ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:life photo( 66 )
春の嵐
e0098226_18175064.jpg父のこと

寂しいと感じること
好きだったお酒が今ではほとんど飲めないということ
思い出話ができないこと
自由にひとりで遠くにいけないこと
私のことを だんだん忘れてしまうこと
お父さん 今 楽しいですか?
何がしたいのですか?
つらくはないですか?


嬉しいと感じ 励まされること
手をにぎると子供のように無邪気な笑顔を見せてくれること
私をみて「大きくなったねーー」と言って嬉しそうに目を細めてくれること
「大丈夫だよ」というのが口癖なこと
病気になったけど その魂は変わらず大きな偉大な父であること
周りの人から愛されていること
いつも気丈なこと
欲深くなく 与えられた使命を全うすべく
生き続けていること


弱気になってもいいのだよ
お父さんの魂の声聞かせてください
私はなにをしたらよいのでしょうか?


春は試練が多く いつも私は春が苦手なのです・・・・


photo:nolblingkaさん宅

by nono-blanc | 2010-03-21 18:09 | life photo
感動をありがとう
e0098226_2152342.jpg


神っているわねっ
いろんな神様がそれぞれの選手に見合った
試練なり
ご褒美を
をあたえてたな
そう思ってしまったフィギュア男子

朝からせっせと掃除をして コーヒー片手にスタンバイ
スタンバイするのがあまりにも早くってね
でも 画面から目を離さずにはいられなくてね
4時間釘付け

だいちゃん改め
高橋大輔さん

感動をありがとう 本当に本当にありがとう
演技初め、曲が流れる前のポーズ
微妙に手が震えていたね
SPのときから すごいいい顔になってた
メダルを取る人の顔
4回転は絶対回避しないだろうと思ったよ
一番素敵な演技でした
あぁ、思い出すだけで 感動し心が躍り、なんともいえない初恋に似た気持ち
です・・・・^^
この思いをおかずに何杯も飲めそうよっ。

by nono-blanc | 2010-02-19 15:25 | life photo | Comments(17)
友達の話
e0098226_1444356.jpg


震災で家が崩壊し、長々と体育館暮らしをしていた彼氏さんを
助けるべく
当時の夢を仕舞い込んで
「結婚して普通のおうちに一緒に住もう!」と
プロポーズした彼女。

あれから時間は経ち 今は子供二人のお母さん。
彼女の学生のころからの夢は
「海外で語学を生かして働くこと」。
母になっても心の中で
ずーーーーっと夢みてたんだよねっ^^。

あれからも、語学を細ーく長ーく勉強していたんだよ。
地元神戸で子供たちに英会話を教えたりもしてた。
そんな彼女から 久しぶりに電話が来た。

語学学校で日本語を教える先生として
1年間カナダにいくんだと。
なんでも
旦那様の提案らしい^^。
究極の夫婦愛よね・・・・・・・。

今度のカナダ行きは小学校5年生になる息子と
3年生になる娘も一緒に連れていくのだって。

潔い彼女の決断と行動力が
彼女らしくて、
とても「きらきら」していて、
電話越しに 彼女の弾む声を聞きながら
私も「きらきら」のお裾わけをいただいたのだよ。

今年中学へ入学するぽんが、
中学校のパンフレットを見ながら
「校舎が広くてね、迷ってしまうんだよ^^」って、とても嬉しそうに話す。
窓際の春の日差しを背中にして、
声を弾ませて話すぽんと彼女が重なったよ。

素敵な話しをありがとうね。
日本で応援しているからね^^。
がんばれ!

by nono-blanc | 2010-02-13 01:32 | life photo | Comments(8)
体改造とビー玉
e0098226_1484837.jpg


年齢を重ねていくと
体の変化が必ずあるもので
お正月に増えた体重を戻すのも
一苦労になったしね
同じ体重でもずぼんのボタンやファスナーが締まりづらくなったりと
ぼーっと
鏡に立つ 私の体系
うん 変わってきたよ
今までは体動かすのって 無頓着だったけど
ここ数週間、体改造計画をはじめましたぁ
お風呂上がりにテレビをみながら1時間ほど
体をほぐしたり柔軟体操したりしとります
効果は?どうだろうか?
早く割れろ 腹筋!

