ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
フォロー中のブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこもこのものたち
わんこを飼ってみて
不思議に思ったことがいくつかあって

日なたが好きです
家では
すこーーしの日なたがあると そこに身を置いて
寝ています

お外にでると 太陽の光のほうに顔を少しだけ向けて
くんくんとします

自律神経が乱れた人間も朝日を浴びたり 日の光を浴びると
体内時計の調子がもどり
治りが早くなるという

もちろん植物なんて 光合成が必要だから 日の光は成長にかかせないけど

おそらく
日を浴びないで人間や犬が育ったら
それはそれは不健康で 心が育たなく 無味な生き物ができるよね

今更ながら
太陽に生かされているんだろーな

毎日 日が昇り 日が沈む
それって 普通過ぎて 明日は太陽が昇らないんじゃないか?
なんて考えもしないけど
とても ありがたいこと

普通に日常を送れて
犬服を作れたり わんこの散歩に行けたり ごはんを食べれたり
ときおり
刺激がないっ 同じ日々でストレスっ なんて思うけど
やっぱり
同じ毎日がやってくるということは ありがたいこと
感謝しないとな



e0098226_10521372.jpg


e0098226_10523786.jpg


お客様から パーカーが苦手なんです という問い合わせから
ブルゾンをお仕立てさせていただきました
とてもかわいくできました

お気に入りの一枚です
ご提案いただきありがとうございました^^

e0098226_10525864.jpg


e0098226_105398.jpg


もふもふ もこもこの プードルファーを
見ごろとパーカーの裏側に
とてももこもこのかわいいパーカーです

動きやすいように ノースリーブでお仕立てしました


nono-blanc minnne にてご紹介させていただいております
# by nono-blanc | 2015-12-12 11:08 | wankofuku | Comments(4)
** white blnac siro **
洗濯物をたたんでいると
今家族がなにをしているのかって
わかりますよね^^

お父さんが出張のときはもちろん お父さんの洗濯物はないし
部活がんばってるときは たくさんのジャージー類の洗濯物


やっと子育てひと段落しそうなのに
しなければいけない また違った子育て
洗濯物 ばらばらに食べる家族の夕飯の支度and少し話を聞く(聞き出す) 
掃除(もう子供の部屋は掃除しないことにしました あまりに汚いので・・・苦笑)

娘が塾に行く前に食べる軽食の用意

ここまでは仕方がないような気がするのですが

息子がバイトに行く前に食べる軽食の用意
まで
してしまいそうになる自分に 自制を聞かせて なるべく見て見ぬふり
過保護と過干渉はさけたいところ
その塩梅が意外とむずかしい

そうそう洗濯物
バイトに行くたびに大量にでる 洗濯物が追加され
ひらひらと
なびく白のシャツと黒のパンツを毎日見ながら
少しだけ 「はぁーー」っとため息^^




e0098226_11352827.jpg


e0098226_114044.jpg


winter white marin パーカー part2を
作りました
いかり柄のポケットに プードルファーを見ごろに使用しました^^

冬の白
やっぱり好きです★


***********************************

たくさんのかわいい画像をありがとうございます



e0098226_11402169.jpg

e0098226_11403427.jpg

e0098226_11404658.jpg

e0098226_1141450.jpg

e0098226_11411355.jpg









**********************************



ハンドメイド犬服は
minne nono-blanc(ノノブラン)にてご紹介しております

# by nono-blanc | 2015-11-14 11:37 | wankofuku | Comments(0)
スプートニク***のパーカー
e0098226_20231141.jpg


むかーしむかし
ある国が 宇宙にロケットを打ち上げて
その時に スプートニク***という犬を搭乗させました
その宇宙船は
地球に帰還せず
まだ 宇宙のどこかにさまよっているということです

その話しをとある小説の冒頭で読んで
まだ
わんこを飼っていなかった時だけれども
宇宙をぐるぐる回っている
犬を思い 切なくなったのを覚えています

今回の犬服はそんな勇敢なわんこ
スプートニクに敬意を表し
「スプートニク***のパーカー」を作りました

ソレイユさんで
いち早くゲットし
なかなか形にできなかったフリース生地

軽くて暖かくて 犬服にぴったりの素材です

宇宙服のようなパーカーにこだわってみました
パーカーの前に合わせがなく
前見ごろと縫い付けてあります

こむぎもなんとなく凛々しい雰囲気になりました

革のパッチも宇宙服の白から 白い革にしました

e0098226_20232585.jpg


e0098226_20233839.jpg



同じ犬種でも犬のサイズはまちまちで
例えば 我が家のこむぎは 体重が2.6キロでとても細くてながーーい体系をしています
なのでSSサイズでは 着丈が短いし
Sサイズでは 見ごろが大きい

