ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:life photo( 66 )
12月15日
夕方寒くなる前に家に帰ろうと
すたすたと足早に道を歩いていると
20メートルばかり先に
見覚えのある家族が4人
あっ
「○○さんだ」^^と思い
「○○さーーーーん」と大きな声で呼んでみた

すると
4人が同時に振り向きました
そーよね 家族なんだから みんな同じ○○さんだわねっ
と思いながらも
その「絵」があまりに面白くって^^
大きいのから 小さいのが 薄暗い夕方 一斉に振り返る
なかなか見ごたえがありましたよ
って・・・・呼びとめながら失礼にも大笑いしちゃいました
・・・・ごめんね ○○さん

by nono-blanc | 2010-12-15 23:53 | life photo | Comments(0)
11月23日
e0098226_22593310.jpg

龍馬伝みられてますか?
まだまだ続くと思ってたのに
次回最終回だそうですよ・・・・

坂本龍馬についてもっと知りたいと
司馬遼太郎の
「竜馬がゆく」
読みはじめました
ドラマでは 表現しきれない 竜馬の「人柄」が面白い
人の生きざまを
さらりと伺える「本」ってすごいね
ちょっと遅めの読書の秋です・・・

by nono-blanc | 2010-11-22 22:59 | life photo | Comments(10)
11月16日
今日もおいしくビールをくぴっ
無事に一日が終えたことに感謝いたします
揚げものがいい音で揚がってきました^^

このごろの小学生は大変みたいですねっ

おとなのこどもはこまったものです
こどものこどもはいいのです
こどものおとなはどうでしょうか?
おとなはおとな
こどもはこども
それが自然です

ぽんは中学校の学期末テストで勉強をがんばって(?)います
あっ
また部屋から出てきて 冷蔵庫を覗いています
机と冷蔵庫の往復
10分間隔
お産なら
入院ですねーーーー(笑)

さてさて
忙しいとかストレスが溜まるとか
思っていますけど
こどもも大変なのだなってね
おとなの「はは」 おとならしくがんばらねば!ねっ
e0098226_2163939.jpg

by nono-blanc | 2010-11-16 18:54 | life photo | Comments(10)
11月1日
e0098226_10225535.jpg


隣の公園の脇の道をくだると
緑いっぱいの大きな公園があってね
ジョギングコースを歩いていると
バロン君がままと一緒に走ってきます
このところの変調気味な天候
わんこのバロン君もお洋服を着ています

ぽんの着れなくなったお手製のTシャツ
cotton100パーセントのとても気持ちのよいスムース生地
腕をきって
見頃を調整すると
oh!!わんこのバロン君にぴったりのサイズだ^^

ぽんのお下がりがバロン君に
思ってもみなかった 活躍に Tシャツも嬉しそう
そして私も嬉しそう


よりそうコスモス発見!
お花もひとりじゃ 寂しいのね・・・・・^^

by nono-blanc | 2010-11-01 10:12 | life photo | Comments(4)
只今乾燥中・・・
e0098226_0153412.jpg

赤ちゃんが
ほんぎゃぁほんぎゃぁと泣くと
胸が「くぃーん」とはって
ぽたぽたとおっぱいが
でた

頭ではなく 心の奥底の母が刺激されるような
なんだか不思議な感覚でした

季節の変わり目の寒暖の差で
娘が高熱をだしました
ままーーという かぼそい娘の声を聞いたら
むかし
娘が9か月いた
お腹の下の方をだれかにこちょこちょされている感じ

久しぶり 頭で考えるのではなく
勝手に母スイッチが入るのを
面白く感じていました

このスィッチがなければ
面倒な(苦笑)育児なんて できないんだろうなぁ

高熱の娘にぎゅーっと
抱きつかれて
辛そうな娘を横目に
不謹慎にも
奥底の母が満たされてゆくのです・・・・



9月19日(sun)にlinen+roomさんで
linen+room 秋展 kisetumonoが 行われます
nono-blanc**からも 洋服を3点ほど納品しました
裾レースのブラウスが
かわいくできたので
嬉しい気持ちになったのですが
画像を消してしまった
残念です・・・・

でも また作ります!



by nono-blanc | 2010-09-17 15:18 | life photo | Comments(4)
蓼科へ
e0098226_23531818.jpg


どうにもこうにも 今年の夏の暑さはてごわいね
楽しみにしていた家族旅行
家族のお菓子1000円分と
ダークな水色のワンピース
長い間読みかけになっている本を
鞄にしまって
気分をあげます^^

