ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ぽん12歳になる
e0098226_23472176.jpg
ぽん、12歳になった1日目に思ったことは
大人になったら
衆議院選挙に投票に行くことらしい(^^;)
朝一番に行って空の投票箱を見て
投票したいんだって

「お母さん、ぼく一生に一回ぐらいは選挙に行けるかなぁ」
と言っていた・・・・・
返事に困った・・・・・

無論 私にはテレビ番組選択権はなく
父さんに握られている
ソファーの横に座って 選挙放送を嬉しそうに見ているぽんよ
大丈夫か?
そんなに楽しいか?
私は選挙放送より イモトの応援がしたかったよ・・・(泣)





e0098226_2348351.jpg

今日は涼しくて ソーイング日和なり
久しぶりに踏むミシンは楽しくて
おまたせしているMさん!もう少々お待ちを・・・ね^^
嬉しく楽しく作らせてもらってます!

by nono-blanc | 2009-08-30 23:48 | life photo | Comments(32)
阿波踊り

e0098226_1302923.jpg
阿波踊りの衣装の着付けをしていたら
なんだか
娘がお嫁さんになってしまうような気分になった・・・・

それは嬉しい日だけど
まだ先の話にしておいてね^^

by nono-blanc | 2009-08-24 01:30 | life photo | Comments(17)
夏のいちにち
今日は
お友達のお子さんのスケートの試合の応援に行ったり

e0098226_0125892.jpg




中学1年生のお友達^^との夏のおでかけの約束を果たすべく
原宿竹下通りに
行ったりした
e0098226_064628.jpg


外は暑いのにスケートリンクは冬のように寒くてね
竹下通りは 若者がいっぱいで
ゆべは「たったの1秒だけ迷子」になったけど
振り向いたときには なきべそさんでしたね・・・・
いろんな意味 刺激たーっぷりの一日でありました

竹下通りには「あいのり」で一躍ヒーローになった
通称「ひで」のお店があるというこで
ちこっとだけ
覗いてみたけど
いとしの「ひで」はおらず
「おーせ」ちゃんがいたよ テレビで見るより小さくて可愛かったな
気さくな彼女
今日がひでの誕生日だとういうことを教えてくれたんだよ^^


たしか お店には
明日は「ガーリック」ちゃんが来て
29日と30日は「シュレック」が来るんだって^^
「シュレック」ファンの方は是非是非~~*****

さちは思い出すと
昔の友達のにいたような気分になってしまう「さんちゃん」に
会いたいらしい・・・・・・
さんちゃんどうしてるかな・・・?
ねっ^^

by nono-blanc | 2009-08-21 00:09 | life photo | Comments(8)
必死・・・
e0098226_13123374.jpg
この時期どこの家庭でも見る風景
たまった夏休みの宿題必死にがんばってます
「自由研究」という これまた厄介な宿題は
私たちの子供時代から
まだ受け継がれていて
ゆべは 木工細工を作ったものの
ぽんは 頭を悩ませているらしい・・・・・・
「たばこを吸うことによる健康への影響」という難しい課題を
自分で考えたものの
題名だけ書かれた
レポート用紙は 白紙のまま1ヶ月たったね・・・・・・ど、どうするぽん!

e0098226_13161481.jpg
さちは夏休み張り切りすぎて
少々風邪気味らしい・・・
明日から会社だぞ^^
大丈夫かい???









********************************

e0098226_13164296.jpg

わたしはというと
すっかりソーイングから離れた生活を送ってしまってます・・・

ここ数日 ようやくなにか作りたい!という気持ちが上がってきて
ネットの生地屋さんめぐりなど
はじめていますよ・・・・・・
このタックスカートは(以前の記事→)で 試行錯誤して作ったもの
ちゃんとしたパターンにしたい!
とsee yaの yumiちゃんに相談
即答で パターンをおこしてくれました ありがとう^^
スタイルのよい彼女
彼女が着るととても きれいなシルエット
でも
プチメタボの私には少々きつめになってしまいました

yumiちゃんのパターンを基本に
もう少々大きめのも作ろうと思っております。
そろそろエンジンかかってほしいけど
この暑さは辛しかな^^

by nono-blanc | 2009-08-16 13:22 | sewing | Comments(4)
暑中お見舞い申し上げますⅡ
***植物の怪vol.2***
e0098226_18184580.jpg


