ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
紫色の花
e0098226_214310.jpg
子供会でね、ホームなどに滞在している
おじいちゃん おばあちゃんたちに
年賀はがきをだそうという企画があって
ゆべもはがきを書きました
どなたへ届くかは???なのです

そのお返事が今日届きました
優しさがあるきれいな字
水彩絵具で描いただろう紫色の花が
はがきの隅に謙虚に描かれていましたよ

薄っぺらいはがきに ものすごい存在感を感じました



3月のイベントの洋服たち ぼちぼちですが
出来あがってきました

e0098226_1485428.jpg
いよいよRickRackリトムが少しだけになったので
先日color dorpさんで購入したましたよジャズネップ天竺
リトムモカより
ほんの少し色が濃い目です
この色味もいいです
春にも着ていただけるように袖なしのカーデを作りました

中に着ているのはぷっくりしたポケットのノースリーブone-pieceです
いろんな着こなしができそうなお洋服です

各2枚づつ頑張って作りましたとさ^^

by nono-blanc | 2010-02-26 21:01 | sewing | Comments(5)
3月に
イベント2つ参加させていただきます^^
ありがたいことです

忙しくないけれど
なんか忙しいのだよね・・・
春だからかなぁ??
今日お散歩してたら
「ふきのとう」見つけたよ
天ぷらにするか 味噌で絡めてあつあつご飯と一緒にいただくか?
そうそう
この時期の天ぷらといえば
「たらのめ」!
ほくほくとした木の味がなんともいえぬ 塩でいただきたいっ
それから
「のびる」!
「のびる」は焼いても煮ても あまりおいしくないぞ
でも いっぱい生えてるのだよね
抜く感触が気持ちよくって
ついつい たくさんとってしまうのだよ


e0098226_13254.jpg

「春色の日」
3月5日/7日 (2日間)

愛知県のyuR+さん
たくさんの作家さまが参加されるようですよ!
詳細は→


e0098226_133364.jpg

「2010 linen+room 春のお洋服展 kisetumono」

いつもお世話になってるlinen+roomさん
今日本屋さんでcome home!を立ち読みしたら
また掲載されてたねっ ますます素敵に進化!
イベントの詳細は→

by nono-blanc | 2010-02-24 01:17 | sewing | Comments(13)
感動をありがとう
e0098226_2152342.jpg


神っているわねっ
いろんな神様がそれぞれの選手に見合った
試練なり
ご褒美を
をあたえてたな
そう思ってしまったフィギュア男子

朝からせっせと掃除をして コーヒー片手にスタンバイ
スタンバイするのがあまりにも早くってね
でも 画面から目を離さずにはいられなくてね
4時間釘付け

だいちゃん改め
高橋大輔さん

感動をありがとう 本当に本当にありがとう
演技初め、曲が流れる前のポーズ
微妙に手が震えていたね
SPのときから すごいいい顔になってた
メダルを取る人の顔
4回転は絶対回避しないだろうと思ったよ
一番素敵な演技でした
あぁ、思い出すだけで 感動し心が躍り、なんともいえない初恋に似た気持ち
です・・・・^^
この思いをおかずに何杯も飲めそうよっ。

by nono-blanc | 2010-02-19 15:25 | life photo | Comments(17)
友達の話
e0098226_1444356.jpg


震災で家が崩壊し、長々と体育館暮らしをしていた彼氏さんを
助けるべく
当時の夢を仕舞い込んで
「結婚して普通のおうちに一緒に住もう!」と
プロポーズした彼女。

あれから時間は経ち 今は子供二人のお母さん。
彼女の学生のころからの夢は
「海外で語学を生かして働くこと」。
母になっても心の中で
ずーーーーっと夢みてたんだよねっ^^。

あれからも、語学を細ーく長ーく勉強していたんだよ。
地元神戸で子供たちに英会話を教えたりもしてた。
そんな彼女から 久しぶりに電話が来た。

語学学校で日本語を教える先生として
1年間カナダにいくんだと。
なんでも
旦那様の提案らしい^^。
究極の夫婦愛よね・・・・・・・。

今度のカナダ行きは小学校5年生になる息子と
3年生になる娘も一緒に連れていくのだって。

潔い彼女の決断と行動力が
彼女らしくて、
とても「きらきら」していて、
電話越しに 彼女の弾む声を聞きながら
私も「きらきら」のお裾わけをいただいたのだよ。

今年中学へ入学するぽんが、
中学校のパンフレットを見ながら
「校舎が広くてね、迷ってしまうんだよ^^」って、とても嬉しそうに話す。
窓際の春の日差しを背中にして、
声を弾ませて話すぽんと彼女が重なったよ。

