ハンドメイド犬服 大人服
by nono-blanc
カテゴリ
全体
sewing
interior
sonohoka
life photo
wankofuku
お気に入りブログ
あんちょ&あさちょままの...
■ emu* ■
per-te*
HAPPYを みつけるく...
小さな生活
dear child
Kino Lau
panforte*hug
suichion
ちびとわたし
君のためにできること ~...
ほんわか堂
じぶん日和。
white×blue
beans life
ナチュラルな暮らし
UKeI HOME+
405fam*
nonoka*日記
f*tomorrow
バームクーヘンな日々
May Me
nap*
campagne* -と...
Linen+room
Ouvrage
atelier bloo...
L'oiseau Bleu
ひとりごと one da...
yuna*shushu
  cl’e (kure) 
街のちいさな広告代理店
lilac_cottage
ile
空のあお
幸せのトビラ
kumanomi*日和
kupu
Factory.F
カヅノキ日和
S*basket
nui_nui 8132
kotokoto*cotton
Natural Days...
NAO ~紡ぐ~
dearly
Norbulingka
fuwari*
Natural Days...
inaho ha...
riche coco
ito*
*Happy Time*
Le* Sourire
natsu空
『ばろぶろ』
最新のコメント
> baron0028さ..
by nono-blanc at 17:39
わ♡またpic使っていた..
by baron0028 at 05:51
あーるくんのままさん ..
by nono-blanc at 09:41
おはようございます^^ ..
by baron0028 at 08:50
かぎこめちゃん  ..
by nono-blanc at 00:42
かぎこめさま あ..
by nono-blanc at 19:23
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9月8日
e0098226_1733219.jpg


似たもの夫婦という言葉がありますけど
うちは
「静」と「動」ぐらい似ていません・・・
専ら主人の趣味は読書
その読書力は 尊敬に値します・・・
時々
お勧めの本を貸してもらうのですが 
難しくて読み進むことができないのです
読書力に乏しいので情けない話

途中でなげだすのも苦
半分意味が分からず読みすすめるのも苦

短刀直入に 
「この本はどうして面白いの?」と聞くと

セピア色なんだそうです
執筆が古い本は 本の内容すべてに趣があるそうです
彼の言いたいこと
100のうち1も表現しずらいのですが
私がアンティークの家具や器が好きなことと同じなんだそうで・・・・


昔から変わらず今に届られているという本は
わたしたちが産まれる前から 存在するアンティークの椅子のように
時代をかけぬけ
変わることなく
今に残っている
ただ それだけのことだけど
思わず
敬意を表したくなり 愛おしくなる

好きの基本は同じみたいです^^



e0098226_1745441.jpg


そしてお洋服
お待たせしました
明日一番で発送させていただきます^^

# by nono-blanc | 2011-09-08 17:01 | life photo | Comments(8)
9月1日
e0098226_23403357.jpg

やっと通常の日常が訪れて
ふーっと一安心

五感を研ぎ澄ませながら
たくさんの経験ができたことを
ありがたく 嬉しく感じております

中でも
子供を産んでから「飛行機恐怖症」になっていて
あの閉鎖された空間とジェット機のエンジンの音などを思い出すと
「むり むりーーー」と

しかし
良い諦めを覚え

怖くなるのが嫌→乗りたくない→怖くなってもいいじゃん→そうだね 乗ろう!

うまく心が変化して
子供2人を連れてお友達の住む神戸に飛行機で行くことができました^^

飛行機でなくても行ける?
うんうん そーなんだけどね
まぁ 近場から(笑)

こんな自信から ぐぐぐーーんと
心の中をクリアに保つ
秘訣みたいなものが 少しだけ 見えてきましたよーー

年をとると生きやすくなるって
こーゆーことの
積み重ねなのかなのかもなー

感謝

# by nono-blanc | 2011-09-01 23:46 | life photo | Comments(12)
8月14日
e0098226_15152390.jpg


気がつけば
夏休みも半分がすぎますねーー
子供たちが小さいときは
小旅行も
哺乳瓶のお湯の手配や おむつのとりかえ場所を気にしたり
いろいろと気にかけることが多かったですが
このごろは
いつまで
一緒に旅行に付いてくるのかな?
と思ったり
孫と来る旅行も楽しいだろうなーー
なんて 全く持って気が早い想像も^^

