ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
都合のいい女
e0098226_1126552.jpg
つ、つごういい おおお、 おんなです・・
と 刻みよく 歌いながらのお笑いコンビの女性2人

「クリスマスは26日」
というフレーズに ゆべは「なんで?」と

「25日は本命と過ごすんだよぉ」
となんの迷いもなく おとなびた表情で話すぽん

きみは いつ そんなことを覚えたのかい?(笑)
大笑いしたかったけど
なにげにプライドというものも持ち合わせてきたぽん
母さんはお腹の中で大笑いさせていただいたよ

都合のいい男になるなよ!とそんな君にいいたいっ(←ちょっと長井 秀和風に^^)

リトムのボレロ^^
リトム中毒の私に大事な生地を
譲ってくれた みみよちゃん ありがとう^^

e0098226_11591224.jpg
ナチュラル リネンの小さな衿の前盾ワンピ。
ギャザーをたっぷりと寄せてるから ゆったりと着ていただけます^^
ポイントにレースのくるみボタン
アンティークイニシャルテープを















e0098226_11595649.jpg
faitさんのぽこぽこヘリンボーン
首を大きくあけたデザイン
inに着るキャミワンピも作成中なり





by nono-blanc | 2009-03-24 12:09 | sewing | Comments(17)
春の雪
e0098226_16522836.jpg
息子のインフルエンザの看病しながら
みーーーんと耳元で何かが
そうそうあのやなやつ
あたりを見回し
まだ 行動が鈍い憎いやつ発見
ぴっしっとつぶしてやりました

インフルエンザの看病しながら なんで蚊に刺されなきゃいけないのか
わけが分からなくなりました

ぽんの発病4日後ゆべも発熱
予定だと 金曜か土曜日に私も倒れる予定

お見舞いの 果物など 先に贈っていただいても結構ですよーー
いつでもお受けいたします(笑)
e0098226_16582943.jpg


そうそう今日病院から こぶしの花が見えました
真っ白な色のおおぶりのこぶしの花
まるで 春の雪が積もっているようにみえましたとさ
デジカメ持っていないこと
非常に後悔
でも病院にデジカメ
持っていく母さんの方が怖いから よしとする


e0098226_165715100.jpg

humさんで来月ワンピース展があります。
詳細はまた後日お知らせさせてください
せっせと お洋服作成してました
なかなか アップできずに・・・

ゆべのお昼寝の合間を見て少しだけ画像をとりましたので
みてくださいな^^


背中がうーーーーんと腰の辺りまであいた丈の短いワンピ
このままでも いける!
と思うかたはそのまま背中を見せちゃってくださいな^^
ちょっと恥ずかしいと思うあなた!
キャミを着ていただけるとよいです。
春ですから 
いつもの重ね着を1枚ぬぎすてて!
軽やかに^^

by nono-blanc | 2009-03-19 17:17 | sewing | Comments(17)
玉砕なり
負けた。
おんぼろアパートに負けた。
おんぼろアパート手ごわし。
何十年も住みついてる ダニの仕業か
掃除をしてもとれない カビのせいか

ぼろぼろに負けました。
3月から稼動した アトリエ いい感じになってうきうきミシンを踏み始めたけど
くしゃみとまらず 顔もアトピーのように腫れ上がり
アトリエから戻り家に帰ると
プチ喘息も発症(;_;)。

諦めきれず数日通ったけど
カビの匂いに体が拒否反応。

とてもとても残念だけど アトリエ計画は
みごと 玉砕したのだった。

お世話になった みほちゃんまま
休みを返上してドリル片手に奮闘してくれたみほちゃんぱぱ
遠方から 冷蔵庫やレンジまでも ゲットしてきて
運びいれてくれた fuminoriさん。
片腕になって活躍してくれた rieちゃん。
ごめんよーーーー。
ほんとに ごめんよーーー。
あそこまで がんばったのにね。

また 次 いい感じのアパート探すから待ってってね^^
もう やだって?
いやいやそーは言わせないぞ。
また 一から改装しようぜい!