そうそう
それからねっ ビー玉ってなんでビー玉っていうか?
お友達から聞いた話の受け売りなのだけど
そもそも「A玉とB玉」があってね ←ここでピンと来た人は相当クイズ王です(笑)
昔懐かしのラムネの瓶の蓋のために
「A玉」というまんまるのガラス玉が作られたんだそうです。
企画外のものはB級品になり
それを「B玉」と呼んで本来の目的からは離れ
今やこっちがメジャーだよ!の「ビー玉」になったらしいぞ^^
すごいぞ ビー玉!

だからyoko*ちゃんちのかわいいキャラメルちゃんも「yoko’sビーポーチ」と呼ばれて
みんなの人気ものになるという
仮定であります!!
ながながお付き合いありがとう!!

by nono-blanc | 2010-02-04 13:51 | life photo | Comments(12)
嬉しいな
e0098226_12521811.jpg


Le* Sourireの mayo*ちゃんのブログへ遊びに行ったら
カウンターに60,000hitの文字が!
嬉しくってmayo*ちゃんにコメントをしたら
プレゼントを送らせてねっ、て

そして私のもとにやってきたのは
画像↑のころころバック^^★

詳しく画像では見えずらいのですが
とても丁寧で細部まで使いやすいところがいっぱい
こだわりの逸品でございました
うち布にはジュリエッタと黄色い花柄の巾着が
縫い付けてあってね・・・
底には私の好きな色の茶色の革

そしてモティーフはイニシャルのMを縫い付けてくれています
こっそり共通のお友達に
イニシャルを聞いてくれたというのだから
嬉しさ倍増
心遣いに感動するばかりでした^^

早速土曜日のおでかけに持っていったよ。
mayo*ちゃん ありがとう
そして 60,000hitおめでとう

今彼女のブログでカウプレをしてますよーーーー
素敵なものばかり 必見です^^→

by nono-blanc | 2010-02-01 12:47 | life photo | Comments(10)
happy new year!!
去年はあっという間に通りすぎてしまいました・・・・・

毎年毎年早く過ぎる方は 少しスポーツをすると
ときがゆっくりと流れるそうです
これは 中学1年生の女の子から教えてもらいましたとさ^^
確かにスポーツすると充実間満載になるので
なんとなく あるかも! と思い
書いてみましたよ^^

心を新たに新年です
今年は どんな一年になるだろうか????
やりたいことをあげると
欲張りさんだと思われるので
心の中にこっそりとしまっておこうかな(笑 ←知りたくないってね)
ひとつひとつ
大事に大事にと
一年すごしたいと
思っとりますーーーーーー★
よろしこさんです!


e0098226_23184681.jpg


チュニックがほしいという娘のリクエスト
簡単にRRさんのラグランパターンを伸ばしただけ
でも すごく喜んで着てくれました。
年末におせちをつくりながら作りましたとさ^^
ゆべの後ろに
写り込んでいるのは だれだ@@!

RR スムースニットといかり柄のニット

by nono-blanc | 2010-01-01 00:00 | life photo | Comments(18)
忘れかけてたもの
e0098226_22405341.jpg

お友達のakoちゃん
自分への一年間のご褒美にジュエリーを買おうと思う
と・・・・^^
クリスマスまでの最後の土曜日は
デパートのジュエリー売り場は
うきうきのカップルたちや
彼女へのプレゼントを選んでいるであろう真剣な顔の男の子たち
贈られる彼女はなんてしあわせものだろうか!
なんて思ったり
うらめしやーーーーだったり(笑)

ガラスケースの中の美しいジュエリーたちを眺めていると
シンデレラもうっとりだろーなって^^
魔法がとけぬうちに 夕飯たべにいったね^^

私も自分へのご褒美をプレゼントすることに決めたよ
職業用ミシンがほしいけど
ちょっと現実的すぎだなぁ
なんか こー こころがきらきらするものがほしいな^^
なんだろう?
物ではなく 1拍2日の温泉旅行なんてのもありだなぁ

by nono-blanc | 2009-12-21 22:41 | life photo | Comments(10)
家の大掃除とこころの整理と
e0098226_023114.jpg