ハンドメイドの犬服はひとつひとつ 手作りなので
その子その子に合ったサイズでおつくりできることが
最大の強みなのだなぁって感じています
なにしろ
着心地など 訴えることができないので なるべくその犬にあった
気持ちのよい犬服を提供していきたいと思いました****

久しぶりの新作で
私自身もとても楽しい作業でした

10月は急に寒くなったせいか
注文や相談をこなすのにいっぱいいっぱいでしたので・・・・

少しづつ
自分の好きなデザインも形にしていきたいと思っています

犬服のハンドメイドショップをはじめて
初めての冬です
さて
少しだけ気を引き締めて 年末まで走りきりたいと思います^^


**********************
かわいい画像をオーナーさまから お借りしております^^

e0098226_20351488.jpg


e0098226_2035298.jpg


e0098226_20354324.jpg


e0098226_2036358.jpg


e0098226_20373910.jpg
# by nono-blanc | 2015-10-29 20:22 | wankofuku | Comments(0)
冬の白***
e0098226_9284146.jpg


同じ白でもいろんな白があって
青っぽいしろ
黄色身のあるしろ 
そんな白を組み合わせて

冬のマリンパーカーを作ってみました^^
「winter white marin***** パーカー」

e0098226_9285859.jpg


我が家の真っ白でなければいけない
下着や白いTシャツたちも
いろんな白になって
秋空を気持ちよく
さらさらと 羽ばたいております・・・・・・^^
この時期は
一日位だったら せんたくものになってもいいな
と思ったりします

小鳥のさえずりを聞きながら
時には虫がたかっても 気にしません

でも 自分が洗濯物だったら **青味がかった真っ白な白** がいいです^^

こちらのパーカーも
minne nono-blanc** →★ にて ご紹介しております

**********************
今週もかわいいわんちゃんの着用画像をいただいております

Tシャツやパーカーにスカートをお付けすることもできますので
気軽にお問い合わせください^^


e0098226_9292347.jpge0098226_9293462.jpge0098226_9295028.jpg
# by nono-blanc | 2015-10-07 09:29 | wankofuku | Comments(2)
偶然
e0098226_0321697.jpg


引っ越し好きです

とはいえ
引っ越さなければならない事情ができて
引っ越しするのですが
あのバタバタして 段ボール山積みみたいな雰囲気は好きです
だから
やっぱり 引っ越し好きなのだと思います

模様替えも好き

新しい人と出会うのも好き

きっと新しもの好きなのかもしれません・・・・

先日近くの八百屋さんで買い物をしていると
以前住んでいた街の息子の保育園の同級生のお母さんにあって
そう 彼女一家も引っ越しをしているので
ほーーんとうに偶然の出会いで

そのYくんは保育園の時代から
ピアノが天才的に上手で
小学校へ上がると
作曲をしたり 音楽会で歌の伴奏をすると

ピアノの音から放たれる音はキラキラとオーラをまとって輝いている

それから引っ越しもあったので
Yくんどうしたかなーと
時折り気になっていて・・・・

明日Yくんのピアノのコンサートがあることが聞けました
明日行ってきます
楽しみでなりません
大きくなったのだろーなー☆

偶然から生まれる ちょっとした出会いや再会

もしかしたら 今日 大事な人とすれ違っているかもしれません・・・



e0098226_0323560.jpg


今日の犬服は
かわいいきしゃぽっぽ柄のキルトニットで
ヘチマ衿のトップスを作りました^^
あったかふわふわです


e0098226_0324864.jpg


こちらはいつもご注文をいただいているkちゃんママからのリクエストで
作ったワンピース

これも偶然から生まれた ワンピースなのです^^
(ちょっとおおげさ 苦笑)



*********************************

今週のかわいいわんちゃん☆☆☆
画像をありがとうございます^^

e0098226_0584839.jpge0098226_0585646.jpge0098226_059583.jpge0098226_0594416.jpge0098226_0595794.jpge0098226_101485.jpge0098226_102374.jpge0098226_103238.jpge0098226_115699.jpg
# by nono-blanc | 2015-09-29 00:50 | wankofuku | Comments(2)
ゆーみんに首ったけ^^
e0098226_1546232.jpg