************************

e0098226_2041397.jpg
昨日 see ya patternのyumiちゃんの
撮影会のお手伝いをしたよ。
たくさんパターンが出来上がっていて びっくりした。
私が出来るのは写真を撮るくらいで^^
彼女のブログには新作が どしどしとアップされているよ。
是非是非見にいかれてみてくださいな^^

by nono-blanc | 2009-03-13 20:48 | life photo | Comments(52)
素敵な時間でした
un petit peu* Quatre
e0098226_110314.jpg

e0098226_1103570.jpg

e0098226_11128.jpg

e0098226_1122035.jpg


お隣のlinoちゃんが参加されている このイベント
作品たちも 作家のみなさまも ほんと素敵で^^
最後の画像の男性見覚えありませんか?
素敵な着こなしさすがです!

2日ではなく ずーーーっと 開いていてほしいと思うこのイベント。
素敵な時間をありがとう。

それから 作家のみなさま 失礼も多く 反省しつつ
帰路につきました。
とても楽しかったので はしゃいでしまいましたとさ。
どうか お許しを・・・・・。

by nono-blanc | 2009-03-09 11:12 | Comments(14)
父心
e0098226_20191749.jpg

今お友達のブログを訪問して
nonokaちゃんちのかわいいうさぎさんのお雛様にうっとりと^^
そして はっとしました!
昨夜お雛様がしっかりと片付けられていたのである・・・

今まで気づかなかった
ひどい母だなぁ
掃除もしたのよ、でもお雛様のこと頭になかったよ
ちょっとだけ 自己嫌悪なり

昨夜はアレルギーがひどくて 
早々と布団に入り
さちとの会話もままならずに お布団に入ったわたし

ふふふ 
あれから しまったのね 
娘が結婚に行き遅れられたら困るという親心かぁ
はははーー^^
やるなぁ
娘への愛を感じてしまったよ
甲斐甲斐しく 丁寧にお雛様を桐の箱にしまう姿想像中
さち てんきゅー★
毎日仕事遅くまでお疲れ様です^^
今日は大好きな 赤飯たいたぞ。早く帰って来い!

上の画像
今回linen+roomさんへのイベント用のお洋服です
襟ぐりをうーーんとひろげたよ
ギャザーの感じと生地がぴったりで^^お気に入り

faitさんの生地ヘリンボーンです
追加注文うは言うまでもなし

違う生地でも作ってみよっと^^

by nono-blanc | 2009-03-04 20:21 | sewing | Comments(20)
spring has come!
e0098226_018114.jpg

毎日毎日
ただただ ねむい・・・・・・・
夜の睡眠時間9時間 たーっぷり寝ているはずなのに
お昼過ぎの3時ごろから
毎日睡魔がやってくる
寝ること2,3時間!!
あわてて夕飯の支度

ご飯食べ終わるとまた眠い・・・・・
ごろごろしながら 子供たちと見るお笑い番組

こんな毎日が続いてます・・・・
花粉症だから?
春だから?
単なるぐうたら主婦だから?

とにかく眠いのである

e0098226_0221543.jpg
お袖がロールアップされているお洋服
よく見かけます!私も作ってみましたよーーー
こーゆーお袖ってなんていう名前なんでしょう???
残りわずかな CHECK&STRIPEの幅広linen part2で
お袖につけたレースは アンティークレース
大好きなstand collorで^^

e0098226_02769.jpg
myブームのブロックチェック
こちらはqui na rieさんの生地
触っているだけでも気持ちがよくて

いつもお世話になっていますlinen+roomさんの
イベントへ
送らせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします

2009 春のお洋服展 kisetumono 
やはり眠たい・・・・
こんな時間だからかね^^
それでは おやすみなさい Zzzzzzzzz・・・・・

by nono-blanc | 2009-03-03 00:37 | sewing | Comments(8)