ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:wankofuku( 49 )
「Kのために」
e0098226_20394956.jpg


前回クールのドラマで
「Nのために」が一週間の楽しみになっていて
その前の「夜行観覧車」もすごく面白くて

ただのサスペンスでない 心の闇の表現が絶妙でいっつも驚いてしまう

お正月の小旅行に「Nのために」の小説を買いました
はじめて彼女の作品を読みましたが
(ってまだ途中だけど 苦笑^^) 
ドラマだけでなく
本にはまりそうーーー

今回も楽しそうなドラマがたくさん登場するので
家族内の番組選択権を取るのが大変だし

こむぎさんも遊べ遊べってうるさいし

日々 こむぎのため かぞくのため がんばってます
そうそう「Kのために」^^

e0098226_2040733.jpg


皮を少しつかって
coolなパーカーを作りました
内パーカーのドット 
ドットの混み感が独特なニットで面白い

見ごろはチャコールの裏起毛
お袖はホワイト天竺ニット

e0098226_20402895.jpg


そうそう
いつも優しく遊んでくれる あくび姉さんに
こむぎからのお年賀
こむぎとお揃いのパーカー
姉さんさすがにモデルっぷりも抜群です!!!

by nono-blanc | 2015-01-13 20:54 | wankofuku | Comments(2)
libaty de inufuku
e0098226_162780.jpg


友達が 今年は「伝える」ことを大事にしていきたい
って言っていて
ほんとだなぁーーって

本屋さんに行っても伝えることの大事さのような書籍がたくさん目につくし

「伝える」手段として お互い見て触れて話す機会だけでなく
メールや電話などいろんツールもあるし

増してや年齢を重ねていくと
自分の思い込みのようなものも強くなりがち
頭ががちがちにならぬように
やわらかく やわらかく

少しだけでいい
一度心の中で言葉をかみしめてみるだけで
「伝える」訓練になるかな?
本をたくさん読めば「伝える」練習になる?
その人の立場にたてばいい?

そうそういろんな方向から考えて わたしも「伝え上手美人」になりたいな



e0098226_1663360.jpg


e0098226_16343068.jpg



リバティプリントとソレイユさん裏起毛ニットで
「おしりフリフリワンピ」
首のバンダナは取り外しができます

こむぎさん
「わんっ わんっ!」ってできた洋服をみながら
私になにか伝えようとしています
こむぎもこむぎなりに
「伝える」努力をしているようですよーーー^^


わんこ服は随時ご注文を承っています

「おしりふりふりワンピ」@2600円
画像サンプルサイズ Sサイズ 着丈24 胴回り40 首周り27

他SSサイズ Mサイズ Lサイズ作成可能

by nono-blanc | 2015-01-09 16:06 | wankofuku | Comments(0)
2015 happy new year
e0098226_13154266.jpg


あけましておめでとうございます
昨夜は「笑ってはいけない」を見ながら大笑いする子供たちを見て
笑って過ごしました
ぎりぎりまでおせち料理を作っていたので
真剣に見れず残念
しっかり見ないと お笑いの番組の笑いにもついていけない年齢になってきました
スピードがはやいはやいっ

スタバやファーストフードに入るにも お姉さんのしゃべりの速さについていけず
緊張してしまい
テンパって注文しているこのごろですが

昨夜のせいこちゃんやあきなちゃんの登場には 
憧れていた世代なので 嬉しかったな^^

そうそう、きれいな人はいつまでもきれい

ただひとつ はやいはやいっになったこと
おせち料理を作ること
もう ほとんどレシピを見ずに作れますよーーー^^

今年は栗きんとんと伊達巻が上手に作れました



e0098226_13373854.jpg


ひつじ年だけに ひつじっぽい犬服を作ってみました
ブルゾンは
あったかボア地と腕はリネンの布帛地
前開きなので 着脱が楽です
これ!大事!

パーカーは
あったかボア地とニット地です

e0098226_13164915.jpg


前はこんな感じーーー
子供服もこんなのあってもかわいいーだろーなー

by nono-blanc | 2015-01-01 13:15 | wankofuku | Comments(6)
2014年12月29日
e0098226_11431934.jpg


外は寒いですが 年の瀬らしい日差しが部屋に入り込みます
寒がりこむぎは 暖かい場所を一番知っているようで
日差しの下や
私や娘にまとわりついてきます^^

こちらに引っ越して
二度目のお正月を迎えます

以前のマンションでの暮らしは10年で 子育て真っ最中でした
ほーーんとに走り去るように過ぎた10年でした
自然がいっぱいで 今もよくこむぎと公園に遊びにいきます

子供の成長とともに
住処を変える癖がありますが(^^;)
この街は 「大人の街」
駅から自宅までの間にたくさんのお店
ちょっとばかり有名なフレンチや スイーツやさん 
ライブハウスに雑貨屋 生地やさん 焼き鳥屋 韓国料理に イタリアン そうそうなんでもあるんです
金魚やさんだってあるんですっ

よかったら是非とも
遊びにきてください 
ちょっとしたガイド付きで(笑)


e0098226_1129473.jpg


寒がりこむぎに 私の着なくなったセーターをリメイクして
部屋着を作りました
なぜが年末にスイッチが入ってしまい 作業部屋にこもる数日

きっと
大掃除をしたくない
現実逃避ですねーーー(苦笑)


by nono-blanc | 2014-12-29 11:22 | wankofuku | Comments(0)
好きな時間
e0098226_12594457.jpg


好きな時間はいつですか?