今日散歩していたら
どこからか金木犀の香りがしてきましたよっ

もうそんな時期なのですねーー
金木犀の香りってなんとなく懐かしい気持ちになります
そんな気持ちにぴったりくる音楽は
ゆーみん

友達がわたしのiphoneに入れてくれました
「犬服を作りながら 聴いたら^^って」

今までゆーみんの音楽や歌詞をしみじみ聞いたことがなく
その歌詞にすっかりノックアウト

聞きながら
昔々にもどるもどる(笑)
大学時代にずーーーっと付き合っていた大好きだった彼
2つ学年が上の先輩は
先に就職し
生活のリズムが変わってきた
そんな矢先に
「別れましょう」とぱっさり振られ
泣いた泣いたあのころ

若かったわたしは あんまりにも 潔く お利口さんに 
別れました
「真珠のピアス」の彼女のように
こっそり ベットの下にピアスを片方 置いてさればよかったわって
そうそう 最後のジェラシー

e0098226_15461453.jpg


優しい気持ちで目覚めた朝は

新しいことをはじめよう!
やりたかったことにチャレンジしてみよう!

きっとなにかメッセージをうけとれるはず^^

さてさて
大型連休もおわり
明日から毎日せっせと生きていきますよーーー

卒業アルバムを開いて
写真を見たら 
こむぎの夕方散歩 に いきますか^^



********************

10月にハンドメイド 犬服の イベントに参加予定でおります
また詳細はブログにてご案内させていただきます★★★

************************

# by nono-blanc | 2015-09-23 16:05 | life photo | Comments(2)
太いボーダー
e0098226_15255811.jpg


グレーと黒の太目のボーダー
生地自体にとてもナチュラル感があり 肌触りも抜群な素敵な生地***

大事にしていた 赤ちゃんの洋服に使ったらかわいいだろーなーの
車柄の生地を合わせて

重ね着してる雰囲気のナチュラルな雰囲気の犬服^^

ボーダーの合わせが少し大変ですが
こーゆーとこが肝心ですよねっ★

e0098226_15261859.jpg


そうそう ぐーたら長男がバイトを始めるらしく
せっせと
履歴書を書いておりました

「かーさん、おれって配偶者あり? なし?」
と聞かれました
「どうなんだろう? たぶんいないと思うけど  ぽんは結婚してる?」
と真面目に答えてみました・・・(^^)

わたしの履歴書は
ながーーーーくなってしまいますが

かれの履歴書はいたってシンプル

小学校を卒業し 中学校を卒業し 高校に入学したまで
たった3行で終わってしまいます

これからこの経歴がどんどん足されていく

かれの人生本当のスタート地点なんだなと
息子とはいども
そんな若者をそばで見て 今後の人生も見学できるなんて
なんて楽しいのでしょう!!

どうだろうか初バイトの面接 受かる?受からない?

それも楽しみ^^


e0098226_15264617.jpg


犬服に興味がありましたら ご覧ください^^
nono-blnac minnne ★

今週もたくさんのかわいい着用画像を送っていただいております
いつもありがとうございます
とても励みになっております★★★


**********************************************

e0098226_10375488.jpg

e0098226_10382593.jpg

e0098226_10383783.jpg
e0098226_1038495.jpge0098226_1039686.jpge0098226_103917100.jpg
# by nono-blanc | 2015-09-16 10:40 | wankofuku | Comments(4)
スモーキーカラーの犬服
暑い夏だったのか 寒い夏だったのか
なんだかわからない夏でしたが
いかがお過ごしだったでしょうか???

9月になったのに まだ長男は夏休みで お昼ご飯に追われたり
なんだか まだ 我が家は夏休みの延長戦です^^;

付属の高校にいる長男
高校3年生ですが
のんびりとした夏を過ごしております・・・・

おとこのこ5人集まって
家でたこやきパーティーをやって そのあと人生ゲームしたりしていて
あなたたち
本当に高校3年生ですか???って
感じです・・・・
(だからっ 付属高校はやめた方がいいっ っていったのにぃ)

まぁ いまさら 仕方ないので
親のやるべきことだけは やって あとは見守るのみ
そうもう18歳なのですから 彼は彼の人生なのです

わたしは夏にはお別れをして
秋に向けて 
かわいい犬服づくりに励んでおります

e0098226_154359.jpg





スモーキーなカラーのパーカー
グリーンもブルーもいい感じです
多頭飼いのわんちゃんにお揃いで着せてみたいです


e0098226_1545191.jpg

グリーンの英語文字のニットには濃い目のドットとそれに合わせた無地のニットを
合わせました
e0098226_155857.jpg

ブルーの方は優しい色のベージュのドットに生成りのニットを

こちらのサンプルはMサイズで作ったので
我が家のマルプーこむぎには 残念ながらモデルは頼めませんでした
こむぎは嬉しそうですが・・・・(苦笑)