素敵な話しをありがとうね。
日本で応援しているからね^^。
がんばれ!

by nono-blanc | 2010-02-13 01:32 | life photo | Comments(8)
ぽにょ
e0098226_0384538.jpg

ポニョ テレビでありましたね^^
まだ見ていない私でしたが
噂では 小さい子向きとか トトロに似ているなど聞いてたので
勝手な想像してましたよ、私。
想像と違うこと!すごい!やっぱり はやおは違ーーう!
とくに気に入ったところ
1 ポニョの変身途中のかっぱさんのような お顔^^
  だらーーん、だらだらとの様がすごいのだ
2 お母さんが美人で大きいところがすごいのだ(小さくもなれるんだぞ^^ すごいすごーーい)
3 お父さんの乗っている船の名前がすごいのだ(私が住んでる市の名前なのよっ←かなり自慢!)

まぁ、天下のはやおさんの作品ですものねっ。
私の想像どおりのポニョだったら
違う意味で びっくりよ@@!ねっ。

e0098226_0392763.jpg



linen+roomさんのお洋服展が来月あります
エンジンかけなくてわねっ。
テレビばっかり見てはいけないわねっ。
がんばるわねっ。
しつこわねっ。

千鳥格子のスクエアのワンピですよーーーー★

by nono-blanc | 2010-02-10 00:40 | sewing | Comments(4)
体改造とビー玉
e0098226_1484837.jpg


年齢を重ねていくと
体の変化が必ずあるもので
お正月に増えた体重を戻すのも
一苦労になったしね
同じ体重でもずぼんのボタンやファスナーが締まりづらくなったりと
ぼーっと
鏡に立つ 私の体系
うん 変わってきたよ
今までは体動かすのって 無頓着だったけど
ここ数週間、体改造計画をはじめましたぁ
お風呂上がりにテレビをみながら1時間ほど
体をほぐしたり柔軟体操したりしとります
効果は?どうだろうか?
早く割れろ 腹筋!

そうそう
それからねっ ビー玉ってなんでビー玉っていうか?
お友達から聞いた話の受け売りなのだけど
そもそも「A玉とB玉」があってね ←ここでピンと来た人は相当クイズ王です(笑)
昔懐かしのラムネの瓶の蓋のために
「A玉」というまんまるのガラス玉が作られたんだそうです。
企画外のものはB級品になり
それを「B玉」と呼んで本来の目的からは離れ
今やこっちがメジャーだよ!の「ビー玉」になったらしいぞ^^
すごいぞ ビー玉!

だからyoko*ちゃんちのかわいいキャラメルちゃんも「yoko’sビーポーチ」と呼ばれて
みんなの人気ものになるという
仮定であります!!
ながながお付き合いありがとう!!

by nono-blanc | 2010-02-04 13:51 | life photo | Comments(12)
嬉しいな
e0098226_12521811.jpg


Le* Sourireの mayo*ちゃんのブログへ遊びに行ったら
カウンターに60,000hitの文字が!
嬉しくってmayo*ちゃんにコメントをしたら
プレゼントを送らせてねっ、て

そして私のもとにやってきたのは
画像↑のころころバック^^★

詳しく画像では見えずらいのですが
とても丁寧で細部まで使いやすいところがいっぱい
こだわりの逸品でございました
うち布にはジュリエッタと黄色い花柄の巾着が
縫い付けてあってね・・・
底には私の好きな色の茶色の革

そしてモティーフはイニシャルのMを縫い付けてくれています
こっそり共通のお友達に
イニシャルを聞いてくれたというのだから
嬉しさ倍増
心遣いに感動するばかりでした^^

早速土曜日のおでかけに持っていったよ。
mayo*ちゃん ありがとう
そして 60,000hitおめでとう

今彼女のブログでカウプレをしてますよーーーー
素敵なものばかり 必見です^^→

by nono-blanc | 2010-02-01 12:47 | life photo | Comments(10)