ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
お気に入りブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:sewing( 130 )
お誕生日のプレゼント
今日は2世帯住宅の1Fに住んでいる「ばば」のお誕生日です
みんなから
「若くてきれいーー」と言われるばばも
72歳になりました

毎年悩むのが「お誕生日のプレゼント」
ばばたちの世代は 
もう一通り生活に必要なものは持っていて
それこそ 断捨離を 実践しているばばになにを渡そうか
いつも悩みます

もちろん
「気持ち」だから とも思いますが
やはりその「気持ち」にも 一年に一度の特別な日ゆえに
考えてしまいます

ターシャチューダに憧れて じじが他界してから
「わたしイタリアに住むの!」←ターシャはイギリスですが・・・・(苦笑)
と一時盛り上がっていたころもあり

そうだ
やっぱりばばが好きな植物にしよっと

吉祥寺をふらふらし
見つけたのはお部屋にぶらさげられる やしで作ったまるいオアシス?に
ツル植物が植えこんであるかわいい子

小さいのをひとつ購入して帰りました
あと 普段なかなか手がだせない 少しお高いチーズと生ハム
そうそう ばばはイタリアずきですからね^^

ばば喜んでくれるかな?

朝からおしゃれして出かけて行ったばば 今頃だれかにお祝いされているのかしら

日付がかわらぬうちに 夜戻ってきたら
わたしましょ
「いつもありがとね^^」の言葉と一緒に
でもばば
今日のうちに帰ってくるのかな? ^^


e0098226_1323088.jpg


e0098226_1324699.jpg


ギンガムチェックとリネンの黒をウエストとポケットに配した
わんこぱんつ
北海道在住の方からのご注文です
足の長いトイプーのパンツ姿 恰好いいですよね

こんな白のタンクトップと合わせたら
シンプルで夏らしくかわいいかな???

by nono-blanc | 2015-06-18 12:59 | sewing | Comments(0)
犬派or猫派
きままに寝て起きて
きまぐれに甘えてきて
媚を売らない感じ
のイメージの猫ちゃん

わたしが男だったら 猫派の女性に恋をして
嫁にするなら 忠誠心が強い犬派の女性がいい
なーーんて
勝手に思ってしまいます・・・(苦笑^^)

女性に犬派と猫派どちらになりたいか?
って聞いたら おおかた 「いいとこどりしたいなぁ」って
言うかもしれない
わたしなら そう思うから★

わたしは犬しか飼ったことはないので
猫の本当の姿はわからないけど
ミステリアスなあの雰囲気
一度 一緒に暮らしてみたい
でも
夜這いされたら どきどきしすぎて眠れないかもだから
やっぱり
犬でいいのかもなーー

なーーんて 少し残った井の頭公園の桜を見ながら
考える午後1時

今日お会いしたダップーちゃん
ゴールデンレトリバーとトイプーのミックスちゃん

かわいかった^^
どきどきしたよ 嫁にしたいと思ったよ


e0098226_1737447.jpg




「子供が小さいころ 兄弟にお揃いを着せていて
もう お揃いを着てくれない年齢なので わんこにお揃いを着せます」
とSSサイズとSサイズのお揃いのご注文
小さくて
手のひらサイズで 
お揃いを着ている姿を想像し にまにましながら^^
お作りさせていただきました

ボタンは木のボタンです

e0098226_17383279.jpg



e0098226_17452294.jpg

さてもうこんな時間だ
夕飯作らないと

犬服はminne にてご紹介しております  → nono-blanc**

by nono-blanc | 2015-04-09 17:34 | sewing | Comments(2)
さらさらリバティ
e0098226_2119486.jpg


まだ暑さは続いていますが
同じ時間でも日の入りが早いです
明日から家族は
遅い夏休みに入ります

「海」に行きます
車の中で食べるようのお菓子を大量に購入するのが恒例です
娘は
それが一番の楽しみらしく
いつ買うのよーーって
旅行が決まってからずっと言い続けてました^^

お友達同士でディズニーランドや大きなプールにも行ける年齢になったのにね

そして
今年の8月は映画を見ることが多くありました

ジャンルはさまざまだったけれど
テーマは
「生きる」みたいなものが多く
悩み苦しみ
そして 力強く歩んでゆく姿をどの人の生きざまにも見えました
100人いれば100通りの人生があり
正解も不正解もありません

