ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
続:ことりのひとりごと展
e0098226_15343030.jpg
               


無事終了・・・・・^^

「ことりのひとりごと展」
お天気も 見方になってくれたようですよ^^
午後から 青空も伺えるような 回復ぶりっ!
たくさんの方に足を運んでいただけたようです。
いつも ブログでのお礼や ブログでの宣伝(?)のみになってしまいますが
本当にありがとうございました。

作家さまたちで 立ち上げて 作り上げる「ひとりごと展」。
このイベントの成功も
一重に 作家さま件スタッフの方々
そして 足を運んでくださるお客様があってのことだと思います。

どうもありがとうございました。

イベントの様子は
yoko*ちゃん ★nonokaちゃん ★がアップしてます。即日アップですごすぎ@@!です。



************************
             
 「ことりのひとりごと」 ★ Date  5月31日 (日)
 10:00~16:00
 Place  上野ガスショールームFLAMME
       伊賀市上野茅町2668-1

是非是非お近くの方は足を運んでみてくださいな^^
かわいい ことりたちの さえずりが聞こえてくると思います!

*******************
東京は昨日も今日も雨・・・・
時々の雨 とても気持ちがよい

ちょっと肌寒いので 風邪には気をつけないとね

それから
以前の記事で ご紹介させていただいたトランシーノ!
約1ヶ月半使って効果は???

肝班らしき しみは 薄くなりました。
2週間ぐらいで だんだん 薄くなってきて
今では ほとんどめだたなくなっています

このトランシーノ 2ヶ月飲むことに効果がある
と聞きましたが 1ヶ月でだいぶ 改善されるような気がしたよ
個人差はあると思うけど
私は 試してよかったと思いましたよーー★
肝班だけでなく全体てきに 肌が白くなった気もする・・・・・・

それから お肌のケアに
しそジュースを飲んでます・・・・・・
これはアトピーに効くといわれていますが
お肌のケアにもいい気がするな。

自分で簡単に作れます
気になる方がいらっしゃったら レシピのせさせていただきますよぉ^^

今はアレッポの石鹸←a*kiちゃんから教えてもらいました^^
オリジナル化粧水←linoちゃんから 本を借りました^^(精製水200ml+グリセリンおおさじ2分の1 rosewoodのエッセンシャルオイル数滴)
で 一時期のアトピーのあれまくり肌から
脱出しつつあります

美白女王の称号は
いつ あたえられるやら!!
先は長いぞ^^

by nono-blanc | 2009-05-29 15:37 | Comments(12)
今週末です・・・・・・
e0098226_2357639.jpg

みんなの思いがぎゅーーーーっと詰まった
「ことりのひとりごと展」いよいよ今週の日曜日^^
いつもだけど
行けないのが 本当に残念・・・・・
みなさんの 作品たちに会いたいのはもちろん
一番の行きたい目的は 作家さまたちに会いたい!ということ^^

ひとり「ひとりごと」ではなく
みんなで「がーるずとーく」 いいな^^

このごろはまっている
革もの。
革バックを 2点 用意しました^^・・・・
はじめての革バック出展なので
お手ごろ価格で 提供させてください・・・・・・・



e0098226_002048.jpg
faitさんのぽこぽこヘリンボーンのギャザーワンピ。
この形 とーっても気に入ったので
「ことりのひとりごと展」用にも作成させていただきました。
お色はグレーになります^^
お袖はこれからの季節に 対応できるように
ロールアップにしましたよーーーー★


ゆべさん
本日お友達の誕生日に行くはずでしたが
疲れが極限に達したらしく
自分でも どーしたら いいのか分からず
ただ ただ泣き叫んでいました・・・・・・・

わたしもどーしていいか分からず
「泣きたいだけ 泣きなさい」
と訳のわからぬアドバイスをして
じーーーっと 見ていました

だんだん 落ち着いてきたので
「さぁ 母さんのお腹に戻るのだよ!」
とまた訳のわからぬことを言ってみたら
それが ぐー だったらしく
Tシャツの中に体をもぐりこませてきたゆべさん

とんとんと背中をたたくうちに
落ち着き すやすや・・・・・・・と

毎日毎日
一生懸命(?)学校の日もお休みの日も元気に遊ぶ
自分でもどーしていいか分からないほどの疲れには
8年前に過ごしたお腹の中が
疲れをとるには一番みたいなんだな

by nono-blanc | 2009-05-26 00:05 | sewing | Comments(21)
ことりのひとりごと展
ここちよい季節
手放しで気持ちいいな^^ 小鳥の声がかわいいな^^
って思えたらいいのだけど。

新型インフルエンザの先行きが気になるね。
毒性は強くないと
季節性のインフルエンザと
死亡率なども ほとんど変わらないってニュースで聞いた。
でもね、年間100万人の人が季節性のインフルエンザにかかるんだって。
それで お亡くなりになる方は0.1パーセント @@!
そんなに お亡くなりになってるの @@!
だって 10万人の人が亡くなるってことだよ。←1000人です。
大幅に間違えました。お詫びします・・・・
かぎこめさま 
コメントありがとうございます^^
訂正させていただきした ご指摘ありがとうございます^^・・・・・・