今から15年ほど前
軽井沢に旅行に来て ひとめぼれした「軽井沢高原教会」
結婚なんて考えてもいなかったのに
「ここで式をあげたい!」と
1年後の予約をちゃっかりとって 
2人仲良く帰ってきたのも昨日のよう

15年ぶりに
今回は4人で
式を挙げた教会に寄ってきました

神聖な空気感や
緑の木々に囲まれた安心感
さらさらと流れる水の音
苔さえも愛おしいと感じます

また騒々しい東京に戻ってきてしまいましたが
ぼちぼち
元気に過ごしていこうと思ってます^^

# by nono-blanc | 2011-08-12 14:51 | life photo | Comments(6)
7月28日
e0098226_2334077.jpg

子供のころから
目に見えないことの話しが好きで
「宇宙には果てがない」
と聞くと怖くて怖くて^^
寝ている自分の天井を眺め→空→宇宙→ずーーっとつづく・・・と考えるだけで
眠れないながらも
うきうきしました

「おばけ」の話も同じ
怖いけど 聞きたいし 見たいし
でも 
なかなか 本物の「おばけ」は登場してくれませんでした・・・苦笑

子供が生まれ
親が死に近づいてきます

母をはじめ 子供のころ近所で見守ってくれたおばさんやおじさんが
死を迎えはじめました

木にくっついて 鳴いているセミたちの声のように
その時間は永遠ではないが
安らぎや愛を与えてくれます

もしかしたら セミたちは無心で鳴き
癒しや安らぎを与えていることに気づいていないのかも
しれない

そんな風に生きる人
格好よいな
憧れます

そして
40歳
なんだかみんなよい転機を迎えているように思えます^^

# by nono-blanc | 2011-07-28 17:10 | life photo | Comments(13)
ホーム・クチュリエvol8 終りました^^
e0098226_9275766.jpg


海の日に開催された
「ホーム・クチュリエvol8」無事終了しました
出展者のみなさまのひとりひとりのブースの世界観
本当に圧巻でした
素敵な時間を共有できて 夢のような一日が終わりました・・・・

みなさんそーであられると思いますが
作業は孤独な世界です
そんな地味な生活が好きな自分がいつもいますが
この日は
晴れやかな雰囲気を一年分吸収できる
貴重な時間です
とても幸せでした

ありがとうございました

主催のkanameさま
㈱日本ヴォーグ社のみなさま
そして
ブースを一緒にしてくれたきょうちゃん ありがとう

nono-blanc**のお洋服を手にとっていただいたお客様
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

これからも活動していきますので
どうぞよろしくお願いいたします

お洋服のことなどで ご相談させていただいた方
アドレスを聞いておりませんで失礼しました
こちらのアドレスまでご連絡いただければ幸いです^^

遊佐美穂

# by nono-blanc | 2011-07-20 09:20 | sewing | Comments(26)
ホーム・クチュリエvol.8
e0098226_21103524.jpg


e0098226_2192945.jpg


ホームクチュリエ vol.8 明日搬入に行って参ります

↑はホワイトリネンのギャザーたっぷりのチュニック
生地が薄めで軽いのでギャザーたっぷりでも見た目も爽やかです
そして
シンプルな形のプルオーバーです
パンツスタイルに合うかな????

洋服の紹介は以上になります
相棒の
きょうちゃんはバックや小物たくさん作られております
ステッチがかわいくてね

太陽の日差しよりも
あつーーい充実した一日(2日か(笑))を過ごしてきたいと思います
どうぞどうぞ
お気軽にブースにお立ち寄りください^^

# by nono-blanc | 2011-07-16 21:19 | sewing | Comments(0)
7月14日
e0098226_1292192.jpg


「理にかなう」
好きな言葉の一つです^^
暑い夏は 体を冷やすための夏野菜が多く収穫され
冬には 体をあたためる根野菜が食べたくなる
これも
理にかなってますねーー^^

この時期食べたいと思うものを食べるのが
きっと
体が欲しており 理にかなっている食べ物なんだろうなーー
あぁ
すいか まるごと食べたい!