犬服は
minnne
nono-blanc でご紹介しております

************************************

かわいい着用画像を頼んで送っていただきました
みなさまいつもありがとうございます


e0098226_15121793.jpg
e0098226_15122928.jpg
e0098226_15124098.jpg
# by nono-blanc | 2015-09-05 15:03 | wankofuku | Comments(1)
打ち上げ花火のような時間
夏休みまっしぐら
子供たちも
大きくなったので
大はしゃぎのイベント続きで毎日過ぎていく・・・
っていう風ではないけれど

いつもは一人分のお昼ごはんが三人分に必要だったり
やけに洗濯物が多かったり
なにかとせわしなく過ごしてます

娘は高校受験なので 塾にお弁当を持っていったり
早めの夕ご飯を用意し
帰ってきたら また 本夕ご飯!だったりと
変則的で
おかげさまで
わたしは ご飯のことばかり考えて
日々が過ぎてゆきます・・・・

そんな中楽しいこともありますよっ
先日大学時代のサークルの同窓会に行ってきました
20年ぶりの再会の人もたくさん!
だれだっけ?ってな具合に変わってしまった先輩もいれば
ぜーんぜん変わらぬ人も
でも
話すと そのころにタイムスリップして
帰宅するころには
すっかり わたしの半径数メートルは 1990年代前半に戻っておりました

耳を澄ますと
小室さんの曲がかすかに聞こえてくる感じです^^

そんな楽しい時間は打ち上げ花火のように
あっという間に過ぎてしまいました

今日もそろそろご飯の支度しなくちゃなーーー
っていう時間になってきました

e0098226_16341396.jpg



e0098226_16343511.jpg

今日の犬服は
「あじさいのワンピース」の見ごろ部分を開きを作ってほしいという
リクエストからお仕立てさせていただきました

ホワイトリネンとグレージュの地色がや涼やかな印象
さらっとしていて
この時期
こんな軽やかなお洋服は 気持ちがよさそうです^^

e0098226_16361447.jpg


リバティとボーダーのワンピースも
販売していたリバティがsoldoutになっていたので
他のリバティでお仕立てさせていただきました








****************
着用画像もたくさんいただいております 
画像の大きさはいただいた画像の大きさの違いです

e0098226_16384175.jpg

e0098226_16385856.jpg

e0098226_16391673.jpg

e0098226_16393049.jpg

e0098226_1641419.jpg
















minnne → nono-blanc** どうぞ遊びにいらしてください^^
# by nono-blanc | 2015-08-11 16:08 | wankofuku | Comments(4)
ときどき
e0098226_21113663.jpg


「夢ってある???」って聞くと
みんなはっとして それから 嬉しそうにいろんな話しをしてくれます

とてもささやかなことから
壮大なことまで
いろいろ

そうそう 夢にものさしはないのです^^

もともとわたしは
インテリアや 建物の間取りや材料など とても興味があって
子育て中は
インテリア雑誌を購入し
ぼろぼろになるまで 読みあさり
夜子供が寝静まると
壁紙に珪藻土をぬったり ペンキをぬったりと
DIYを楽しんでいました

先日ふと目にとまった
「500万円で家をたてる」という本
とても説得力があり 
まず 家に莫大なお金をかけて建てることになんだか疑問はあったのですが
目からうろこのこの本

そうそう
わたしの夢はいつか500万円で家をたてること!

その家は
わたしだけの住処で
わたしだけのお城
だれにも邪魔されません
夏は涼しく 冬はあたたかく
窓を開けると 木々に囲まれていて
少し歩くと 海か または 川が流れているのです