ただ
小さな楽しみや幸せを
しみじみと力にできる人 そんな人が強く逞しく美しい気がしました



e0098226_205264.jpg


日焼け防止用にと
七分袖のブラウスを作りました
裾に紐を通したので 恰好が作りやすいです

リバティのブラウス
軽やかんで さらっとしていて気持ちいいですねーーー^^
ツヤ感もあるし
きれいめ感もあるし
大人女子にぴったりです^^

明日の車中の日焼け防止に着用予定です

by nono-blanc | 2014-08-18 20:56 | sewing | Comments(0)
打ち水
e0098226_23222823.jpg


お義母さんが旅行で2週間ほどいません
いつも庭の水やりなどは
母まかせで わたしは美味しいところしか 手伝わない悪い嫁ですが
この暑さに 日照り
夕方涼しくなってから
せっせと水をまいています
それが楽しくてねーー

「打ち水」をすると
まだ少し暑さが残るアスファルトや土でも
夕方の涼やかな風がさーーっと吹くと 気持ちがよい
さすがに
この猛暑
涼しくなります!とはいえませんが 
緑が水を浴びるさまや 水しぶきを見ていると「涼」を感じます
隣の家からかすかに聞こえる
風鈴の音も
「涼」を届けようと 必至です(苦笑)

この水遊び?が終わると
犬の散歩タイムです


e0098226_23234238.jpg


このところ
わたしの作った洋服が着心地がよいと喜んでくれる「かわいい?」娘のリクエストで
洋服を作りましたよ
見ごろ部分に使った生地はソレイユさん
前見ごろと後ろみごろ半分のところにこちらの生地
バックスタイルは少しギャザーをよせたホワイトリネンで切り返しています

それから この下りには関係ないですが
ブログ名を「nono-blanc**」に戻しました
ながく使っていたブログ名
やはり とても愛着があることに気づいたので^^

e0098226_2324443.jpg


それから犬服
さすがに暑いので こちらは秋口用です 
「アンの木」さんのフロッキープリントを胸のところにつけてみましたよっ

by nono-blanc | 2014-08-05 23:49 | sewing | Comments(2)
お揃いで
e0098226_21354675.jpg


八百屋さんで 若い女の子が「きれいなアボガドーー」って
すかさず 店のおじさんが
「あなたみたいでしょ?」

なんだか おつり「100万円!」のおやじギャグ風で
昭和の懐かしい匂い
一人うけてました^^

そのあと
わんのところに女の子が来て
「いやーーん、もふもふーー」ってなでなでしてくれて
あぁ 私も犬になりたいと
思ってしまいました おやじかっ
そんな懐かしいやりとりのあと
ふと

たった約2年 ブログやSNS系から離れていただけで
かなり
うらしまたろー状態★★★!になったなぁと

インスタグラムとやらをはじめて
フォローしたり フォローされたり がんばっている

インスタマグとやらのアプリですごい画像編集が出来ることもわかり
かなりびっくりしてます

知ってるって???
はい、失礼しました★

ちなみに↓ インスタマグにて加工!

そうそう できあがったお洋服
人間用は後ろが紺色のニットです お袖はホワイトリネン

e0098226_2212280.jpg



うらしまたろーでも簡単にできました^^

e0098226_13572282.jpg


***************

こちらのわんこ服は一律2500円でご注文受け付けております

サイズ等のご相談も 承っています

komugi closet by nono-blanc**
by nono-blanc | 2014-07-17 22:04 | sewing | Comments(5)
2014 お知らせ
e0098226_11342841.jpg


久しぶりの投稿です
気が付けばブログをおやすみして2回目の夏を迎えようとしています

少し社会勉強?をして
戻ってまいりました やはり手仕事は楽しいです

お正月にマルチーズとトイプードルのミックス犬を迎えました
当面 わんこ服ブログになるかと思います
と同時に販売もしていければいいなと思っています



どうぞ 今後ともよろしくお願いいたします

komugi closet by nono-blanc**

by nono-blanc | 2014-06-24 11:41 | sewing | Comments(6)
ひとりごと展 がおわって

e0098226_10315226.jpg

ひとりごとone day shopは
お洋服を販売することになった頃 に出会ったイベントでした

ネットだけのやりとりで
とても温かい気持ちにいつもさせてもらえて

いつか 
「ありがとう」を伝えに行きたいと思っていました

そんなことを思っていて
2年ぶりに再開の報告
お会いできることになりました

今年は災害が多くて
昨日まで元気でいた方が 突然会えない人になってしまうという現実のこと
人間って とても勝手にできていますから
現実にそんなことが起きないと
「はっ」としません
わたしも例外なくそうであるし・・・

今ある幸せを
日々過ごせ 日々感じることが
どれだけ貴重なことかとだれしも感じた一年

三重 伊賀に行くことができて
幸せに思ってます
空気が澄んでいて 近くに山が見えて 古い建物があちらこちらに残っていて
そんな町と 優しい方言が とても合っていて かわいくって^^