娘は部活から帰ってきてテレビが見れる夕方6時なんだそう

息子には聞いてないけれど 夜中だねきっと
がさがさ カブトムシみたいに動いているから

ばばは早起きだから 早朝がいいという(わんの朝散歩いつもありがとう)

好きな時間帯に勉強したり 仕事をしたりするのは
効率がいいんだっていうけれど
私はいつか分からない・・・
ただの わがままかなぁと思ったけれど

日本の四季は美しいが 過酷だから 

春はあけぼの
夏は夜
秋は夕暮れ
冬は早朝

と昔の人がいうのも納得だ 季節によって変わっていいんだね きっと
ただ、冬の早朝だけは ご勘弁を


e0098226_13321373.jpg


**************

こちらのわんこ服は一律2000円でご注文受け付けております

サイズ等のご相談も 承っています

komugi closet by nono-blanc**
by nono-blanc | 2014-07-19 13:34 | wankofuku | Comments(2)
tank top
e0098226_2135356.jpg

中学生の娘と高校生の息子
いつも微妙な距離をあけて家で行動しています
できるだけ 夕飯は一緒にしようと思っていますが
なかなか難しい
それぞれの生活スタイルがあり
半大人を調整するのは
結構面倒 苦笑

息子は
夕方部活から帰って夜のようにぐっすり寝て
それから
「ご飯よーー」の声で 朝ですか?のよう不機嫌にに起きてきます
それから
夜おそーーーくまで起きていて
わたしは彼が何時に寝るかはしりません・・・・苦笑

娘は 学校から「るんるん」と帰って来たかと思う日があれば
やたらと機嫌が悪い日もあり
これもまた なんとも面倒で、、、

そこで 私と一緒に彼、彼女の機嫌を調整してくれるのが
生後8ヶ月のマルプーこむぎちゃん
子育て期 後半の相棒として活躍してくれそうです


e0098226_2151786.jpg

slow boat さんで犬服に合いそうなかわいい生地を発見!
タンクトップにしてみました













e0098226_2153757.png

←横浜在住 トイプーのティアラちゃん
お庭がとーーっても素敵なおうちのかわいい子です
女子はフリフリが好きです
picありがとうございました^^
 
by nono-blanc | 2014-07-08 21:11 | wankofuku | Comments(4)
ぞうの時間とねずみの時間
e0098226_13394591.jpg


よく「ぞうの時間とありの時間」って聞きますけど
中学生の女の子の時間と
アラフォー世代の女性の時間も違うなぁと
思うのです

彼女は学校から帰ると笑って帰ってきたり
落ち込んで帰ってきたり
それはそれは万華鏡のように日々移ろっていきます^^
そして
話を聞くといろーーーーーんなことが起こっています

振り返ると学生時代の思い出ってたくさんあって
すごーーくながーーい時間過ごしたような気がします

年齢を重ねれば重ねるほど あっという間一年が経って
「またお正月!」みたいな感覚 笑


たぶん時間の流れ方が違うんだろうなと

きらきら青春を謳歌している娘を見ていると
少し羨ましくもなりますが
いえいえ 指をくわえて見てる訳にはいきませんよ・・・^^

少しでも今年は長かったなーーと思えるような時間の流れにしたいなと
思うのです




e0098226_13401167.png


そして犬服
6月の花嫁さんのようなドレスを作りました^^
犬服には贅沢かもしれませんが
タケミクロスさんのリネンで作ってみました
軽くてさらっとして
これからの暑い夏のわんこ服にはうってつけの生地かもしれません

by nono-blanc | 2014-06-29 13:54 | wankofuku | Comments(4)
ボーダーグレーのフリルノースリーブ
e0098226_5375373.jpg


「梅雨とはいえ 毎日急に雨が降ってきて…
洗濯物干せるかしらーー」
と朝からこむぎさん 空を見つめています

伸縮性のよいボーダーとサークルレースを付けて
愛らしいノースリーブです
おしりのフリフリがかわいい^^ 裸?でもかわいいんだからっ 照

e0098226_4532567.jpg



e0098226_454153.jpg




今回 注文を受けさせていただきます

伸縮性の高いニットを使用しているので いつものお洋服より小さめをお選び
いただいたほうがよいかもしれません


SSサイズ Sサイズ Mサイズ

SSサイズ・・・着丈 21.5 胴回り 35 首周り 23 目安体重 3キロまで 
Sサイズ・・・ 着丈 23.5 胴回り 40 首周り 26.5 目安体重 3~4    
Mサイズ・・・ 着丈 28.5 胴回り 47 首周り 31 目安体重 4~6

上に見えるレースがベージュ or ホワイト どちらかを選んでください

どのサイズも 2.500円で承ります

**生地に限りがあります
  また 出来上がりの多少の誤差はお許しください**

ご注文はコメント欄もしくは 左上のお問い合わせフォームをご利用ください
by nono-blanc | 2014-06-26 05:32 | wankofuku | Comments(0)
2014年6月24日
e0098226_23402724.jpg


我が家にやってきた昔でいう雑種
最近でいうミックス犬 こむぎです
隣にいるのは 息子の あずき 
どうぞよろしくお願いします

今年の1月1日にこむぎを迎えました
2ヶ月ちょっと500グラムぐらいしかなくて
ハムスターかネズミ?って思うぐらいに小さくて

ブログを始めた当初に小さかった娘は中学2年生になって
息子なんて 高校2年生になり
そうそう
やっと 手が離れてきて
これから自分の青春?を謳歌しようともくろんでいたんのに

なぜか お正月に小さい生き物を連れて帰ってきてしまいました、、、

もちろん可愛いです
でも、大変ですね!
そろそろ8ヶ月
わたしもわんこの魅力にすっかりはまり中です

大きな声では言えませんが 今となっては子供より かわいいです。
はい、小さな声でね^^


by nono-blanc | 2014-06-24 23:26 | wankofuku | Comments(0)