ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
naoさーーーーん と..
by nono-blanc at 09:36
nonoさーん€..
by naturalnao at 23:06
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゆべのお勉強とペンキ塗り
e0098226_1052697.jpg

ゆべは本を読んだり 絵をかいたり 歌を歌うことがすき
算数だいっきらい
もう少し大きくなれば 好きなことをすればいい
でも まだ小学校4年生だからね
算数もがんばろうね・・・
みき子さんから頂いたお庭のあじさいと一緒に
私も見守ります・・・

e0098226_10505322.jpg

マンションの中でちょこっとブームのリフォーム話
話しを聞くだけで わくわく★
友達がDIYで床を張り替えたおうちを見て興奮したりと・・・
やっぱりインテリアは楽しいね
うずうず体は
どうにも出来ず・・・・・
和室とリビングの間の柱??をバニラホワイトでペイント
たった2時間のペンキ塗りで
雰囲気がすごくかわりました^^
DIYの材料はたんまりあったりする(汗)
いつ集めたのだろうか??(苦笑)
次はどこ塗ろうか・・・・

by nono-blanc | 2010-06-27 10:51 | interior | Comments(16)
剪定
e0098226_16161662.jpg
5月の中旬ごろだったかなぁ?
ウンベラータの元気がなくなってきたので
思いきって
剪定してみました・・・・

剪定の時期や
やり方なども自己流なので ちょっと心配しましたが
枝からぐぐぐーーーっと元気いっぱいの芽が出てまいりましたよ^^
枝の幹は痛くはないのだろうか?
人で例えると歯が生えてくるような感覚なのだろうか?
むずがゆいのではないだろうか?
なんて
毎日膨らむ芽に 釘付けになる時間多し

剪定した枝3本も 水のなかでこちらは根っこがにょろにょろっとね
今年も子供が無事誕生しそうです!

植物の周りには妖精たちがいるんだろうな
彼ら?彼女ら?への「ちゃんと見ててね^^」の激励も忘れずに・・・(苦笑)


e0098226_16205558.jpg

海の日のホームクチュリエに向けて
首と腰の様子をみながら
少しづつ 縫っています
夏らしいとっても軽くてやわらかなリネンが手に入りました^^
袖山にたくさんのギャザーでふんわりと
カフス部分もふんわりと
クラシカルな雰囲気のワンピを作ってみました

by nono-blanc | 2010-06-21 16:09 | sewing | Comments(8)
6月15日
e0098226_1759355.jpg

「雨降ってるかな? 靴干せるかな??」
・・・・・・・・・・・・ベランダより 

*********************

整体いってきました^^
首の付け根の痛みの原因は骨盤のひらき
と第3頸椎?が原因のようで
ちょちょちょっと
手をあてて 治療してもらったら
あれほど辛かった首のこりが さーーーっと ひきました・・・のよ・・(;_;)
これからも 神の手整体のお世話になりながら
この肉体と仲良くしていこうと思いましたぁ^^

きっと みんなそれぞれ
体のいろんな悩みを抱えていると思うな
辛いときは 魂で泣いて
肉体の顔は 元気印で 笑っていると
吊られて心やが喜び
肉体もきっと ついていってくれるだろう^^
(↑わからんだったり?・・・苦笑)

何十年もお世話になった体だから
仲良く いたわりながら
丁寧に扱っていきたなとしみじみ感じた一日でしたよ^^



 
by nono-blanc | 2010-06-15 00:00 | life photo | Comments(13)
面取り
e0098226_014571.jpg
面取りしてますかい?
家庭科の教科書や本格的な料理本には煮物をするときに
大根やじゃがいもの面取りをするようにっ
って書かれているけど
毎日の料理には全くしてませんのよ・・・
でも
面取りしましたよ
なんか 丁寧に料理したくなってね
いやいやぁ、目からうろこですよ^^
味のしみ方がちがーーーう!
荷崩れもしなーーーい!
参りました
孔子曰く「主婦14年目にして 面取りを覚え驚く」
みたいな・・・・・(苦笑)
「美味しいって言ってくれたから
面取り記念日」・・・・・・
家庭の味が料亭の味よ!
しつこいですね・・・・・


e0098226_015936.jpg


画像はロールアップ袖のワークシャツ と リボンのブラウスです
いつもお世話になっているlinen+roomさんの夏展に
納品させていただきました
ぜひご覧になってみてください^^

linen+room
夏展 kisetumono →★詳細

pocomo
トランクと洋書の市

6/13 sun
11:00- 16:00

by nono-blanc | 2010-06-11 00:19 | sewing | Comments(6)
白い洋服
e0098226_1149210.jpg
60番の糸を織ったガーゼのような肌触りのアイリッシュリネン
今まで形にした 生地の中で
一番のエアリー感
何年も生地とお付き合いしていると
ひとつの個性のように 生地を見れるようになったのが
sewingを長年して身に付いたことのような^^

この生地は空気のようにふんわりと 体をまとってくれます

e0098226_11493864.jpg

wide sleeve shirtsと
kimono sleeve daily wear をちょっとアレンジ
生地の耳のかわいさをいかしたくて 背中にリボンをつけてみました
背中にふわーーーっと 羽が生えたような気持になりました

このごろなかなか大好きなお友達へのブログ散歩が
できずにいます
そんなにたくさんは縫ってはいないのですが
右の首からおしりにかけて ぴっきーーっと こりと痛みがあります
自粛しておりますが
元気です
明日 神の手といわれる整体へ行ってみますーー
メンテナンスが必要なお年頃です
みなみなさまも 無理をせぬように
楽しくてしごとができますようにっ^^


追記:そうそう6月8日は結婚14周年です
   早いような 長いような・・・
   親よりも長く一緒に住むのが 夫婦
   血もつながらなく 産まれた時は知らなかった者同士が
   長く一緒にいる いやぁ 夫婦って 不思議ですねぇ・・・・
  

by nono-blanc | 2010-06-08 11:42 | sewing | Comments(19)
お知らせふたつ
e0098226_1163028.jpg


もうすぐ
夏がやってまいります
夏といえば
こちらのイベント!
「ホーム・クチュリエ vol7」
夏の暑さを忘れるような あの素敵な空間が今年もやってきますよ^^
今年は ほんわか堂「honwa+ka」のきょうきょちゃんと同ブースで
皆様をお待ちしております^^
大人服を中心に作成していきます

ホーム・クチュリエvol7→ご案内はこちら
開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
      〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
 


******************************

岐阜県で行われるこちらのイベントに
大人服を送らせていただいております
週末の岐阜の天気は良好だとか^^
ぜひぜひ 遊びにいらしてください^^
どうぞよろしくお願いいたしますーーー^^

イベントブログはこちら→


e0098226_10463677.jpg

cloche handmademarket vol.3 ~初夏のおうち時間~


日時 H22年6月5日 (土) 
   AM11時~PM15時

場所 フィアスホーム岐阜南店 敷地内にある展示モデルハウス1F
  (岐阜県岐阜市下奈良1丁目10-1)


イベント無事に終わられたようです
みなさま ありがとうございました
とても素敵な空間に きっと スタッフの方々 お客様も
ほっとするような時間があったのでは?と思っています
微力ながら 参加できたことを嬉しく思っています

by nono-blanc | 2010-06-02 18:05 | sewing | Comments(9)