先日は
グランプリファイナルで 生だいちゃんを近くで見れたし
ジョニーウィアーは
1メートル先にいるし
モロゾフも触れる近さにいた^^
織田君もテレビで見るより顔が小さくてしまっていたよ

彼らのスケーティングは美しく 力強く 興奮した
これで 年末まで働けるっておもった^^

ところが 毎年この時期に
こころの右端のすみーーーーっこのところに
ひょっこり顔をだす 寄生する虫たち

「今年も退治できるかな?」
との寄生虫からの 挑戦状
負けませんよーだ^^
だって今年もあなたたちを退治する準備を
しっかりと重ねてきたんだから

オリジナル特製ジュースの虫下しを
飲んで
追い出してやるわい

1年という節目があって よかったな
その年の苦労や反省 もちろん楽しい思い出たちも
すべて過去として 笑って
新しいフォルダーに仕舞い込む
きれいさっぱりだ^^

だから私は 家の大掃除と 心の整理ができる
12月は一年でなかなか好きな月だったりするんだな^^

by nono-blanc | 2009-12-17 23:58 | life photo | Comments(4)

e0098226_123555.jpg


寒くなると 月がきれいに見えるね
満月や新月には赤ちゃんがたくさん生まれたり
事件や事故が増えるらしい
体内時計が24時間に設定されているように(←実際はちょっと違うみたいだね・・)
考えても考えても
不思議なこと
って世の中たくさんあるなぁ

子供の頃に
宇宙に果てはない と聞いたときに
怖くてね 仕方がなかったよ
だって果てがないんだよ、どこまで行ってもどこまで行っても続くのだよ・・・・・
落ちつかない気持ちになったなぁ

e0098226_13040.jpg



ただ今ほこりだらけになった糸と糸ケースを掃除中・・・・・
すぐたまるほこりたち やっかいdesu






そうそう月のはなし
ある博士は 昔?宇宙的な昔には 月 がなかったと説いてる
また違う博士は 月が地球に衝突したことがあって
ぐんぐん大きくなって近づいてくる月に
人類はおびえ
それが わたしたちの細胞のどこかDNAのどこかに残っていて
月が満月になったときには その恐れが出てきて
体に変化があると説いているよ

きーーーーんと冷えた夜に見る月は 
秘密をたくさん持った
魅惑的な物体に見える
いくら こちらから目配せをして誘っても
月は寡黙で
なんにもしゃべってくれないのだよ・・・・^^


***************************

今週末です*
「linen+冬展 kisetumono」 詳細→★
どうぞよろしくお願いいたします!

日時:11月29日 (日)
    11:00~16:00

    3po cafe 同時open


linen+roomの冬展
無事終了されたようです
nono-blancのお洋服を手にとっていただき 本当にありがたく
思います。
12月です。心を新たに作成もまたがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました

by nono-blanc | 2009-11-28 00:56 | life photo | Comments(8)
おでんこわい

e0098226_2461995.jpg
おでんが美味しい季節になりました
おでんの具もところにより違いがあっておもしろそうだ。

静岡のはんぺんは真っ黒だったしなぁ。

すきな具はね
たまごと大根 あとじゃがいも!
じゃがいもっておでんに入れるとうまい
さすが万能選手 じゃがいもさん

薬味にねぎがあるか ないかでまた ぐーーーんと
味が違ってくるのだよ

ぐつぐつおでんには ねぎとからしと よく冷えたビールがいいねっ
と思ったら
ちくわの穴をストローに見立てて
おつゆを ちゅーちゅー吸っているぽんを見つけたけど
ほおっておきました(汗)


たまごをお皿に入れるときに なべにたまごがいくつあるか数えてしまいます・・・
やはり美味しいたまごさんは みんなの人気者
ひとり1個が 無言のルールだったりするから
だれか食べてない人がでてきたら
それこそ いくつ食べたか
大騒ぎになる。

わたしが子供のころ一番すきだった
はんぺんくん
なぜかnono家では 全くというほど人気がありませぬ
なので ぐつぐつおでんにはんぺん 入っていません


追記:RR:スムースニット モカ
    リブ つくし

by nono-blanc | 2009-11-12 02:52 | life photo | Comments(14)