海や川で魚をつり
小さな畑で野菜を育て
わんこを数匹かっています

500万円で建てた家は 少しづつ改良をし
毎年毎年住みやすくなっているはずです^^

あつーーい あつーーい熱帯夜の夜に 
暑さを忘れるかのように
想像する 涼やかで 気持ちのよい わたしの夢です^^

いつか
かないますように

みんなの夢もいつかかないますように


e0098226_21115811.jpg


e0098226_21121498.jpg


それから 犬服^^
osode**フリル ラグランT出来上がりました^^

**********************************

たくさんのかわいらしい着用画像をいただいております^^
ありがとうございます^^

いただいた 画像データの大きさの違いで
大きい画像や小さい画像があります


e0098226_21192732.jpg

e0098226_21194216.jpg

e0098226_21195799.jpg

e0098226_21201847.jpg


e0098226_21203582.jpg


e0098226_21205477.jpge0098226_21211320.jpge0098226_21212817.jpge0098226_21214643.jpg
# by nono-blanc | 2015-07-27 21:26 | wankofuku | Comments(0)
otokonoko** パーカー
普段はベージュ系のリップをしています
少しツヤ感があり それはそれで気に入っているのですが

先日電車の中でみかけた女性
年齢はわたしと同じぐらい
髪をまとめ アシメトリーなピアスをして 白のTシャツに
メンズライクなデニム

とても恰好よくて
気づかれないように じーーーーって みちゃいました

彼女がしていたリップが
赤とオレンジをまぜだような はっきりとした色味のリップ

抑え気味な服装にその はっきりしたリップが 色っぽくて

電車を降りるや否や
西友にかけこみ 買っちゃいました 
彼女と同じ色のリップ

リップひとつでなんだか 自分が素敵な美人さんになった気がしますよっ
リップひと塗りの
なんだか 足の運びも軽やかです^^

もちろん
気のせいですが・・・・笑


e0098226_1511543.jpg


e0098226_1514674.jpg


今日の犬服は 
カーキのドット 英語文字のニット 白 紺色のニットで
otokonoko**パーカーです

作成のポイントは左右のお袖の色を 白と紺色ニット
2色にして
白のお袖の方に小さなポケットをつけました
あめちゃん一粒入りそうなポケットです^^
もちろん 女子力の高いわんこ^^も着ていただけますよっ

あめちゃんを入れるとわんこが混乱しそうなので
夢や希望を入れて
お届けします^^


# by nono-blanc | 2015-07-10 15:05 | wankofuku | Comments(0)
リバティとレースニットのワンピース
e0098226_18224942.jpg

これでもかっ っていうくらい
雨が降っています

こむぎは外を見ながら 退屈そうで・・・
雨の合間を見て
散歩にいきます

こむぎを迎えてから 1年半たち 散歩するのは日課になり
歩くという気持ちよさを教えてもらってます

駅方面コース 友達がいっぱい集まってるコース 川方面コース 大きな公園コース
神社コース 子供たちと戯れるコース

だるい日や 気持ちの重たい日も
散歩から帰ってくると 気持ちが軽くなり 夕飯の支度もさくさくできます^^

今日は娘が学校から帰ってきて
定期テストの結果のことで わたしにぐずぐずいいだし 親子喧嘩になりかけました
そんなときも
こむぎと ぐるっと 散歩をしてくると
わたしも 娘のぐずぐずに 大きな器で構えられるようになり
こころも体もすっきりとするのです

毎日の散歩は大変だけど
それ以上の 大事な時間与えてもらってます^^
ありがと^^ いろいろ^^

e0098226_18265315.jpg


リバティとレースのニットで
おとめなワンピースを作りました^^

夏のおでかけにいかがでしょうか?
伸縮性の高い レースのニットで着心地もよさそうです^^
こちらは
一点のみのシンデレラサイズにて ご紹介させていただいております

# by nono-blanc | 2015-07-03 18:46 | wankofuku | Comments(0)
気分爽快
旧友と蓼科 軽井沢へ ローカル線で行く旅
をしてきました
蓼科で一泊し わたしが恋焦がれていた 渓流釣り
釣りすきなんだなぁ^^
あの 魚がえさを食いついて さおが重くなる間隔
その感覚ほしさに
まだ肌寒い渓流でじーーーっと魚を待つ

そうそう「老人と海」の世界です

さらさら ざざーーっという川の音と
いろんな鳥のさえずり 
新緑が濃くなって勢いをました緑の中に数時間いると
背中が重たくなっていたものが
すっかりとれました

田舎で育ったわたしは 東京での暮らしはおおげさですが
ときどき疲れます

やっぱりわたしの原点は緑の中だったと 再認識しました

蓼科から軽井沢には いくつかのローカル線を乗継ぎ 到着!
うんよく?その日には浅間山が小噴火し
駅前では 旅女子?っていうタイトルだったかな?
柏木由紀ちゃんとまゆゆが まじかで撮影していましたよっ
かわいかったな
色がしろーーーくて^^