標高1300メートルを超える蓼科でも
今年は暑いですよ、って
現地の方も顔をしかめておりました

とは言っても
風は爽やかでね
木陰に入ると 「はぁーーーーっ」と言葉がでちゃうぐらい気持ちよし
苔むした岩や
とくとくと流れる川の水がてつだって
さらに気持ちが落ち着きます

e0098226_23533728.jpg


このたびの旅行のはまりものは
「渓流釣り」
つんつんと えさをつつくニジマスの動きが
竿を伝ってきます
タイミングよく
竿をあげると
ぴちぴちした元気なニジマスが釣れました
子供がプールで楽しんでいる間も
釣れた時のあの感触を何度も味わいたくて
とても
欲張りに川におりましたよ^^
大人げない自分を見つめる機会でもありました(苦笑)

e0098226_04246.jpg
←釣った魚はすぐ塩焼きにしてくれて
2度楽し、でしたよ「いぇい!」






そんなこんなでね
読みかけの本のしおりは
まだ同じページに挟まれております
魚のしおりでも作ろうかしらん^^

by nono-blanc | 2010-08-07 23:36 | life photo | Comments(14)
6月15日
e0098226_1759355.jpg

「雨降ってるかな? 靴干せるかな??」
・・・・・・・・・・・・ベランダより 

*********************

整体いってきました^^
首の付け根の痛みの原因は骨盤のひらき
と第3頸椎?が原因のようで
ちょちょちょっと
手をあてて 治療してもらったら
あれほど辛かった首のこりが さーーーっと ひきました・・・のよ・・(;_;)
これからも 神の手整体のお世話になりながら
この肉体と仲良くしていこうと思いましたぁ^^

きっと みんなそれぞれ
体のいろんな悩みを抱えていると思うな
辛いときは 魂で泣いて
肉体の顔は 元気印で 笑っていると
吊られて心やが喜び
肉体もきっと ついていってくれるだろう^^
(↑わからんだったり?・・・苦笑)

何十年もお世話になった体だから
仲良く いたわりながら
丁寧に扱っていきたなとしみじみ感じた一日でしたよ^^



 
by nono-blanc | 2010-06-15 00:00 | life photo | Comments(13)
5月5日(こどもの日)
e0098226_172098.jpg

なかなか気持ちが大人になれない私ですが
子供の日に生まれたからでしょうか?(笑)
30代最後の年齢になりましたっ

10代卒業は
早く20才になりたいと うきうきしてたし
20代卒業は
ゆべの妊娠と出産があったので
自分の年齢のことなんて 気にする余裕なし(汗)

なにげに30代を卒業する最後の1年は
人生ある程度 じっくりと考えられる環境になったので
将来の自分像 どんな人間になりたいか?なんてね
格好よく考える余裕もあったり(笑)


好きな味
心地よい音楽
一緒にいると楽しいと思える人
元気がでてくる場所
落ち着く香り
ほれぼれしてしまう異性
涙がでてきちゃうほどほっとできる居場所
寝るのに最適な枕の高さ
履き心地のよい靴
自分が似合うと思う色
落ち着く光景
好きなジャンルの本

目を閉じると浮かんでくる
いま 39歳になった自分の好きなものやことで
若いときには わからなかったこと


お祝いしてくれた友人 家族ありがとう

by nono-blanc | 2010-05-06 00:34 | life photo
あいた時間にちょっと
e0098226_18471315.jpg

バロンくんのママが風邪をひいてしまったので
お散歩代行をしてきましたよ^^
わんこはかわいいね
同じ種類のわんこを自分が小さいときに飼っていたので
一人で散歩していると
タイムスリップした気持ちになりましたよ^^
思わず
バロンくんに 昔のわんこの名前を呼び掛けてしまったぐらい
もっとちゃんと毎日散歩に連れてかわいがってあげればよかったな
とちょっと後悔しながらの散歩です

「母の木」のもとを通ると
緑のシャワーが目に見えるようなさわやかさ^^
ちょっと肌寒かったけど
一人と一匹の時間を満喫です
e0098226_1848939.jpg

新学期からなんとなくバタバタとしていますが
手は動かしたくてねっ
クロスステッチにはまっています
ぽんのいらなくなった理科の方眼ノートを使って
図を書きます
書いた図をステッチしていくのは
なんだか楽しい作業です

by nono-blanc | 2010-04-15 18:48 | life photo | Comments(17)
このごろのこと
e0098226_23264539.jpg

4月7日にぽんが中学生になりました^^
この前まで お腹の中で2㎝ぐらいで しっぽもあったのに
早いねぇぇぇ。
頼れるやつになってきましたよ。
ありがとうね、ぽん。

卒業式は雨で
入学式も帰宅時には雨
だれ、だれよ、雨男?雨女。
いっつも雨ってことは わたしか(汗)・・・・・。

そんなんで 卒業式も入学式も写真があまりとれませぬ でしたの。
残念ですよ、全くね。

ハリウッド映画の一場面に映っているような
家族写真がほしいな。
写真館に行って撮りたいけど 贅沢だわ、と躊躇しちゃう。
でも
映画「タイタニック」のおばあちゃんのようにたくさん写真を持ちあるくの。
ホテルでもその写真たちを並べるの。
そーすると
ホテルの一室がまるで自分の部屋のように落ち着く。
憧れだわっ。


******************
e0098226_23375265.jpg

大分県のKURUさんで 「春をあつめて」のイベントがあります。
4点納品させていただきました。
4月12日(日)~23日
詳細は
どうぞよろしくお願いいたします

by nono-blanc | 2010-04-09 23:38 | life photo | Comments(16)