パープルのlinenと
cotton linenのストライプで
ワンピースを作りました
スカートの丈は長めに仕立てましたので
らくちんです
お袖のfurifuri がかわいい雰囲気です^^

e0098226_12171145.jpg


アイリッシュリネンで
襟が少したつ 女性らしい雰囲気のワンピです
襟の後ろは 画像で見えませんが
大きなリボンで結べるようになてます
後ろ姿もかわいいです
まとめた髪にぴったりの 後ろ姿です^^

試着されてみてくださいーーー★


********************************
************************************

『ホーム・クチュリエvol.8』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

# by nono-blanc | 2011-07-14 12:09 | sewing | Comments(6)
7月11日
e0098226_16274747.jpg


生き物は環境によって少しづつ変化していくらしいから
この暑さか続くとどんな変化があるか
ちょっと考えてみた^^

紫外線による日焼けを防ぐために
体中に毛がぼうぼうと生え
木の上が涼しいだろうから木登りが上手になり
たくさん動くと暑いから
長い手足で辺りのものをとれるようになるだろう(笑)

お猿さんみたいだね@@!
いっそのこと夏はみんな
「なまけもの」になって だらだらと過ごせたらよいのにねーー

↑suso-funwari blouseをアイリッシュリネンで作ってみました
帽子とストールは先日のバーゲンでの戦利品
ちょっとコーディネートしてみました

ボトムはスカートでもパンツでも合いそうですねーーー★


e0098226_16284628.jpg


「コットン&リネンを暮らす vol.8」で着用していたものと同じ形のものです
同じものを作りたいとソレイユさんで もう一着分購入しておきました
cotton100% さらりとしたボイルのような素材
色目は画像よりも 深いネイビーです


********************************
************************************

『ホーム・クチュリエvol.8』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

# by nono-blanc | 2011-07-11 16:38 | sewing | Comments(8)
7月5日 
e0098226_23171098.jpg
今年のクチュリエはフィッティングルームを設置するとの連絡をいただきました
洋服部隊にとっては嬉しいお知らせ^^
当日は
どしどし着られてみてくださいね

ブースの場所も決まりました→詳細はこちら
昨年はファッションホールでしたが
今年は大ホールにて きょうちゃんとお待ちしております^^

↑小さい襟のシャツを作りました
台襟の高さと襟の丸いカーブ
身頃の大きさにこだわりました^^
女っぽくもマニッシュにも着ていただけますよっ

e0098226_2318250.jpg


今年は何度も登場している
フランス製の糸で織られたガーゼのようなリネン
↑よりも少し丈を長めに仕立てました
ベルトなどでマークしてもよいかなーー^^

黒酢を飲んで
暑さに負けず
おりこうさんにがんばります^^


************************************

『ホーム・クチュリエvol.8』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

# by nono-blanc | 2011-07-05 23:22 | sewing | Comments(6)
7月1日 音
e0098226_0403536.jpg


年齢のせいか
このごろ少し耳が遠くなった気がします
店員さんの言っていること
よく繰り返し聞いてしまいますし
電話の声も聞こえずらく・・・

その代わりに
外の鳥の声や 虫の声など よく耳に入り
昨夜は
「ぐぉーん ぐぉーん」と遠くから鳴く
うしがえるの声が聞こえたりと
前の林から
いろんな愉快な音が聞こえます^^

年齢とともに 都合のよい音だけが入ってくるように
なるとよいなとも思います
いらない音多いですしねーーー
修業を積もうと思ってます(笑)

「ホームクチュリエ vol.8」に向けて
一心不乱にがんばってます
↑アイリッシュリネン(60番の糸で織られた優しい肌触りのリネン)
で作成しました
画像では見えずらいですが 胸元にタスカニーレースをたたいております
大きめの四角いお袖もポイントです

e0098226_041844.jpg


同じリネンで
dolman sleeve tunick透け感がないので
一枚でも着ていただけます
横で結ぶリボンベルトで表情を変えることができます

# by nono-blanc | 2011-07-01 00:22 | sewing | Comments(10)
6月23日
e0098226_0224727.jpg


暑い一日でしたが
何度も洗濯ができてさっぱりしましたねーー
布団を干したり 布団カバーを洗ったり
一日中こそこそ動いていました
あーーすっきり
梅雨の晴れ間なので 少し暑くても大目にみよう!(笑)
と思っておりましたが
明日も暑いらしい・・・・・