とんきち ちんぺい かんたが雨宿りをしていると
かんたが叫んだ
「朝顔の花に白い模様ができたよ!」

雨のつぶが紫色の花におちると そのつぶの部分だけ白くなり
「水玉模様の朝顔」になったのだ
まるで お母さんの雨傘のような朝顔だ。
とんきちもちんぺいも
口をあんぐり開けてしばらく ぼっと見ていた・・・・・

夏休みの宿題に
ちんぺいはしっかりと記述した
① 大きな花がさいたこと
② お父さんがおおきくなった あさがおを切ってしまったこと
③ 朝顔に雨が降ったときに 白い斑点ができたこと

お父さんに②は消しなさいといわれたけど
ちんぺいは ちょっとだけ 朝顔を切ったお父さんに意地悪がしたくて
そのまま先生に提出したのだ

夏休みの宿題が終わっても ぐんぐん伸びる朝顔
水玉模様の朝顔も元気に育ってる。
しかし どうして 水玉模様になったのかな。
ちんぺいは そのことをもっと詳しく知りたくなった そして
自然の不思議さを感じた はじめての夏だったんだ・・・


the END  


・・・・・・ちょっとだけお話させてくださいまし・・・・・・
1年生が持ち帰る朝顔がやけに大きいのに
私は不思議に思ってね
斑点模様ができたのも お友達の子の朝顔なのだよ
お友達は酸性雨かもしれないって・・・怖いね・
朝顔ひとつとっても
なにかが違うと思った夏だったんだな

台風の災害がひどくなりませんように・・・・・・・

by nono-blanc | 2009-08-13 00:00 | life photo
暑中お見舞い申し上げます
***植物の怪vol.1 ****

e0098226_0404941.jpg
朝顔が巨大化していることを不思議に思い 自然の変異に興味をしめす3人のお話^^(←それほど壮大な話ではありませぬ、あらかじめご了承くださいまっし・・・・・^^)


出演者:とんきち 3年生
     ちんぺい 1年生
     かんた 幼稚園年少さん












1年生のちんぺいの朝顔は いままでにないくらい
大きな花をつけて つるもどんどん伸びていき 
とうとう2階につくところまできた

ちんぺいはそれが誇らしげだったのだけど
週末に出張から戻ってきた父ちゃんに、
にばっさりと切られてしまった・・・・・・
観察するのが夏休みのちんぺいの宿題。
父ちゃんに 怒ったものの
聞く耳をもたない父ちゃん・・
「まぁ こんなにたくさん花がついてるんだから いいかぁ」と
次男。
次男特有の、お気楽気質に助かる父ちゃんでありました。

それにしても今年の朝顔は大きい
かんたの顔より
ちんぺいの手より
とんきちの足よりおおきい 紫の朝顔。

みんなでくらべっこをしていると 大雨が急に降ってきた・・・
軒下にみんなで 雨宿りをした
す、すると・・・・・・

>続く・・・・・


追伸:続かなくっていいって! 続けさせてくらさい・・・・・・^^
by nono-blanc | 2009-08-10 00:54 | life photo
今週末は
e0098226_20302197.jpg

画像提供:Norbulingka

お友達のhirokoちゃんの月に一度のイベント
おうちも必見です
↑の画像は増築したアトリエ部分
お庭のワークルームもとても可愛くてね・・・DIYして作っちゃったんだって^^すごいね

私も金曜日に朝からお手伝いに参ります・・・・
cafeのウェイトレスとして働きまっする!
詳細は Norblulingka→クリック!

Norbulingka sewing+cafe
場所:国分寺市西町の自宅
時間:8月7日(金)8日(土)
    10時30~16時

こちらは自宅になりますので場所の詳細を知りたい方は
コメント欄にてご連絡願います!

by nono-blanc | 2009-08-05 20:33 | life photo | Comments(8)