インフルエンザって 改めて怖いなぁ と思いました。
被害が最小限に
なりますよう
祈るばかりです・・・・・・


e0098226_041461.jpg


さてさて、気分を変えて
やってきました
「ことりのひとりごと展」!
2着の洋服が完成しましたよ。
着物sleeveのワンピ^^ 深い茶色の丈のながーーいワンピースです。
前回紫色の花柄で作ったものと
同じ形。
こちらの方が若干サイズが大きめ。
なので 肩がおちないように 後ろでリボンが結べるようにしましたよん^^

e0098226_0422930.jpg

こちらは see yaさんのパターン
小さい衿の ワンピです。
画像では見えませんが 大好きな千鳥格子。
グレーとブルーを混ぜたようなきれいな色の生地です。

どなたかのお気に入りになってくれるといいな。
みんなでインフルエンザ菌を
やっつけるぐらいのパワフルな
イベントにしたいな^^と思うのであった・・・・・・

by nono-blanc | 2009-05-19 00:48 | sewing | Comments(21)
めおと花
e0098226_2256136.jpg


このふたつの花は
新婚さんとなんだって
若々しくて
なかよく よりそってる・・・

他にもたっくさんの花が咲いてたけど
このふたりだけは
こっそり こそこそ ないしょ話ししてたんだよ。
私が写真とろうとしたら
お嫁さんと思えるほうが
恥ずかしそうに
旦那さまのほうに そっと隠れたの。
おくゆかしかーーーーー^^
です^^

お幸せに・・・・
by nono-blanc | 2009-05-14 22:57 | life photo
今日は暑かった・・・
先ほど 記事を投稿したら
過去の記事のフォントが 大きくなってしまった・・・・
削除したら 元通りになりましたよ

なので もう一度投稿します
内容は忘れてしまったので 全然ちがったりします・・


e0098226_23425185.jpg

昨日も今日も
夏のような暑さで
かき氷
食べたくなるほど!

今日は
朝から 豚かつが食べたくて
昼はモスでかつバーガー。

夜はせっせとかつをあげた。

暑くなる前のスタミナ補給を
からだが自ら欲しているのかな?

明日はからあげ定食が食べたいな。
太るって?
いいえ これはスタミナ補給でありますから^^。

*****************
e0098226_23444448.jpg
Re Home!★のイベントがいよいよ今週末です。
お近くの方是非是非 遊びに行かれてみてください。
無添加住宅のギャラリーも必見だなぁと思います!


↑の画像 革のブレスレット。
深い緑のボタンが好きです。

お洋服は 右からアメリカンスリーブのチュニック
カシュクールワンピ
ガウチョパンツ
スタンドカラーのワンピ
他 3点納品予定です。画像が撮れてません・・・・・

by nono-blanc | 2009-05-11 23:57 | sewing | Comments(13)
イベントのお知らせ
暦どおりのGWの日々^^
今度の土日まで GWっていうのかな?
私は 潮干狩りにいきたい!
おーーん
行きたいよぉ。
浜辺へ行くと あさりが 徳川埋蔵金のように 思えてしまう^^(笑)。
ほるほる・・・ほるほる・・・ほるほる・・・
あの
かしゃり!という 手ごたえが
なんとも言えないのだよねぇ^^

新鮮なあさりの
ボンゴレロッソさん
 
好きです
愛しています

****************
e0098226_15583737.jpg


無添加住宅で行われる
イベントです。
ご縁がありこのたび参加させていただくことになりました。

Re-Home!
ハンドメイド・マーケット 
見つけよう!日々の暮らしの中から生れるしあわせのかたち

day:5月16日sat・17日sun 10:00~16:00
place:香川県高松市林町2543-1
     株式会社 日積工業 内
     無添加ギャラリー「素心家」



**********************

e0098226_1559117.jpg















絵:kumanomiちゃん

もうひとつは
ひとりごと展として4回目を迎えることが出来ました。
今回はことりさん^^

「ことりのひとりごと」
day:5月31日sun 10:00~16:00
Place: 伊賀市上野茅町2668-1
      上野ガスショールームFLAMME

とても気持ちよい季節
5月に2つのイベントに参加できることを
ありがたく思っています。
今回はいつものようにお洋服
そして少々革小物 革を使ったバックなども
いま試作に試作を重ねて
がんばっていますので
よいものが出来ましたら 納品させていただきたいな^^
と思っています。         
                    
by nono-blanc | 2009-05-07 16:04 | sewing | Comments(14)
GW・・・・・
e0098226_116638.jpg


今日、おおっと
もう、昨日になってしまったけど
お誕生日を迎えることができました。
わたしのです・・・・^^
時折入るおめでとうメールがなんだか嬉しくって
近所のまま友達も
「気を使わないほどのプレゼント」
をさりげなく 渡しにきてくれたりと。

もちろん 大きな(?)どうだぁ!
ってプレゼント もちろん嬉しいよ。

でも 私の日常の生活の中にしっとりと溶け込み
なんとなく
魂レベルで 繋がっているような気がする彼女からの
「気をつかわないほどのプレゼント」
が とても嬉しかった・・・・・・
美味しいパンと
欲しがっていた
スコッチのドーナッツ型のセロファンテープ。

おめでとうの言葉と。


そして
私の実年齢ー30歳=私の精神年齢
にいつも付き合ってくれる
さち
感謝^^。

今日たまたま ビデオやさんで借りて見た
映画「アキレスと亀」は
また なによりの神様からのプレゼントだと思ったよ。
さちは 樋口可南子だね^^


***********

季節のよいこの5月に参加させていただく
イベントが2つあります。
GW明けは ばたばたしそうだなぁ。
精神年齢も一つあがったことだし どっしりと
構えたいものである。

by nono-blanc | 2009-05-06 01:20 | life photo