このまま怒涛の猛暑日にならぬように
祈るばかりです

話しは変わりますが

考えても考えても どうにも決めれない決断は
サイコロに決めてもらうという
という選択肢があるようです・・・・・
そんな
決め方も
ありだなと思いました
結論がでないことを 長々考えても 体によくありません

全然天気と関係ないのですけどね^^
ふと 以前聞いた話しを思い出したので・・・・

↑RickRackさんのリネン天竺ニットでプルオーバー
さらりとしていて気持ちよい

e0098226_23571241.jpg


↑裾にリボンを通して 脇でぎゅっと結べる
suso-funwari blouse
きれいなqui na rieさんのパープルのリネンで作りました
大きすぎず ふんわりとしているので
スタイル良く見える 見えます!(笑)

linen+roomさんのFairに向けて発送準備しております

********************************

Cloths Fair in summer kisetsumono 

6/28 tue- 6/30 thu
Open 11:00- 17:00

artist:

style of ile
Francesca*amam label
sprout
petit bonheur
nico.
tiss R+
narantum
nono-blanc
Butter Milk Pancakes
CRESS

# by nono-blanc | 2011-06-22 23:58 | sewing | Comments(6)
6月17日
e0098226_1192136.jpg

6月16日発売の
『リネン&コットンと暮らすvol.7(㈱日本ヴォーグ社)』

「ホームクチュリエの大好きなものに囲まれて」
のコーナー掲載させていただいております
娘と一緒に登場しておりますので
本屋さんにお立ち寄りの際はどうぞどうぞご覧になってみてください^^

berry buttonさんのリバティレースを使った
レースチュニック
・ボーダーとドット生地を使った子供服
・針刺し
・クッション
のレシピも掲載させていただいております


e0098226_1175491.jpg


『ソーイングポシェvol9(フランス語)㈱日本ヴォーグ社』
が出来あがったようです
フランス語で書かれているだけで
雰囲気が違うのですねーー
学生の時にフランス語を専攻したような気がするのですが(苦笑)
表紙すら読めません・・・

憧れのフランスにこの雑誌が並ぶのかと思うと
心から嬉しいです^^

表紙に使っていただいている 
「ロールアップ袖のワークシャツ」をはじめ大人服
子供服
もりだくさんにレシピを掲載させていただいた
思いのこもった一冊です

どうぞフランスに行かれた際はご覧になられてください!(笑)

# by nono-blanc | 2011-06-17 11:06 | sewing | Comments(20)
6月15日
e0098226_2072936.jpg


このごろおねだりが多い娘
机の上にメモを発見!
「買ってもらいたリスト」と書かれてあり
小さい字で
「プールバック サンダル2足 水着・・・etc」

掃除するときに
毎日目に入るそのメモ
日に日に欲しいものが増えていくので
面白く拝読させてもらってます^^
そこまではいいのですが

休みの日の
「買って買って攻撃」には参ります・・・・(苦笑)

↑ネイビーの天竺ニット
白いへちま襟のリネンシャツ
お待たせしてしまいました
明日には到着すると思いますので
もうしばらくお待ちください
小さいお子様がいらっしゃるということで
いつもの形に
ポケットを二つつけさせていただいております
子育て世代には
ポケットのある! なし!は大きいですね


****************************

linen+roomさんの夏のfairです
詳細は→こちら★
Cloths Fair in summer kisetsumono

6/28 tue- 6/30 thu
Open 11:00- 17:00

artist:

style of ile
Francesca*amam label
sprout
petit bonheur
nico.
tiss R+
narantum
nono-blanc
Butter Milk Pancakes
CRESS