いえいえ わたしの若いころだって 負けてませんでしたからっっっ(爆笑!)
って だれも聞いてません・・・・ね^^

e0098226_9525655.jpg


わんこ服はシンプルなタンクトップです
バックがクロスしているタイプと

e0098226_9532822.jpg


レーサーバックタンクトップ

e0098226_9542164.jpg


ニットのバイアス処理が少々大変ですが
恰好いい 犬服が出来上がりました^^

グレー地にスモキーブルーの英字が利いてます

革のパッチを施しポイントにしておりますよっ

minne nono-blanc**
にて ご紹介させていただいております

# by nono-blanc | 2015-06-26 09:55 | wankofuku | Comments(0)
お誕生日のプレゼント
今日は2世帯住宅の1Fに住んでいる「ばば」のお誕生日です
みんなから
「若くてきれいーー」と言われるばばも
72歳になりました

毎年悩むのが「お誕生日のプレゼント」
ばばたちの世代は 
もう一通り生活に必要なものは持っていて
それこそ 断捨離を 実践しているばばになにを渡そうか
いつも悩みます

もちろん
「気持ち」だから とも思いますが
やはりその「気持ち」にも 一年に一度の特別な日ゆえに
考えてしまいます

ターシャチューダに憧れて じじが他界してから
「わたしイタリアに住むの!」←ターシャはイギリスですが・・・・(苦笑)
と一時盛り上がっていたころもあり

そうだ
やっぱりばばが好きな植物にしよっと

吉祥寺をふらふらし
見つけたのはお部屋にぶらさげられる やしで作ったまるいオアシス?に
ツル植物が植えこんであるかわいい子

小さいのをひとつ購入して帰りました
あと 普段なかなか手がだせない 少しお高いチーズと生ハム
そうそう ばばはイタリアずきですからね^^

ばば喜んでくれるかな?

朝からおしゃれして出かけて行ったばば 今頃だれかにお祝いされているのかしら

日付がかわらぬうちに 夜戻ってきたら
わたしましょ
「いつもありがとね^^」の言葉と一緒に
でもばば
今日のうちに帰ってくるのかな? ^^


e0098226_1323088.jpg


e0098226_1324699.jpg


ギンガムチェックとリネンの黒をウエストとポケットに配した
わんこぱんつ
北海道在住の方からのご注文です
足の長いトイプーのパンツ姿 恰好いいですよね

こんな白のタンクトップと合わせたら
シンプルで夏らしくかわいいかな???

# by nono-blanc | 2015-06-18 12:59 | sewing | Comments(0)
6月の花
e0098226_194649.jpg


6月に入ってもお庭の花たちは元気です

「どくだみ」
名前が気の毒な感じですがが
濃い緑の葉に 妖精のような 一重の花びらがかわいい^^


「あじさい」も 「バラ」に代わり 次は私が主役ですよっ
と言わんばかりに
咲きはじめています

「アナベル」が今満開 「がくあじさい」や 青い色の昔からよく見た
普通?の「あじさい」も少しづつ 大輪を咲かせはじめています

切って 部屋に飾ろうと するのですが
どうも水揚げがうまくいかず
半日ぐらいで しんなりしてしまいます
よい水揚げの方法があると良いのですが・・・・

e0098226_2093233.jpg



e0098226_1946419.jpg


とくにこの「やまほろし」は 庭の環境ににあっているらしく
どんどん増えています

隣の家の塀の間をきれいに這って 「やまほろし」で作られた塀の様にも見えます
ツル植物はあっちにいったり こっちにきたり
小さな子供のようで 行動が読めません^^
とても愛らしい植物です

関東も梅雨入りです
新緑が濃い緑に変化する時期

6月の花たちにパワーをいただき
わたしも
犬服がんばらないと^^



*******************************

たくさんのかわいい着用画像をいただきました
ありがとうございます

画像の大きさはいただいたデータの大きさの違いです

着用画像をいただいて サイズがあっていたと聞くと ほっとする瞬間です
楽しく縫わせていただき
本当に感謝しております

nono-blanc** →minnne nono-blanc**





e0098226_19473787.jpg

e0098226_19534452.jpg



e0098226_19481739.jpg



e0098226_19483650.jpg



e0098226_19485814.jpg



e0098226_19493064.jpg

e0098226_20163687.jpg
# by nono-blanc | 2015-06-09 19:49 | life photo | Comments(0)
あじさいのシャツ と サマーパーカー
このごろ少し 色気づいてきた娘が
学校から帰るや 本屋さんへと向かい 初めてファッション誌を買って
かえってきました
いつもはリビングでだらだらしているけど
今日は違います
少しお姉さんが読む雑誌を 自分の部屋で読んでいます^^