一緒に付き合ってくれたlinoちゃんありがとう

日々の生活は あまりにも現実的で 生活するという基本があって
それぞれ
あらゆる立場でもがくことも

でも
前を向いて
少しの勇気と行動で
現実でありながらも
美しくて 優しくて そんな機会に出会えることができる
そんなチャンスを作ってくれた
みなさま
本当にありがとうございました

わたしにもう少し自信と勇気を持つことができたら
ひとりごとin東京
開催できるかも

もし そんな現実がやってきたら
また 力を貸してください


ひとりごとvol.6のレポをリンクさせてもらいます


Rieさん nonokaちゃん yokoちゃん kotoちゃん aki**ちゃん mayo*ちゃん


ご来場くださった皆様
スタッフの皆様
お気づかいしてくださったお友達
ありがとうございました*****

by nono-blanc | 2011-12-15 10:08 | sewing | Comments(16)
ひとりごとone day shop


今週末の日曜日
無事 お会いできますように

******************************

ひとりごとone day shop vol.6 →こちら
★Date  12 .11 sun     
10:00~16:00
★Place 上野 ガスショールーム
FLAMME (フラム)
伊賀市上野茅町2668-1
☆1日だけのshop openいたします。
Handmadeのお洋服・雑貨・お花など
お気に入りを探しに ふらりとお越し下さい。

☆当日はお買い物袋がございません。
エコバッグをご持参下さい。




e0098226_23554295.jpg


つるばら模様のcottonで 丸襟のブラウスを作りました
花柄の生地選びはとても難しくて
考えすぎると自分の好みのものとは違うものになってしまうので
直感で選ぶことが多いです

e0098226_23563221.jpg


ボーダーを生かしたブラウス
軽やかなホワイトリネンのふりふりが愛らしくできました
この時期はインナーにタートルを合わせて
一年中着ていただけます


e0098226_2355341.jpg


きれいな濃いパープルのwoolと少しのポリエステルの入った生地で
ドルマンスリーブのプルオーバー
腰紐は同生地の紐と 紫の花柄の紐二つつけてあります

インナーは
ホワイトリネンでクリオネシャツを作りました

by nono-blanc | 2011-12-09 00:17 | sewing | Comments(8)
キルトニット
e0098226_1503716.jpg


師走前 子供たちの行事などもりだくさん
小学校 中学校の予定はそれぞれで 
自分の子供の時代と比べると親の参加が多いのです
過保護過ぎも 放りっぱなしも いけないので
うまくバランスを取ろうと思ってます


e0098226_1511895.jpg


制作時間も確保してます
少しづつ 出来あがってきました

↓のひとりごと one day shopにむけて
また
委託先にも送らせていただきます

画像では見えずらいですが
↓の画像のワンピース シンプルな形
オリーブ色のリネンで作成しております 


by nono-blanc | 2011-11-28 15:11 | sewing | Comments(10)
ひとりごと展 vol.6
e0098226_001387.jpg

★Date  12 .11 sun     
10:00~16:00
★Place 上野 ガスショールーム
FLAMME (フラム)
伊賀市上野茅町2668-1
☆1日だけのshop openいたします。
Handmadeのお洋服・雑貨・お花など
お気に入りを探しに ふらりとお越し下さい。

☆当日はお買い物袋がございません。
エコバッグをご持参下さい。


***
per te*            大人服・子ども服
nono-blanc**       大人服・子ども服
Roku Roku         大人服
acchan-sweet      布雑貨
nico.              大人服・服飾雑貨
les Petites Recettes  大人服・子ども服
deux etoiles        子ども服
幸茶屋             焼き菓子
1ho               布・革・シルバー雑貨
Moon・Lop          革雑貨
sucre              布雑貨
watagumo         陶器
sora+             大人服・布小物
petite poche        子供服・布小物
tewa              布小物
dear child          大人服・子ども服・布雑貨
koti               イラスト・小さな雑貨
mamekko*         布小物
kotokoto           アクセサリー・handmade soap
pommier           針金雑貨・オブジェ
nonoka*           お花・花雑貨


********************************

上記のイベントに参加します
今回で6回目 とてもあたたかな雰囲気たっぷりのこちらのイベント
いつもは作品だけの参加でしたが
per-te*のlinoちゃんと三重にお邪魔しようと思っております
どうぞよろしくお願い申し上げます
 
by nono-blanc | 2011-11-28 00:01 | sewing | Comments(4)