# by nono-blanc | 2011-06-15 20:16 | sewing | Comments(2)
6月13日
e0098226_111190.jpg


梅雨があけると
暑い夏がやってきます

今年の海の日は 東京市ヶ谷で過ごされるのはいかがでしょうか?^^

ホームクチュリエvol.8に参加させていただきます
昨年同様 きょうきょちゃんと同ブースにてお待ち申し上げております


************************************

『ホーム・クチュリエvol.8』

主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

出展アーティスト ショップ一覧→こちら★
イベント詳細は→こちら★

# by nono-blanc | 2011-06-13 01:03 | sewing | Comments(12)
6月8日



『祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ』


娘が↑を暗記できないと
泣いております
かれこれ 2時間以上 泣いたり 悩んだり あきらめたり
荒れております

家族全員 彼女の振る舞いに翻弄されてます
小さいけど
猛烈台風のようです・・・(笑)

わたしも同じころ覚えたなーーー
意味は今の娘のように全然わかっていなかったけど
しかし
なんでこのフレーズって丸暗記させられるのだろうか???

小学校5年生が理解できるように
うまく説明ができない
そして
皮肉にもその内容が

ここ数カ月考えていたことの結果
のようだったりするのです(苦笑)


*************************
e0098226_21295623.jpg



↓の投稿のブラウスと同じ生地で
クリオネオーバーシャツ
ボーダーのプルオーバーニットを重ねました

こちらの記事10m近く購入したのだけど
夏にぴったりの生地で
もうほとんどありません・・・
追加購入予定^^



e0098226_21305112.jpg


同生地のくるみボタンがかわいいラグランブラウスも作成しました
シンプルな形なので
長く着ていただけるかな???

夏のイベントや委託先に納品する予定です

# by nono-blanc | 2011-06-08 21:20 | sewing | Comments(8)
111
私の父は 姉とわたしの2人の子供をもうけ
仕事もしっかりとがんばり(昭和のお父さんですねーー)
姉も私も十分な教育を受けさせてもらえました
明るく
社交的で
周りにはいつも人が集まってくるようなタイプでありました
わたしが父親大好きかと思ったらそういうわけではなく
常に距離を感じていて
次女の典型っぽく なるべく注目してもらえるように振る舞い
分かりやすい愛情を求めていました


結婚しても
私が子供をもうけても
やはり壁はうまらないように思えてました

父が病に伏したときや
一人暮らしで寂しい父が困っているとき
姉にいつも言われました
「なるべく会いにいってね・・・」って

行きました
子供であるなら こうすべきだろうということを・・・
正直 心からでないのが残念でした

今父は
人生の最終段階にいます
気づくと父に会いたくて会いたくて
自然に病院に足がむくのです
姉に言われたからではなく
心から
「父に会いたい!」と思えるようになったのです

すっかり老いた父のぬくもりは
涙がでるほどあたたかく
いつまでもそばにいたいと感じます
理屈ではなく
動物的に
血のつながりを感じ 気持ちが熱くなります
今までは感じなかった気持ちで
そこにはもう壁はありません・・・・

「お父さんありがとうね ありがとうね」
と会うたびに 心からのお礼をいいます

そして
これが父に会えるのは最後かもしれないと
父の姿を目に焼き付けます

自分ではよく分からないのですが
濁ってた水が 透き通っていくような
すがすがしい気持ちで
父を愛することができるようになったのです
どうして気持ちが変化したのはか 全く分からないのですが・・・・
なにかが吹っ切れたような気もします

父は最後まで命をまっとうしようと日々過ごしています

一回でも多く
「お父さんありがとうね!」
と伝えたい
そして
父にその言葉を聞いてもらいたいなと思ってます

# by nono-blanc | 2011-06-07 23:14 | sewing | Comments(0)
6月2日
e0098226_22425453.jpg


「そこのyou tubu取って!」
と携帯電話をそう呼んでしまいます
動画を見たり 音楽を聴いたりするのに使ってたります^^

i Pad とかいう 音楽を聴くソフトもちゃんと入ってるのだけど
使いかたが分からないし
有料ダウンロードは怖くで出来ないし
(ネットショップも最初はそうだったなぁーー)

なので
you tubuを音楽プレーヤー変わりにして
ミシンをしてます・・・
英語の歌(洋楽だね・・・!)