少しして
部屋に行くと

そのファッション誌を抱きながら すやすやとお昼寝をしております

子供に戻ったり
大人の顔を持ったり

この時期子供は 長男もそーでしたが 見ていてなんだか楽しいのです
自分の昔と少し重ねてみたり^^

ファッション誌の表紙には
「この夏 絶対一枚はほしい! シャツワンピ」と書いてありましたよ....^^

e0098226_15553274.jpg


e0098226_15561449.jpg


e0098226_15564383.jpg


さて 犬服です
「あじさい柄で男の子も着れる洋服はないでしょうか?」
とお問い合わせをいただき
シャツをお仕立てさせていただきました

ホワイトリネンとピンドットのストライプを合わせて
人間服顔負けのシャツです

さらりとした一枚は
これからの夏の日差しや クーラーの効きすぎだ部屋での寒さ対策
もちろん
おでかけにも活躍してくれます

e0098226_15571530.jpg


e0098226_1558147.jpg

e0098226_15581730.jpg


ヨット柄 紺色と ふじ色で パーカーを
サマーパーカー

どちらの柄も男の子女の子も着ていただけると思います
多頭飼いのわんちゃんのお揃いもかわいいのではないかなぁ????


**********************

今週もかわいい着用画像を届けてくださいました^^
ありがとうございます

e0098226_160577.jpg

e0098226_1602073.jpg

e0098226_1603836.jpg

e0098226_1610100.jpg
# by nono-blanc | 2015-05-17 15:58 | wankofuku | Comments(0)
犬服 犬福
e0098226_2283755.jpg


犬服って変換したら
犬福ってでてきて
あぁ 本当に わんこって福を連れてきてくれるよなぁって
なんか この文字きにいった^^

気づいたら5月
そろそろ
わんこを迎えて二回目の夏がやってきます

真夏のわんこの生活は普段とは変わり
日中の日がさんさんと照り付ける時間帯は このあたりはほとんどが
アスファルトなので
お昼間には
散歩にはでれません
夕方日が落ちてから
もしくは朝早く(←いやーーーこれむりむり 苦笑^^)

あんまり大声では言えませんが
長男のお弁当のおかずもほとんど 夜に下ごしらえを済まし
朝は詰めるのみ
みたいな・・・
とにかく朝は さくさく活動ができない(← したくない)のです

なので わんの朝散歩なんてもってのほかで

朝散歩をしている友人たちは 「朝の陽ざしは気持ちがよいよ^^ 一日が充実して過ごせる」
なんて きらきら爽快な笑顔で言っています
わたしもいつかは そーーーいってみたいです^^


e0098226_2265346.jpg


「あじさいのワンピース」の他の地色で作れませんか?
とのお話しから
「きいろいあじさいのワンピース」
をお仕立てしました

画像よりもっと華やかで可憐な雰囲気です
わんちゃんによっていろんな毛色の子がいて
グレージュのお色は似あわないと黄色を選ばれました^^

同じ形だけど雰囲気が変わって作っていて楽しかったです



e0098226_2271664.jpg


e0098226_2273525.jpg


こちらはきれいなふじ色のヨット柄のニット
どんな形にしようか悩みながら
60年代風な雰囲気
白のニットの襟元は少し高めのニットのカラーに
横にいかりのボタンで
同じふじ色のニットのレースで切り返しました

これに高めのヒールを履いたら
夜の街に繰り出せそうです^^

どちらもminnneにてご紹介させていただいております
minnne nono-blanc**


**************************************
着用画像ありがとうございました^^
e0098226_22222474.jpg
# by nono-blanc | 2015-05-07 22:14 | wankofuku | Comments(0)
お庭のはな
e0098226_14324458.jpg


昨年植えたはもっこうばらが元気に咲いてくれました
ツル系の植物が好きで
他にも はごろもジャスミンも一生懸命 隣家との塀を張ってどんどん育っています
ブライダルベールも満開

毎日せっせとお庭のお手入れをしているので
引っ越ししてきて2年目のお庭も 花盛りです^^

えっ?
だれが お庭の世話をしているかって????

