もたくさんのかわいい着用画像を送っていただいております
いつもありがとうございます
とても励みになっております★★★


**********************************************

e0098226_10375488.jpg

e0098226_10382593.jpg

e0098226_10383783.jpg
e0098226_1038495.jpge0098226_1039686.jpge0098226_103917100.jpg
by nono-blanc | 2015-09-16 10:40 | wankofuku | Comments(4)