ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0098226_123555.jpg


寒くなると 月がきれいに見えるね
満月や新月には赤ちゃんがたくさん生まれたり
事件や事故が増えるらしい
体内時計が24時間に設定されているように(←実際はちょっと違うみたいだね・・)
考えても考えても
不思議なこと
って世の中たくさんあるなぁ

子供の頃に
宇宙に果てはない と聞いたときに
怖くてね 仕方がなかったよ
だって果てがないんだよ、どこまで行ってもどこまで行っても続くのだよ・・・・・
落ちつかない気持ちになったなぁ

e0098226_13040.jpg



ただ今ほこりだらけになった糸と糸ケースを掃除中・・・・・
すぐたまるほこりたち やっかいdesu






そうそう月のはなし
ある博士は 昔?宇宙的な昔には 月 がなかったと説いてる
また違う博士は 月が地球に衝突したことがあって
ぐんぐん大きくなって近づいてくる月に
人類はおびえ
それが わたしたちの細胞のどこかDNAのどこかに残っていて
月が満月になったときには その恐れが出てきて
体に変化があると説いているよ

きーーーーんと冷えた夜に見る月は 
秘密をたくさん持った
魅惑的な物体に見える
いくら こちらから目配せをして誘っても
月は寡黙で
なんにもしゃべってくれないのだよ・・・・^^


***************************

今週末です*
「linen+冬展 kisetumono」 詳細→★
どうぞよろしくお願いいたします!

日時:11月29日 (日)
    11:00~16:00

    3po cafe 同時open


linen+roomの冬展
無事終了されたようです
nono-blancのお洋服を手にとっていただき 本当にありがたく
思います。
12月です。心を新たに作成もまたがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました

by nono-blanc | 2009-11-28 00:56 | life photo | Comments(8)
だめ主婦
e0098226_1814916.jpg

きのうパソコンをたちあげようとしたら
ネットにつながりませんでした・・・・・・
繋がらないと思うと
余計に繋げたくなるのから
おかしいわね^^

かなわぬ恋を
おいかけ続けるジュリエット姫?のように
思いは募る・・・・・・
「あぁ、ネットの画面に会いたい」

あーでもない
こーでもないし

結局さちの帰りを犬のように待ちわびでました

・・・・・・「料金未払いなんじゃないの?」
とさちが一言。

プロバイダーを変えてから まだ口座振替の手続きが出来てなく
コンビニ払いの請求書が財布の中に入っているのを思い出す・・・・

・・・・・・「払ってない」

結局それが原因で止められてました
すぐに支払いに行き いまはネットサーフィン(←死語?)中

そんな経験みなさんおありですか?
料金未払いにはお気をつけを ってわたしだけ?よね・・・(;_;)
情けなしなり

本日の教訓:「どこでもあるし いつでもね いけると思うな コンビニさん」


e0098226_1821395.jpg

上の画像はカーキ色のラグランシャツ くしゅくしゅっとしてラフな感じで
着ていただいても カーキの色味が黄色が濃くもなく 赤みも少なく
とてもいい色味です

→は ナチュラルリネンのチュニックです。
berry bottonさんで 購入したレース生地
みなさん絶賛されてましたが 本当にいいねっ
ポケットをおめかししてみましたよーーー★

寒くなり秋をとおりこし冬のよう
インフル流行ってますが どうにかがんばりましょう!!!

by nono-blanc | 2009-11-19 18:00 | sewing | Comments(16)
おでんこわい

e0098226_2461995.jpg
おでんが美味しい季節になりました
おでんの具もところにより違いがあっておもしろそうだ。

静岡のはんぺんは真っ黒だったしなぁ。

すきな具はね
たまごと大根 あとじゃがいも!
じゃがいもっておでんに入れるとうまい
さすが万能選手 じゃがいもさん

薬味にねぎがあるか ないかでまた ぐーーーんと
味が違ってくるのだよ

ぐつぐつおでんには ねぎとからしと よく冷えたビールがいいねっ
と思ったら
ちくわの穴をストローに見立てて
おつゆを ちゅーちゅー吸っているぽんを見つけたけど
ほおっておきました(汗)


たまごをお皿に入れるときに なべにたまごがいくつあるか数えてしまいます・・・
やはり美味しいたまごさんは みんなの人気者
ひとり1個が 無言のルールだったりするから
だれか食べてない人がでてきたら
それこそ いくつ食べたか
大騒ぎになる。

わたしが子供のころ一番すきだった
はんぺんくん
なぜかnono家では 全くというほど人気がありませぬ
なので ぐつぐつおでんにはんぺん 入っていません


追記:RR:スムースニット モカ
    リブ つくし

by nono-blanc | 2009-11-12 02:52 | life photo | Comments(14)
わたしも作ってみましたand お知らせ*
e0098226_2161742.jpg
lilla blonmaさんのギャザーチュニック
みなさんがとても可愛く作られているのを見て
やっとパターンを手にすることができました^^
CHECK&STRIPEさんの薄手の生地
幅広リネン混シャンブレーで
このギャザーの分量には
薄手の生地を選んで正解でした^^
裾の仕上げを丸くカーブを描くように
ちょこっとだけ
変えてみましたよ!
linoちゃん おそろで是非着ませう!









*********************************

イベントのお知らせ
e0098226_2171793.jpg

*****ひとりごと展***** →

「にんにん」と
三重県伊賀で行われるone day shop
ほっこりとした雰囲気をいつも作ってくれる 作家兼スタッフのみなみなさまのおかげと
いらっしゃってくれるお客様のおかげで
vol.5を迎えることができました
今回は「ふゆのひとりごと」
さてさて
今年のふゆはどんな ひとりごとを 話はじめるのでしょうか??
乞うご期待のイベントです
参加される作家さんがとにかく凄いのです・・・・・^^
今回新しく参戦される 作家ちゃんもいっぱいでね また
楽しみが増えましたよーーーー

日時 12月13 (Sun)
    10:00~16:00
   + Place 上野ガスショールーム FLAMME
     三重県伊賀市上野茅町2668-1
 
   +当日はお買い物袋がございませんので、  
     エコバッグをご持参下さいね^^。


e0098226_2174078.jpg

****「slow life festa 09」**** 詳細→

linen+roomのオーナーayu*ちゃん主催の出張イベント
名前までおされで・・・・^^
ayu*ちゃん奮闘されているようです。
がんばれーーー^^
わたしも微力ながら 協力させていただきまっす!

また
linen+roomさんのいつもの店舗で行われる
「linen+冬展 kisetumono」 詳細→
も行われます!
どうぞよろしくお願いいたします!

日時:11月29日(土) (日)    11:00~16:00

    3po cafe 同時open

by nono-blanc | 2009-11-05 21:02 | sewing | Comments(8)