もちろんわたしですと言いたいところですが
きれいに咲かせているのは 二世帯住居の1Fに住んでいる ばばの功績です

ばば70歳を過ぎておりますが
背中はしゃんとしていて 若くてきれいです そうそうこのばらみたいに^^


e0098226_143368.jpg


お揃いのトレーナー パーカーが苦手だそうで coolなパーカー part2のアレンジバージョンです兄弟のトイプーちゃんが着てくれます

またお洋服ができたのかなぁと 「くんくん くんくん」
こむぎが近づいてきます
これはこむぎのお洋服ではありませぬよ

e0098226_14332794.jpg


こちらは福岡のお店をしている方から
女の子と 男の子 二匹かってらっしゃる方
coolなパーカーを女の子らしく そして お揃いっぽくとのこと

ピンクのボーダーでお仕立てしました


e0098226_14334144.jpg


あじさいのわんぴーすを 飼っているわんちゃんと 2歳半の姪っ子ちゃんお揃いで着せたいのですが・・・とリクエスト
わんと2歳半の女の子の着用画像 かわいいだろーーーなーーと
わくわく想像をしながら 2枚重ねて 写真をとってみましたよっ^^

もうすぐGWだ
さて どこへ 「はやいはやーーーい」←公園で走ることをこう呼んでいます
しにいこうかなぁ????

**************************
今週もかわいい画像がたくさん届いております
ありがとうございます^^
画像の大きさは元のデータの違いです 小さかったり大きかったり すみません・・・


e0098226_14345637.jpg

e0098226_14395165.jpg

e0098226_14351545.jpg

e0098226_14353798.jpg

e0098226_1436096.jpg

e0098226_14361584.jpg

e0098226_14363540.jpg

e0098226_1437015.jpg

e0098226_14401157.jpg

e0098226_14372578.jpg

e0098226_1438697.jpg
# by nono-blanc | 2015-04-26 14:33 | wankofuku | Comments(0)
あじさいのワンピース
e0098226_2348309.jpg


さくらが散り行き わたしたちを和ませてくれる お花の定番
あじさいの開化をまちながら
こんな「あじさいワンピース」を犬服につくってみました^^
お袖のパフ加減がかわいいです

 生まれたときの季節を知らず知らず好きになっていたりしませんか?
わたしは5月生まれなので
 花が次の花へとバトンタッチするこの時期のお花がすきです
 一年で一番お花の開化が多い月だそう
 やまぼうし
 ハナミズキ
 そして あじさい

どんどん緑が濃くなっていきます・・・・・

そろそろキャンプができる時期でしょうか?

e0098226_23484989.jpg


e0098226_23491522.jpg


男の子にも女の子にも着ていただけるように
ヨット柄のニットに衿をつけた
すいへいさんのような タンクトップです
衿の裏地にはボーダーの紺色と緑色のニットでかくれたおしゃれ^^
革のパッチもポイントに



e0098226_23503613.jpg



# by nono-blanc | 2015-04-15 23:49 | wankofuku | Comments(6)
犬派or猫派
きままに寝て起きて
きまぐれに甘えてきて
媚を売らない感じ
のイメージの猫ちゃん

わたしが男だったら 猫派の女性に恋をして
嫁にするなら 忠誠心が強い犬派の女性がいい
なーーんて
勝手に思ってしまいます・・・(苦笑^^)

女性に犬派と猫派どちらになりたいか?
って聞いたら おおかた 「いいとこどりしたいなぁ」って
言うかもしれない
わたしなら そう思うから★

わたしは犬しか飼ったことはないので
猫の本当の姿はわからないけど
ミステリアスなあの雰囲気
一度 一緒に暮らしてみたい
でも
夜這いされたら どきどきしすぎて眠れないかもだから
やっぱり
犬でいいのかもなーー

なーーんて 少し残った井の頭公園の桜を見ながら
考える午後1時

今日お会いしたダップーちゃん
ゴールデンレトリバーとトイプーのミックスちゃん

かわいかった^^
どきどきしたよ 嫁にしたいと思ったよ


e0098226_1737447.jpg




「子供が小さいころ 兄弟にお揃いを着せていて
もう お揃いを着てくれない年齢なので わんこにお揃いを着せます」
とSSサイズとSサイズのお揃いのご注文
小さくて
手のひらサイズで 
お揃いを着ている姿を想像し にまにましながら^^
お作りさせていただきました

ボタンは木のボタンです

e0098226_17383279.jpg



e0098226_17452294.jpg

さてもうこんな時間だ
夕飯作らないと

犬服はminne にてご紹介しております  → nono-blanc**

# by nono-blanc | 2015-04-09 17:34 | sewing | Comments(2)