聞こえてくるのは
「I'm calling your name!」
と色っぽく唄うそのフレーズ

恋とは無縁の生活だけど なんだか胸がくすぐったい
名前を呼んだり 呼ばれたりすることって
普通の生活に中にたくさんあるのだけど
気になる人から
呼ばれると きゅんとしたりしませんでしたか?
名前を呼ぶ 呼ばれる
恋のはじまり のような・・・・

あぁ 恋ってやっぱりいいなぁーー
いいよねーーー
いいなーーーーー
どーーよーーーーーーー(笑)

# by nono-blanc | 2011-06-03 01:07 | sewing | Comments(16)
5月27日
e0098226_1222218.jpg


明日は息子の中学校の運動会
準備を終えた息子が帰ってきた
梅雨に入ったばかりの空を見ながら
「明日雨っぽいねーー、残念だねーー」
と声をかけると
「なんで?」

・・・・・
そうなのです
何かいうと
この
「なんで?」
と意味不明な言葉が帰ってくる

お年頃の中学生の
「なんで?」

「そうだね!」
の言葉に変換するといいらしい(苦笑)

このあと息子は
図書館へ行くというので
私が借りた本を数冊さしだし返してきてと頼む
「えーーーっ」と息子
すかさず
「なんで?」と返してみた

するとわたしの手から本を受け取り 
「いってきます」と声がわりしたばかりの低い声ででていきました

負けないぞ
息子にだけは
常日頃 呪文のように唱えている(笑)

母の秘密兵器「お弁当作ってあげない作戦」だってあるんだぞ


****************************

真っ白い爽やかなな夏の布を探していて
やっと
これだ!というものに出会えました
一重ガーゼのような柔らかさです
素敵な生地に出会うとテンションあがります^^

# by nono-blanc | 2011-05-27 14:23 | life photo | Comments(18)
5月25日
e0098226_20353789.jpg



スーパーで売っているお気に入りの箱のアイスは
なぜか7本入りが多いのです(汗)
家族4人がひとりずつ2本食べようとすると
だれかひとり泣くはめになります・・・・

これからの季節もっと
競争率が高くなるわけで

そこで登場するのが あのチューチューアイス!
子供は好きですねーーー
果汁率が高いものの方が美味しいと
毎晩チューチューしております

子供がチューチューしている横で
箱のアイスを頂戴しても
怒られません・・・・・(笑)
万歳チューチューアイス

******************

初夏から夏にむけて
さらりと来ていただけるcottonのblouseを作りました
ヒップに内側から紐を通していますので
腰もとできゅっと結んでいただけると 身頃がふんわりとして
かわいらしいシルエットです
結んだリボンもポイントになります

お気に入りのリバティプリントでも
この夏作りたいなとも^^


e0098226_2093585.jpg


こちらは同柄のプルオーバー
お袖がドルマンスリーブになっています
両袖に
レースをたたいております


# by nono-blanc | 2011-05-25 20:27 | sewing | Comments(4)
5月23日
e0098226_1845099.jpg

家には4台の机があります
娘の机と私のミシン机は リビングの隣の和室に
息子の机は玄関を入ってすぐ左側の部屋に
そして
リビングに長ーーいダイニングテーブルと

休日の午前中や
平日の夕方 
寝る前など
各々机に向かう時間があり それが 自分の時間になっているようです

机のまわりには
自分がいつも使っているペンやノートがあり
犬がマーキングするかのように
自分の匂い?がする
これって
すごく落ち着くのです

今日は自分の縄張りからちょっと離れて
バラと戯れる機会がありました^^
はじめましてなのに
場に馴染めているような気持ち良さがありました
植物の持つ独特な優しさも手伝って
とても
充実した時間が過ごせました
ありがとうございました

そしてそんな中
ふとした会話にも出てくる
原発関係の話し
情報の少ない中
わたしたちは
考えそして
判断しなければならず・・・・

そして
参考になればいいなと
わたしの考える土台になっている助教授
のブログアドレスを記載させていただきます
小出裕章(京大助教)非公式まとめ
http://hiroakikoide.wordpress.com/




# by nono-blanc | 2011-05-23 18:45 | life photo